2016/08/28

厳重チェック

金曜の午後、買い物行こうかなーって思った矢先
起きてきたしんちゃんがけろっP
いつものプシャーではなく白い泡のようなものを数回
その後トイレに入ると今度はゲリっP

買い物中止
下痢止め飲ませて様子を見てたけどいまいちぱっとしない
かかりつけはお休みなので以前通ってたとこへ

体重5.85kg お熱39.5℃
ここメインで通ってた頃はMAX6.5kg間近だったから
オナカ触りやすくなったって言われちゃった^^;
輸液と注射していただいて帰宅
徒歩10分が長い~~~肩痛い~~~;;





帰宅後恒例のキャリーチェック

入る





何度も

バック





しつこく

バック2





まだやってる…

やっぱり気になる





もう1回行きたい?

むむ~ん



ある夜
姿が見えず探しまくっても見つからなかった時
キャリー持ち上げるとずっしり。。。ってこともあったなぁ





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





ほとんど使われずに押し入れしまい込まれてたおもちゃ
滑り落ちてきたので組み立ててみた

おぉ~~~

やっと日の目を見る時が来たのね~^^





と思った数秒後

するー

(ノω・、)



100均のランドリーバッグは大好きだったのにーーー
何が違うというの?通気性??





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/08/24

ラクトバチルス・アシドフィラス

昨日のお昼過ぎ

お天気雨

こんなに晴れてるのに雨





雨粒見える?

雨粒

わりと無造作に撮れちゃうのねーヽ(*゚O゚)ノ





最近天気に翻弄されてる
洗濯もの出したり入れたり出したり…





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





昨日で薬飲み切ったので病院へ

またたびまる好きー

なんと!1週間で体重が0.15kgも増えて6kgにっ!!
ちゃんとカリカリ食べてたしね~
栄養取れてるってことで◎

でもまだオナカ鳴ることがあるし、1度プシャったりもしたので
もう1週間薬続けて、その後頓服にするなりまたご相談

ついで(といってはなんだけど)どうかな、と思ってたサプリについて相談してみたところ
使ってみても悪くはないだろうとのことだったのでポチってみました

サプリなんて気休め~!とバカにしてる、と言っちゃ言葉悪いけど
普段そんなん飲んでもどーせ…と思ってるのに
藁にもすがる思いってこういうことなのね~^^;
少しでもいい変化があるといいけど…あまり期待しないでおこう。。。





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





いつもならさくっと起きるしんちゃんが起きてこない
とりあえず薬を飲ませてからゴハンまで連れてったのに
食べようともせずに寝室へ戻ってしまった
おかしい、と思ったらオナカ鳴ってたorz
昨夜はちゃんと食べてたから、夜まで様子見
無事に切り抜けられますようにーっ ..・ヾ(。>д<)






先日たまたま買ってあまりの美味しさにリピートしようとしたのに
それ以来見つからなかったヨーグルト、やっと買えたーっ
クリーミーで何も入れなくてもそのままで十分オイシイ!!
これを食べたら他のヨーグルトなんかもー買いたくないっ

うんまいっ!!

このアシドフィルスっていう乳酸菌をしんのすけに買ってみたの!
偶然にビックリ@@;

アシドフィルスは胃酸とか熱に強く
よく言われる「生きた状態で腸まで届く」っていうやつらしい
おまけにアレルギー症状を緩和する効果もあるとか
こんな美味しいのにそんな効果まであるなんて♡
しんこちゃんのおかげでまたひとつ賢くなった飼い主でした
(オヤバカネコバカは相変わらず)





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/08/16

押し入れのマーライオン

お留守番の後は要注意、と言ってたら
ホントに昨夜からおかしくなって、今日もゴハン食べずひきこもり

2時過ぎ、なんだか目つきがおかしく見えたので
午後の診察開始を待っていこう、と思って矢先
出ました!押し入れ上段衣装ケースの上からのプシャーーー

多分慌てて降りようとしたんだと思う
たまたま下にあったベッドが大部分受け止めてくれたので
被害はかなり少なく済みましたが
入居以来動かしてないようなものまで動かして大掃除ですよ

汗だくで掃除&洗濯し終わる頃にはだいぶ落ち着いてたけど
ここ1週間毎晩のようにぎゅるってたし
体重計ってみたらまた減ってたし
台風で荒れる予報も出てるので今のうち~



輸液&注射してもらって、また1週間の投薬
体重は5.85kgでした
貯蓄があるとはいえ、ダイエットで減ってるわけじゃなく
栄養取れずに痩せてるわけだからよくないよね。。。
1週間様子を見てまたご相談

以前は家を出て病院行って帰るまで、一言も発しなかったのに
最近家を出るとにゃんにゃか!待合室でも時々鳴くようになって
今日もお会計の間中鳴きまくってた
他に患者さんいなかったからよかったけど…
だからか?





