記事一覧

ノミとりホイホイ

先日1匹の蚊のせいで4時まで眠れなかったため
夏物一掃saleでペット用のノーマットを購入

また蚊が出ても大丈夫^^v



ついでなのでこれも買ってみた

ラグの下とか気になるし、コバエも取れるというので
時々猫草から発生するのです



1日目の夜
リビングにしかけたが、コバエが1匹取れただけ



2日目日中
遮光カーテンをひいて暗くした寝室へしかけたが
まったく何も取れず
ノミ取り設置
あっ、いや、大物が獲れそうになってたわー^^;



2日目の夜
再びリビングに置いてみたが収穫は0



なんだかすっきりしないけど、ノミがいなかったってことよね!
と喜んでたら、2号に「ノミより気になるのはダニだ」と言われ・・・
ぁ・・・違うのか・・・
よくわかってなかった



結局無駄な買い物しちゃったってこと?
かわゆい^^
とりあえずノミいないってことがわかってよかったんじゃない?



だよねっ?!



ダニ取りはパウダー撒いて掃除機で吸うあれくらいしかないのかな・・・




・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



こうして11本の糸を1つにして編んでるのですが
全部立てておけないので、ダンボに入れてる
この11本で編んでる



なぁんも気にせずおヒザにのってくるしんちゃん
ぎゃあーーーーっヽ((◎д◎ ))ゝ
からまるーっ! 切れるぅーーっ



編み物も意外とスリリングなんです ( ̄▽ ̄;;



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

わかるわかる、蚊1匹でも寝れないもんなのよねぇー(´Д`υ)
先日帰省した際、米さん実家で同じことがあったの。
真夜中・・・・「ぷぅぅぅぅ~~~~ん」という、あの不快な音で目が覚め、
気になって眠れず。。。ウトウトした隙に、
ふくらはぎ、足裏、足首と3か所刺され・・・(ノД`。)
ぬぉーーー頭きたぁぁぁ~っと米さんと朝の4時に電気つけて
アチコチ探して、やっと見つけてぶっ潰してやったわ(`A´)y-'
蚊ってほんっと頭くるよねぇ~
このアースノーマットで、しんちゃんに影響もなく、ガッツリやっつけれるね(*`ω´*)ノ
ノミとりホイホイは、、、、、、大物な獲物は釣れないよう、気を付けてくださいまし(笑)

No title

ちょうど今日の夜、猫達にご飯をあげて見ていたら、メルが食べてるのになんか「きゃっ!」て感じで横に飛び退いてはまた戻り・・・をしていて。近付いて良く見てみたら蚊に襲われていました。

ノミとりホイホイ、めっちゃ光ってる!!こうやって虫がいれば光に誘われやって来ちゃうわけですね。やけに大物が捕れそうになっちゃってる(笑)気になるよね!しんちゃん~。

しんちゃん、糸!糸!ちょっとは気にして!

No title

☆もこりんさん
おーっ。同士!!
いるかも・・・?!と思っただけで腕が鳥になっちゃうよーーーi-201
あの日のヤツはとにかくすばしっこくて、やっと天井にいるの見つけてクイックルで取ろうとしたんだけど
一応深夜なもんで上階に遠慮してバチーンとできなかったのよね・・・
ちゃんと当たったのに逃げられたー><;
最終的にはカーテンにいるとこ見つけてばっちりしとめたんだけど
死闘を制した興奮で更に眠れなくなっちゃって・・・(アホ)
しんのすけがいるから殺虫剤も怖いしね。
ノミとりは・・・・・・何か使い道ないかしら~^^;


☆えったんさん
メルちゃん、カワイイー^^
と、ほのぼのしてる場合じゃないわーーー
フィラリア、怖いしね・・・。
ウチは年に数回くらいだけど、私がキーーッi-191ってなっちゃって
しとめるまで電気煌々とつけて探しまくるから、2号は迷惑かも・・・?
ノミとりは昨夜も獲物はかからなかったわ・・・
なんだか欲求不満というか、スッキリしない気分。
そう!しんのすけさんには、もう少しいろいろ気にして欲しいです^^;

コメントの投稿

非公開コメント