2014/01/26

くまモンチェック

買物に出かけた2号のおみや

\200

どこで何してたんだ・・・





きたきた。。。





野次にゃん



隊長チェックはいりまーす



お約束





けっ(-"-)



くまモンもカトラリーも興味なっしんぐ



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



まぶしいー

まぶしいおマタ



まぶしいおマタ2

今日はまったり~



にほんブログ村 猫ブログへ
2014/01/10

怠惰な招き猫

今朝は寒かった {{{(>-<)}}}
でもすっごくいいお天気で部屋の中はぬっくぬく♪

寒いけど晴れっ
レンズの汚れバレバレ~





しんちゃんも気持ちよさそう

ぐーたらりん





でもぐーたらしてばっかじゃいけないので猫の家のおもちゃ投入
(またたびの実入り)

くんかくんか・・・





キターーーーっ





あはぁん(〃▽〃)





れろん

結局酔っ払ってぐたぐたー





怠惰な招き猫のできあがり!

怠惰な招き猫

ご利益なさそうだなぁ^^;



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



陽気に誘われてめったに行かない商店街へ
風があって寒かったっ

収穫♪

たまねぎ以外はくまモン印
他に6コ100円のたまご2ついれても1,500円でおつりがきたよー♪
八代素敵っ
ちょっと小ぶりだけど安いので2コずつ買ったりして
すっごくすっごく重かった
最近関節痛がひどくて・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
2013/12/24

ツレナイコ

メリーくまくまス

2013年もあと1週間!
先生も走る=3 2号も走る==33
よって今朝は5時半起き



付き合いのいいしんちゃま
目覚ましと同時に起きてしっかり朝ゴハン
何時だろうと起きたらゴハン!

そして朝日が昇るとキモチよさそうに二度寝

むにゃぁ。。ooO



あんまり パシャパシャΣ【◎】ω ̄*)しすぎると・・・

しゅびっ=3



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



いつでもどこでもカワイイしんちゃま

ぷりぷりオシリ

トイレ入ろうとしてるだけなのに
後姿に飼い主メロメロ~~~(*♥д♥*)




昨夜も一緒に寝てくれるのかなっ♪と思ったら
自分のベッドに一目散=3

待つネコ

引きずり出してニンゲンベッドに連れ込んだけど
即効で抜け出して行っちゃいましたよ

(¬з¬)ツレナイコ。。。



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



今日のくまモン

今日のくまモン

くまモン印はなかったけど、たまらんらん(卵)も八代産でした




野菜ばっかでケーキもチキンもなしですよ。。。
忙しー言いながら毎晩飲み会だそうですよ。。。
(* `・3・)ぶぅ~

でもまぁ夕食作らなくていいのは楽かもー^m^
お正月休み前の主婦のお休み♪




にほんブログ村 猫ブログへ
2013/11/22

くまモン@ニッポン全国物産展2013

しんのすけです

今日は金曜日なのに2号会社行かないのかな?
朝ごはん食べた後2人ともバタバタ・・・いつもと違う


むむ。。(-”-;

スルドイしんちゃん^^;



バスは時間が読めないから、と少し早めに出かけたら
時間通りにきちゃって、多少道は混んでたもののさくさくっと到着

がらーん

イルミ点灯してないし誰も居ない・・・



今日からサンシャインで開催中のニッポン全国物産展に行ってきました
毎年結構楽しみにしてるんです
10時開場なのに早く着き過ぎてオープニングセレモニーまで見ちゃった^^;



なんでそんな早く出かけたかというと

わぁい♪

くまモンが来ると聞いたからです!



相変わらずの人気っぷり

分身と

でも平日朝いちでまだそれほど混んでもいなかったおかげ(?)



熊本のお店応援の前に2ショットサービスもあったりして

ドウタクくんと

こちらは滋賀県のドウタクくん
帰ってから必死に調べた^^;多分そうだと思う



行ってよかったーーー

いつか行きたい・・・!

いつかくまモンが待ってる熊本にも行きたいなぁ



明日からはアイランダー(いろんな島が出展)も始まるのでまた行っちゃうかも~



熊本の栗(大好物^^)
広島のレモンチーズケーキ
沖縄の車えび(しんちゃんへのおみやも兼ねて)
兵庫の幻のネギ(鍋にするんだ♪)
あとは何だっけ?
ハムとかチャーシューとかパンとか
駅ではお寿司調達して、さぁ豪華ランチだー!!



ただいまーーー

拗ねしん
。。。



不貞腐れる姿も絵になるしんちゃま(*≧3≦)/☆ ラブ
くまモン効果でまだテンション高!



抱っこ&とんとんでゴキゲン直していただきました

あまえたちゃん

夕食はエビだからねー
お昼に食べるの忘れてた



にほんブログ村 猫ブログへ
2013/11/12

ほうれん草

天気予報が寒い寒い言うので、それなりに厚着で出かけたら
ちょっと拍子抜け
日差しがあって風がなかったからね~



貧血指摘されたので、くまモン印のほうれん草買って帰りました

今日のくまモン



がっ!!!
貧血予防にほうれん草というのは安易な発想だったみたい

カルシウム・大豆製品・タンニンやポリフェノールは鉄の吸収を抑えるんですと
(ほうれん草のシュウ酸もこっち)

鉄吸収を良くするビタミンCやクエン酸と一緒に
動物性たんぱく質をとるといいんですってー

お肉や魚と一緒に野菜食べて、食後のコーヒーはガマンして
デザートにフルーツでいいのね



相変わらずのしんちゃん



たんぱく制限+コーヒーがぶ飲みがいけなかったのかな。。。
コーヒー控えめにしてみよう
と、コーヒー飲みながら思うkoroさんであった



旨そう。。。
できるのかな~?



1日5杯以内にする!(宣言!!)



しんちゃんが毛布潜ってばっかなので写真があまりない今日この頃

時々上半身しんちゃんベッドに突っ込んでぬくぬくさせてもらってます
ぐるるんごろろんBGM付き



にほんブログ村 猫ブログへ