2016/11/17

続くニャマダン

最近あまり食べない日が続いてる。。。

今朝もカリカリそっぽ向かれ、昨日の残りの金缶もスープ飲んだだけ
朝早かったからかな、と思ったけど、その後もろくに食べない





日向ぼっこ先へデリバリー

出前で~す

砂かけられました





このシリーズ、今のところホワイトツナ以外ダメダメ

フォムファインステン パウチ サーモン・チキンフィレ

今日のはサーモン



脂っこいのが苦手なしんちゃん
サーモンもダメだったのでずーっと買わずにいたんだけど
いただきものがヒットしたのでいけるか?と解禁
ものによっては食べてくれるのもある
これは見た感じあっさりしてそうだけど、微妙に匂いが気になるのかな。。。





食べてくれるなら、もうおやつでもいいいや。。。

CIAOプチ

これかなり好き





チビ皿初出動

準備完了

ほんのちょびっとなのに残すんですよーーー





あまり食べなくなってもう1週間くらい?

薄くなってない?

心なしか体が薄くなった気がする…





ゴハン持ってくと一応興味は示すけど

ほんのり期待のまなざし?

顔そむけたり逃げたりすることが多いの





カリカリ嫌ならせめて総合栄養食のウェット食べて~!

ニュートロ デイリーディッシュ サーモン&ツナ

ニュートロデイリーディッシュ
パキッと割った半分のさらに半分を1/3くらい食べた!
というか水分吸い尽くして去って行ったorz





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





今朝から出したゴハン
× c/dマルチケアコンフォート
× ドクターズケア 猫用 ストルバイトケア フィッシュテイスト
× ハッピーキャット ベストエイジ10+
△ シーバデュオ 11歳以上 香りのまぐろ味セレクション
△ 金缶ミニ かつお節入りまぐろ
× アニモンダ フォムファインステン パウチ アダルト サーモン・チキンフィレ
△ ニュートロ デイリーディッシュ サーモン&ツナ
〇 CIAOプチ
おやつだし…残したけど…一応〇



しんちゃんの食器ばっか洗ってます



食べてくれるカリカリはどこだ~?!





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/11/14

食べてほしいの

毎日カワイイしんちゃん

いい感じ^^

でも何あげても喜ばない(カリカリ)
もー何買ったらいいんだろう… (-ω-;)





悩んだ挙句
最近おしっこ詰まった(疑惑?勘違い??)が続いたこともあり
先生の言いつけ通り、処方食オンリーでまとめてみました

言いつけ通り

オルファクトリーは落選
スターターが好評だった(過去形ね)ドクターズケア維持食2種初購入
お試し3缶ほぼ食べてくれてたので、思いきって尿ケアも箱買いっ!!





さぁお食べ~

尿ケア





ゴハンと言われても走ってくることなんかほとんどない

ゴハンだ~~~

のびーんしながら1歩ずつ歩み寄り…





。。。。。。。。。





すたすた…

大股でさっさか去って行くのでした。。。





しぶしぶ出した一般食ウェットにかぶりつく

飼い主の負けー





全体像

全体像





たま伝緑缶(ねばねばじゃなかった)と尿ケア1:1で混ぜてみたら
ちゃんと腰降ろして食べた!!
半分以上残したけど…^^;
割合調整したらちゃんと食べてくれるかも?



いつになったらフードジプシー卒業できるのかのぉ。。。(;-ω-)=3





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/11/08

フードの廃番&リニューアル

先日のおみやをぱっかーんぱっかーん
…ではないな。ビリビリ~~~

鴨入り
アニモンダ フォムファインステン パウチ チキンフィレ・鴨胸肉



廃番になったセレクトの後継っぽいが
85g→50gに減量、なのに60円くらい高くなってるーーー
尿ケア2缶買ってもおつりがくるよ





ぐちぐち言わずにとりあえず中身

じゃーん

原材料:チキンフィレ・鴨胸肉・ライスとシンプル!





日向ぼっこ→クールダウン中のとこへデリバリー

食べたっ

食べたー♪





食後 ↓

むむ~~~;;

ヽ(`・ω・´)ノ 間違い探しかーっ?!



ホワイトツナの方はちゃんと食べてくれたんだけどな。。。
やっぱりお肉はダメなのか





2~3日前からカリカリほとんど残してばっかり
食べないからオナカ空いて朝っぱらからにゃーんにゃーん
おかげさまでここんとこ目覚ましより先に起きてますよ;;
なのにっ、半分も食べない。。。もーヤだ~~~





とにかく食べてくれそうなもの物色してたら
ねばねば伝説もリニューアルしてたーーー

ねばねばリニューアル

慌てて在庫を漁る
青の缶(ストレスケア)が好きなんだけど、もう緑しかなくて…
あとリニューアル後のまぐろもお試し購入
とりあえず夕食に緑出したらちゃんと食べてくれました^^





久々に満足~?

食べたー^^

今日は日差しがなくて寒いから暖房入ってるしね





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





また2号のソックス洗濯失敗

同時編み

手編みのゆるさ&あったかさが気に入ってくれたのは嬉しいけど
ソックス編み苦手なのよぉ~~~;;
いつもささっとできる太目の糸で編んでたんだけど
もう洗濯で泣かなくていいように、ちまちまソックヤーンで編んでます





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/11/02

猫ベッド編みました

この間から編んでたスヌード的なもの
模様見えないし、重いし…できても使うとは思えない

模様の意味なし





全部ほどいて編み直し!

編み直し



↓ こんな感じのを作りたかったのですが6玉では無理だった

10玉くらいあればなんとかなったかな…(廃番糸なので買い足し不可)




ちょうど二度寝から起きてきて

すたすた…





早速入るか~?!

これは…





キミの好きなアルパカさんのベッドだよ~ん

くんかくんか





そっち!?





今度こそっ

今度こそ!





ぎゅいーん=3

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!





にほんブログ村 猫ブログへ
2016/10/24

ターチャンブランケット♡

すべふわ♡ターチャンブランケット購入

ターチャン♡

大判なので半分に折って掛け敷きできそうです





ごあいさつ

ごあいさつ

洗濯も済んだので、今夜から使っていただきましょう^^





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





まだ捨ててませんよー

うふっ





まくら付きビニールベッド(?)

うふふ~





このままぶらぶら~

ばーん





Σわっ!何するの~っ

よっ





単なる寝返りでした^^;

こらしょ





無理やり中に手を入れて顔周りぶらぶら

もっとー!
やりにくさ2倍





にほんブログ村 猫ブログへ