記事一覧

nanoちゃん2号(仮)がやってきた

ちっちゃい箱を見つけたしんちゃん



すかさずIN!

よいしょっ
よいしょっと~



みちっ!ぎぅぎぅ~ぱんぱんっ

みっちり!

長方形だったはずの箱が丸く見えるナゾ( ̄▽ ̄;



ダンボベッドがあるのに・・・まだ目移りするの?

それはそれ
よりよいものを求め続けるハンターなのさ



その後入ってないところみると、やっぱりダンボベッド最強らしいです



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



掃除機は結局コレに決定!

キターっ



またヤなヤツがきたよ
・・・。

↑ 掃除機かけると避難する方^m^



nanoちゃん(空気清浄機)とコンビで働いてもらいます
命名・:nanoちゃん2号(安易)



掃除機選びに興味ある方は続きをどうぞ~



にほんブログ村 猫ブログへ
最後の最後まで紙パックとで悩み、一般的な交換頻度を聞いたところ1~1.5ヶ月とのこと。
あらー、意外と長く使えるのね~と思ったけど
掃除の頻度にもよるし、ペットがいるとやっぱり短くなるという(まぁ当たり前)
ずーっとゴミをためっぱなしというのがちょっと気になる・・・
だからって毎回交換はコストがかかりすぎるので無理!
2~3週間に1回くらいとして・・・ひぃ~っ、結構かかるのね
面倒がらずにこまめに洗えばいいのよってことで、やっぱりサイクロンに決定!

日立はヘッドが他社より大きいことと
思い切り伸ばしてもヘッドが床から浮き上がらないことが魅力だったけど
壊れやすいというレビューをいくつか見かけたのでパナに決定。
今は亡きサンヨーの後継エアシスも評価が高くてちょっと迷いました。
空気清浄機能を重視したらこっちだったかも。

で、使用感。
起動時のぶぉ~んがなくなった。静か。
ハウスダストを検知するとがっと大きくなるけど、それで今までくらいかな。
自動フィルタークリーニング音も思ったほど気にならなくてホッ=3
8年使った三菱のサイクロン(?紙パックではないがサイクロン??)と比べると
格段に仕事はできます!
散々使い倒してからの比較なので、先代には申し訳ない気がしますが・・・^^;
間違って吸い込んじゃったネズは、ゴミと分離されて格納されてました。ビックリ~
今までは掃除の直後にホコリが戻ってきて、クイックルの登場だったのが
今日はほとんどでないよー
これがエアダストキャッチャー機能か。
あとハウスダスト発見センサー・エコナビは使える~
ちょっと予想より高くついちゃったけど結構満足♪
でも・・・
ランニングコストをまったく無視していいのなら紙パックの最上位機種が欲しかったー
宝くじが当たったら買い換えます(笑)

次は洗濯機かなー
引越しで一度に家電買い換えたので、一斉に買い替え時期が来てしまう~
スポンサーサイト

コメント

めちゃカッコいい♪
機能もこれくらいで上等ですよ^^
てか、素晴らしいと思う!!
うちも欲しいのよ~~~。
でも今の掃除機は機能が凄いから高くなったものね。
これだけの機能で「静か」っていうのが凄いよねー!
うちも買うんだったらサイクロンかな。
洗えるのが魅力だもんね!
しんちゃんも静かならいいぢゃ~~~ん^^

箱、大好きですよね~♪
ちっちゃい箱にもきちんと入ってる~(^^)

掃除機、静かなのっていいなぁ~。
うちは吸塵力重視でダイソンにしました。
すっごい取れるけど、うるさいよ~(^^;)
2にゃんとも、キャットタワーの上に避難してます。。。

うちは数年前に紙パックに買い替えたけど、
すぐ調子が悪くなって修理に出そうにも
修理部門の縮小なのか、東北地区は撤退されてて
埼玉工場に一週間、なのに代替え機種もなし....
最悪!!って感じでしたけど、量販店に出したら
替えの掃除機貸してくれて助かりましたもん。
サポート面も重要だわって感じましたよ。
しんちゃんが怖がらないのも重要ですけどね(笑)

私も今、一番買い換えたいのが掃除機。
一日5回くらいかけるので、床にスタンバイのステック式なんだけど、
本体自体を移動させなくちゃならないので四十肩殺しなんですわ。
5分ごとに「詰まったよぉ、うぃ~ん」って泣くし。
あと洗濯機も、全然節水じゃないし。
テレビも墓石級の大きさだし。
定期預金が満期になる3年後を目標にしてるんだけどそれまでもつかな・・・。
掃除機ってホント、排気と音が重要だよね。
細かく品名と値段を教えてね(メールで)

☆ノンママさん
ホント!いろいろ機能がある分余計悩んじゃうぅーーっ!
でも、逆に言えば「カンペキ」と思えるものはなくて、何を重視するかで選ぶしかないんですよね~
コレだ!と思うと高すぎて手がでないし(笑)
ウチの場合ビビリくんがいるので、音は静か目じゃないと~
・・・結局避難してるけど^^;


☆とろころさん
箱はみっちりめが好み♪(しん)

ダイソンは音がすごいんですね・・・ビビリくん、家出しちゃうかも^^;
初めて掃除機かけた時は狭い家の端っこまで飛んで逃げましたからっ!
それでも最近は座ってる椅子の下かけてても平気になりました。
おとにゃになったなぁ。


☆kaezzzさん
サポート、大事ですよね~
デジカメ壊して駆け込んだら数時間で直してくれたときには感動しました!
デジカメ程度ならともかく・・・
掃除機や洗濯機は代わりがないと困っちゃう!
代替もなしに1週間なんてっ。
それだけで次回そのメーカーは確実に候補から外れちゃいますよー


☆茶葉ママさん
茶葉ママさんがお掃除好きとは聞いていたけど・・・1日5回はすごぉ~いっ。
「詰まったよぉ、うぃ~ん」かわいいけど困るわー^^;
ウチも次は洗濯機!
毎日のことだし、どれだけ酷使したことか~
でも掃除機の比じゃないくらいかかるんですよね・・・
・・・もう少し頑張ってもらおうかな^^;

コメントの投稿

非公開コメント