2013/03/22

桜めぐり

雲ひとつない青空に

青空~♪



よく映えてます

桜~♪



しんのすけ地方

標本木
初めて見た



本日満開になりました

満開ですっ!



お花見と言えば千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵



キレイ



キレイキレイ



好き♪



ボートだらけ



満開ですっ!!


平日の日中だというのに結構な人出!
でもさすがに夜や休日のようなすし詰め状態ではありませんでした
まだこれからって木も多かったし~





こちらは我が家の庭その2(だっけ?)六義園のしだれ
ちょうど見頃!

六義園のしだれ桜



花吹雪~♪

花吹雪がすごかったー





帰りには北海道展でおやついっぱい買いまくり
帰ろうとしたらちょうど「あと5コです!」なんて言ってて

きたかろーのシュー

タイムセールの北菓楼のパイシューも買えちゃった♪



というわけで、ひきこもりkoroさん久々のおでかけで歩いたー!!
けど、減量どころか増量決定




ここ、ボクのblogだよね?
じとーーー

その通りでございます



今朝のしんちゃま

ぶらぶら~

本にゃんの知らない間にお留守番のゴホービ前払いされてたのでした( ̄▽ ̄;



昨夜のしんちゃま

だっこにゃん



とんとんでうっとり



にほんブログ村 猫ブログへ
2011/12/16

イベント三昧

最近朝が早くなり、毎日朝日を拝んでます

朝焼け

しんちゃんはゴハンが早くなって喜んでるみたいだけど
連日睡眠時間3~4時間は、若くない身には辛いものが



昨日は珍しくおでかけ=しんちゃんお留守番Day

ちぇっ



しっかりゴキゲンとってから出かけました

むふ~ん




まずは池袋で開催中の「メイド・イン愛媛2011~愛ある逸品ステーション~」
詳細はゆるキャラグランプリ2011で見事2位に輝いた
バリィさんのblogで紹介されてます



バリィさんはいらっしゃらなかったのですが
11月11日に生まれたばかりのみきゃんくんがいました♪
みきゃん



後姿もカワイイ^m^
シッポ♪
今日までなので、お近くの方はぜひ~
ウマイもんいっぱーいっ^~^



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



3kgのみかんを持って
箱狙い?
箱欲しいんでしょ?

しんちゃんのゴハンを買って

銀座から汐留まで歩いてへろへろ~~~~になって着いた

猫の家@汐博

商品陳列も終わってないのにお客様が途切れなくて写真もコレ1枚^^;
おもちゃのツリーとか、koropokkuruさんのリースとか
もっとちゃんと撮ってくればよかったーーーー
ゆっくりお話できなくて残念だったけど、先客万来♪スバラシー!



どんなものがあるの~?って方はくるくる猫の家でチェック!



koroが買ったもの&いただいたもの(^^;)
楽しいねこじゃらし
羽じゃらし~

キャットニップ入りアゴマクラ
アゴマクラ

またたび入りさんかくネズ
さんかくネズっぴ

カワイイ木のスプーン
木のスプーン

ニンゲン用グッズ
姪っ子用

カレンダー
卓上カレンダー



他にもおネコさま用の楽しいものがたっくさん!
汐博クリマ自体はまだ続きますが、猫の家は昨日・今日だけの出店です
ぜひ~♪



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



そんなこんなで家に帰る頃にはとっぷり日が暮れ・・・
夕焼け

しちゃん、お見送りはしてくれたのにお出迎えはなし!
30分経っても顔見せてくれず、ゴハンを出してやっと再会^^;



1,000円引きのはがきで買ってきたのは
エラそな態度(しんちゃんもよくやる)のシロネコさんとお魚缶
新商品
お魚缶は新商品が出てました



ゴハンを食べてやっとゴキゲンが治ったしんちゃんでした





おまけー

今朝の空
朝日
お天気悪いのかと思ったら晴れー



にほんブログ村 猫ブログへ
2011/11/28

ニッポン全国物産展

先週末

こんな顔したしんちゃんを残して

寂しそう・・・
泣きそう・・・



ニッポン全国物産展

地域力宣言!

今年は離島コーナーで魚をいろいろ購入
鹿児島離島の〆サバは身が厚くておいしかったぁ
冷凍保存できるものが多かったので、おいおい楽しむつもり♪



koro的ヒットは沖縄離島の小麦粉と田芋

田芋

田んぼで作ったサトイモだそうで、とにかくでっかいっ!!
煮ても揚げてもおいしそう~~~楽しみっ♪



しんちゃんへのおみやはコレ~

まつぼっくり



が、しかし・・・

抱卵



ONシッポ



ONヘッド

反応薄ぅー



にほんブログ村 猫ブログへ
2011/02/18

我が家の庭とダッコちゃん

拗ねるしんちゃんにお留守番をお願いして
ぼー


我が家の庭(たしかその1)小石川後楽園へ
晴天!風びゅーびゅー
↑ ゴミじゃないよ!鳥だよー


お天気だけど風びゅーびゅー
日向は春
日向は春・日影は冬


梅はまだまだ蕾が多かった
庭の梅


一足先に咲き終えそうな蝋梅
蝋梅
昨日の雨と今日の風で弱ったのかな


おりこうしんちゃんはカリカリを完食し、お昼寝してた模様
抜け跡
うまく毛布に潜れなかったのか、暑かったのか・・・


毛布にくっきり!肉球スタンプ
肉球スタンプ


お留守番の後はあまえたちゃん全開!
さみしかったよぉ~っ><
ダッコちゃんみたい^m^


にほんブログ村 猫ブログへ
2010/11/24

最後の(?!)ころころ山お泊り

先週末から2泊3日で3年ぶり3度目のころころ山(koro実家)へ
前回の様子はこちら

ころころ山にて

いくらビビリにゃんでも3回目ともなれば隠れてばかりはいない
わざわざホコリのたまった場所に潜り込み、ネコモップ大活躍(T▽T)

ゴハンも(処方食以外を出せば)ちゃんと食べたし
怪獣たち(姪っ子)が帰った後は、更に行動範囲が広がり
それなりに楽しんでたみたいなんだけど・・・

問題は移動時間が長すぎること!
行きも帰りもずーっと瞳孔開きっぱなしだし
前回はとにかく緊張し続けてたから、帰り疲れて眠ってたけど
今回はそれなりに楽しんだから眠れもせず・・・
車酔いしやすいのか、息が荒くなったりして本当に心配しました


というわけで、もうころころ山行きは今回でおしまい!


帰宅後は
のびー


あっという間に
ぱかー


通常営業
ぐおー
体調壊すこともなくてホッ=3


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


日差しを浴びてゴキゲンしんちゃん
♪
ごろごろ~ぐるぐる~~


心地よすぎてヨダレまで^^;
ほげぇ~
下唇 見えるかな?


冬のお楽しみー♪
狙って狙って狙って・・・・・・・・・いい加減にしてー!


鏡(反射)遊び
ダッシュ=3


素敵なコがいる~
見詰め合うしんちゃん&しんちゃん
ナルちゃんめっ^m^


にほんブログ村 猫ブログへ