記事一覧

話題の。。。

昨日からずーっと雪の話題ばっかりでちょっと飽き飽き



でも年に1度あるかないかのことなので話題に乗っかってみました

積もったー!

今朝8時頃 歩道にも結構残ってました

通勤大変だったろうな。。。



雪が降ろうが星が降ろうが、この方にはまったく関係なし

きゃはっ♪
koroちゃんだって同じでしょー



まぁね^^;



受け口ガブー



お付き合い

時々しんちゃんが自分よりオトナに見えるkoroなのでした



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



2号のブランケット完成

地味ぃ。。。

あみねこしんちゃん作った残り糸
↑これが3年以上前・・・ってことは、少なくとも4年以上眠ってた罪庫在庫

( ̄□ ̄;)!! この糸あと15コあるって書いてあるーっ
でも使ったのは7~8コ・・・どこかにまだ眠ってるのか???



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

わ、積もってるー。
雪って普段から降っている地域でないと慣れないから、本当の本気で迷惑でしかないですよね。(あ、でもkoroさん自身は雪に慣れ親しんだ地域の出身でしたよね?)
そしてリアルに滑るし。私、熊本で雪に滑ってひっくり返ってからトラウマで、雪の時には何が何でも自分の家の敷地から出ません。怖くて怖くて。鹿児島だからこんなんで通用するのでしょうけど、雪が降る地域では雪だからってずっと出かけないなんて無理ですよね。私は南国でしか生きられない運命なんだと思います(大げさ)

ブランケット、シックで素敵ですね!こちらは2号さんに受け入れてもらえましたか?

結構積もりましたね~♪
私、雪に関しては猫ではなく、庭をかけまわる犬派なのです。
2号さんのブランケット、素敵です~。
あみねこしんちゃんと同じ毛糸なんですね。
作るものによって全然感じが違うから、毛糸っておもしろいですね。
↓の手袋も可愛い♪
編んでみたいなぁ~と思うけど、難しそうだなぁ…。

☆えったんさん
そう。雪国生まれだけど装備が違うから!
家の中も雪国の本気防寒仕様の方が多分暖かいと思う~
コタツだけとか考えられないし。。。
そう言えば。むかーし修学旅行で行った北海道の温泉で
「こんなとこお嫁にきたら大変よー」っておばちゃんたちに言われました^^;
んち色・・・じゃなくてしんちゃん色毛布、今回はOK(笑)


☆とらーなママさん
そちらはそんなに積もらなかったのかなー?
私は断然ネコだわ~。コタツ(ないけど)でまるくなりたい!
手袋カンタンですよー。
細編みでずんずん編んでくっつけるだけ!
左右も編んだのひっくり返すだけなので、同じの2枚編めばいいの~
その気でしたら本ご紹介しますよん^^
(近所にパピーのお店があったら、そこで毛糸を買って編み図をもらうという手もあり)

コメントの投稿

非公開コメント