帰宅直後、プシャーの後出したゴハンに直行=3
わわわわーーーっ 明日まで絶食なのに~;;

ふぅ。。。

病院行く時ってたいてい1日食べてないから
輸液してもらって気分悪いの治ってくると急オナカ空くんだろうね





その後押し入れ入る・ダメ!の攻防で不機嫌になり
上に乗るばかりで入ることなくなってた紙袋ベッドでふて寝

おつかれにゃん

今も袋の中でがさごそやってます。。。



吐き気止めの注射でもテンション上がるのかなぁ
適量だとハイになるから錠剤は半分にしてもらってます



いかにも具合悪そうにぐったりしてるよりはいいけど、疲れちゃうよー
お互い





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/08/02

またですか。。。( ´д`ll)

昨日も朝からずーーーっと押し入れにこもりっぱなし



15:30
やっと降りてきたかと思ったら、お昼過ぎに食べたウェットをげぽっ=3
その後白い泡を何度か吐く
またシーツetc.まるごとお洗濯だよ~~~;;
昨日の分洗ったからもう干すとこないよ~~~;;;;



17:30 
ゲリっP
ダイレクトキャッチできたので(もちろんビニール越しですよっ)
病院へGO=3



虫などの異常はなくてε-(´∀`*)ホッ
いつものように輸液&吐き気止め打ってもらって
一晩絶食、朝から1週間投薬です
体重は5.9kg
調子崩すとすぐ減るんだよね。。。



帰宅後ばたばた夕食の準備してると、ゴハン食べたそうにしてたとか(2号談)

しぼぼ~ん;;

一段とボロさを増したベッド(いい加減捨てようよ。。。)
いつでもどこでも受け止められるように
家中あちこちにペットシーツが…^^;



今夜はゴハンゴハン!うるさくてまた眠れないかも
と思ってたら、だんだんぐったりしてきて触られるのも嫌そう
かなり辛かったんだと思います



0:00頃
2号にだっこされてぐるごろ言いだしたので一安心



なんだったんだか。。。



夜中何度かうろちょろしてたけど
割とおとなしく朝まで過ごしてくれたようです
飼い主2時半以降記憶がなく、トイレしたのも気づかなかった^^;





そして今朝はこの通り

いつもどーり

何事もなかったようにいつもの光景が~



朝、ゴハン出してから薬思い出して
食後にまずいものよりはマシだろうと途中でのませたら
怒って食べなくなっちゃった。。。





そしてなーんなーん騒いで押し入れへ

くにっ

足が閊えてるよ…





ベンツマーク

くかーzzz





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/08/01

悔しくて

楽しいバトルの時間

ガブガブ





どんなに大口開けて噛みついても、ツメ食い込ませても

もっとガブガブっ

ダメージを与えるどころか、自分だけ苦しくて…





悔しい

なーん(不満)





ずるいよっ
んっなーんっ!(抗議)





またたびまるガブって蹴ってさんざん八つ当たりしてもまだ足りないようで…

(●`ω´●)
(*`・ω・´)ムッ





慰めに行った飼い主に八つ当たり

八つ当たり(涙)

ひどいわ。。。(涙)




ツメ伸びてることに気づき、無理を承知で1本パチン
この状態でおとなしく切られてるわけがありません
足ガブガブで追いかけられたのでした(自業自得)





おつかれにゃーん

すやすや。。。

穏やかな寝顔





今日も蒸し暑く…苦悶する寝顔

うなされてる?

気温はそこそこでもエアコンなしでは無理っ





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





昨日お留守番の後、久しぶりにプシャー
そして昨夜はうとうとしかけると、なーん・なーん(しつこい)
1時間に1回くらいの割合で起こされ、もー限界(@O@;)
目覚まし止めて寝てました
しかし、そこで朝メシまだか?のなーん・なーん!
ギリギリ寝過ごさずに済みました
ありがとにゃん(^^♪
でも夜はちゃんと寝かせて~~~っ。゜(>д<)゜。





にほんブログ村 猫ブログへ