記事一覧

エバクリデビュー

『エバークリーン大粒芳香タイプ』使ってみました

初エバクリ



昨夜砂を総入替え

砂だー

これはまさに

大粒でこれだと小粒はどんだけ細かいの?!



寝る前にトイレ入れてみたら大小ともにしっかりしてました

が、その後半日経っても自主的に使ってもらえなかったので
気に入らないのかと不安になり、ペレット状の砂を混ぜてみた



上:ユニチャーム『オシッコのあとで消臭する砂 消臭剤プラス』

エバクリ&消臭する砂

下:崩れたペレットよりまだ細かい
しつこい



がさごそしてるとこにやってきたしんちゃん

平然と砂を踏み、しっこ発射

お気遣い無用!
トイレくらいひとりでゆっくりさせてほしいもんだ



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



好物系の砂がお好みのしんちゃん
しかし今まではペレット状のものしか使ったことがありませんでした

さらさらのお砂は足が沈んで嫌がる・・・?と心配したのですが
色が変わる猫砂はそれっぽかった)
まったく余計な心配だったようです
こういったいかにも砂!が嫌いなコはいないのではないでしょうか~



☆~☆☆☆までで判定してみると・・・



<固まり方>☆☆☆
今までいろいろ使ってみた中でも1番
してるそばから固まってるっぽいです(わかりにくい?)
じんわり丸くならずに直線的な固まりになってました
もしかしたらトイレの端っこでしてるせいかもしれないけど・・・

大定番の『ニオイをとる砂』もかなり固まり具合はいい方ですが
直後よりは少しおいたほうがよりがっちり
エバクリは足拭いて、さて片付けよう!と思うともうかっちりって感じ



<香り>☆☆☆
どれだけ強烈なんだろう・・・と、気になってた芳香もさほど感じられません!
石鹸の香りで酔う、なんて話も聞いていたので、これは嬉しい~^^



<飛び散り>☆☆?
まだ2回しか使ってないし、出る時に足拭いてるので飛び散りはありません
でも足拭いた時にざらっとした感触があったので、肉球に挟まってるっぽい
ひとりの時は飛び散りもある・・・?
それ以上に足舐めてしまうことにちょっと抵抗感




総合的に見てもかなり優秀!
幅広く支持されてるだけあるなーと思いました
が、お値段が。。。(o´_`o)
使ってもらえないでポイッ=3よりはマシですが~



再び膀胱炎にならないようにしっかり出すもん出してね!

\さんかくネズとらぶらぶ~

そのためにもゴロゴロしてばかりいないで、もう少し動いたら~?



もっとスゴイ方もいらした・・・^^;





昨日もゴハン食べてお水飲んだ直後にけろっP
最近多いな・・・気になるなぁ・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

しんちゃん、膀胱炎大変だからね。
お医者さんいかなくちゃだからね。
この動画、私のところでもつい貼ってしまいました…
だってショーゲキ的過ぎるんだもん…

砂!まさに砂!なんですね。
エバークリーン、私の中ではとても高級なイメージです(いつも使っているのがあまりに安いという説)
でもさすが固まりがとてもいいようで・・・、トイレ掃除する際にモロッと崩れやすかったりするとイラッとするから、精神衛生上もよさそうですね。

動画の猫ちゃん、ビックリ・・・!ぐうたらにもほどがあります。いや、ある意味すごい器用と言えるのですが。さすがにウチの猫たちこんなんじゃないわー。

大粒ってどのくらいだろう?と思っていたけど
そんなに大きくなさそうですね。
うちは小粒微香タイプを以前使ってました。
猫たちみんなに大人気でしたが、やっぱりお値段が…ね…。

最近とらじも食べてる途中や直後に吐くことが多いんですよ。
獣医さんには「吐いたあと、ぐったりしていなければまず大丈夫」
と言われましたが、なんか気になってます。

エバグリーン、たしかに塊はピカイチなんだよね~
でもおいらがダメなの、飛び散りが(; ´_ゝ`)
お掃除が大変でね~
うちはデオサンドなんだけど、あれはかなり大粒で掃除しやすい(笑)
しんちゃんは鉱物系が好きなのか~
ならばエバグリーンいいよね!
何よりもしんちゃんが気に入ってくれるならOK(〃 ̄◇ ̄〃)ノ

動画の子にびっくり~
なんて怠惰なご飯の食べ方'`,、 ( ´∀`) '`,、
ここまでくると、なんだか寝ながらポテチ食べてる風に見えてきたー

うちはずっとシリカゲルだから、固まるタイプって
ちょっといいなぁ~って思うんですよね。
多頭飼いは夏場の匂いが天敵なので、シリカゲルだと
結構優秀で嫌な匂いを感じないで済むんです。
しんちゃんみたいに一人っ子だと、そういう心配は
ないからいいですよね。
しんちゃん、春にめがけて運動しておかないと
夏場の暑さが辛くなっちゃいますよ~(笑)

☆のらねこさん
肉球でカリカリすくって食べるっていうのがホントに衝撃的!!
テレビでも見ながら食べてそうな雰囲気ですよね^^;


☆えったんさん
私もいつも498円でしか買わないの^^;
でもずーっと気になってたので買ってみたらよいわー
そうそう!持ち上げたとき崩れるとくぅ~っo(≧~≦)oってなる!

ねっ!手のひらでゴハン食べるなんて器用~♪


☆とらーなママさん
微香タイプは小粒だけなのでずっと迷ってたんですよー
でも今回のsaleは大粒だけだったから(笑)
これより細かい小粒って・・・飛び散りどうなのかしらん?

とらじくんも?原因がわかんないと心配ですよね。。。
しんのすけもぐったりはしてないから大丈夫かな。


☆もこりんさん
ウチのトイレ深さがある&フードつきだからか、今のところひとりでしても飛び散りはあまり気にならない!
意外とこれ使えるかも^^
子猫時代はデオトイレ使ってたけど、なぜかトイレが小っちゃくなっちゃって~
シリカよく転がして遊んでたもんです。
あれ?デオサンドって紙製のとか、そっち?


☆kaezzzさん
シリカはいいですよね~
ただんち付きのをキレイによけきれないのが難点!
しんのすけさん、丁寧に砂かけしてくれるし。。。

ひぃ~~~。耳がイタイーーーー
そうなんですよね。
食べる量はちょびっとなのに痩せないのは運動不足なのね。
一緒に腹筋でもしようかな^^;

コメントの投稿

非公開コメント