記事一覧

冬眠→春眠

今年は週末にバッチリ満開を迎えたこともあり
都心の桜の名所はどこもかしこも人人人。。。



おかげで(?)同じく満開を迎えた梅の名所吉野は
それほど混雑していなかったそう

吉野梅林
撮影:2号



六義園で合流してしだれ桜を見るつもりが頭痛が酷くて断念
ここももちろん大混雑!
駅近くの門には行列ができていて、遠い方から入ったらしい



翌日毎年のように行ってる川へ

おなじみの川

見事に満開



いつもはもっと川面に花びらがわんさか散って白くなってるのに
今年はまだ全然キレイ~

川面がキレイ!

木の下もちゃんと地面が見えていて、花びらのじゅうたんもなし



まさに見頃!

ツボ♪

雲ひとつない青空と満開の桜
前日より暖かかったし、キモチよーくお散歩して帰ってきました



(。-`ω´-)んー
主役はボクのハズなのに・・・



腹筋運動
こんなオマケみたいな扱い、納得いかなーい (¬_¬) ジトォ



深夜のオフロ警備
桜よりボクのがカワイイもん。。。




はい・はい^^;
飼い主たちに付き合って深夜まではしゃいでたしんちゃん
寝室へ行くとベッドに直行=3
今朝は平日なのに目覚ましが鳴っても起きなかったのでした

ネボスケ

冬眠から覚めたと思ったら、春眠暁を覚えず~なしんちゃんでした



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

桜きれいですねー!お見事の一言です。
私も今日お花見行ってきました。少し散り始めていましたが、十分楽しめました。
桜を愛でていると「ああ、日本人だなぁ」って思います。この体は、桜の季節には桜をなんとしても愛でたいという仕組みになっているようです。

そうだよ、しんちゃん。桜より可愛いのは当然だよ!でもしんちゃんの事は毎日可愛がれるけど、桜を可愛がれるのはこの時しかないからねー。

お手々の先まで可愛いよ、しんちゃん。

お久しぶりです(^O^)
最近ブログ開くこと少なくて・・・(*_*;
お元気ですね☆しんちゃんも!!

桜きれ~い。
もう数日で終わりますね。
私は今年は花見は行きませんでした。
店にある桜盆栽の満開は毎日見れましたが(#^.^#)

クロとキキは仲良しではありませんが、ケンカはしません。
ハルが仲裁役となっています。
今日は暖かな一日でしたが気温の差が激しいので
お体にお気をつけ下さいね(^_-)-☆

めっちゃキレイ~~~(人´∀`).☆.。.:*・
こちらで本格的なお花見をさせていただきます^^

だってーーー今年は桜の木なくなちゃったし、
散歩したら桜並木はなかったよぅwww

しんちゃん、春は眠いんだよね!
おばちゃんと一緒♪ルン

おっほーーーーぅ、桜ーーーヽ(〃´▽`〃)ノ
しかもいろんな色のみっくす~♪♪
綺麗だねぇ・・・
こういうのを見ると、日本って素晴らしいなーて実感するよ(●´v`人)
いいなーお花見♪♪
こっちも早く咲かないかな♪♪♪

しんちゃん、大丈夫主役だよ(*`д´)b
掌を載せるだけで存在感もあるんだからだいじょーぶ(笑)

もっち もっち さくらもち~!

しんちゃんが主役さ~★

☆えったんさん
昨日もまだ満開でしたよー
わざわざ遠回りして桜の下歩いちゃった♪
でも今日の雨風ゴーッ=3で散っちゃうかな・・・
私もこの時期になるとあぁ日本人だなーって思う(笑)

そう!そうなのよ!!
しんちゃんはえぶりでぃぷりてぃだけど、桜はこの時期だけだから、許してぇ~~~っ。


☆キキママさん
お久しぶりですっ!元気かなーって思ってたのよ。
お店でお花見♪人混み行かなくてもいいなんて贅沢~
昨日もまだ満開で花びらが散り初めてて、気持ちよかったよー
みんにゃ仲良くやってるのね^^
季節の変わり目は体調崩しやすいから、キキママさんも気をつけて!


☆ノンママさん
えぇーっ?!桜並木切られちゃったの?!
それとも震災の影響かしら・・・?
寂しいね。。。
ウチの窓からもピンクのカタマリがまだ見えるけど、
風がゴーゴーいってるからもう終わりかなー
いやいや。ノンママさんは頑張りすぎっしょ!
少しはゆっくりしてね~


☆もこりんさん
みっくすは梅だよー
梅は香りもいいのよね^^
桜はせいぜいピンク・白の濃淡くらいだよね~
香りもないし。
なのに、なぜ惹かれてしまうんだろう・・・?
やっぱり日本人のDNAに「桜を愛でる」刻まれてるのね!
実際しんちゃまの手は結構大きい(笑)


☆しゅぽぽさん
桜餅!3月一杯だったのよね・・・
大好きなのに、今年も2回くらいしか食べられなかったorz

コメントの投稿

非公開コメント