2011/03/18

つれづれ

普段しんのすけのゴハン・グッズは90%以上が通販
飼い主の食料もほとんど通販利用なので
あまり近所に買い物に行くことはないのですが
震災以来ネットスーパーはどこも閉店中

2号が会社帰りにコンビニ寄ってくれたりしてたけど
やっぱり生鮮食品は無理!
卵・牛乳はいつになっても買えないので
予測不能の大停電?!で定時帰宅だった昨日
しんのすけとお留守番をお願いして、すれ違いで買い物へ

が、普段10時までのお店が7時閉店!
5分じゃ慌てちゃって買えるものも買えません・・・
卵・牛乳等、ほしいものはなかったし~
それでもひき肉が買えたので、炊飯器は電気使うから
ガスでできるパスタにしました
そういえば1週間前の地震の日のお昼もパスタで
残りのソースの入った容器が割れたことを思い出し
なんとなく嫌な感じもしたんだけど、2号には黙ってた^^;
気付いてたかなー

そんなこんなでお昼、再度買い物へ行こうと家を出ると
目の前に車の行列が・・・!
2ブロック先のガソリンスタンドまで延々続いてました
ここら辺は車なくてもそんなに不便じゃないんだけどねぇ

ちなみに最寄のローカルスーパーでは
卵は普通にありましたが、牛乳は入荷があったりなかったりで
今朝入った分は既にないとのこと
でも豆乳はいっぱいあったし、こっちのが好き♪
カフェオレは美味しくないけど、ストレートで飲めばいいだけ
あと納豆とか豆腐・パン等、常備品が手に入らなかったなー

地震発生以来初めてひとりの時間を過ごしたしんちゃん@過保護は
意外と平気そうで・・・
やたらkoroを探したりひっついてたりしたのは怖がってたのではなく
逆にkoroを心配してたのかも・・・?

今日はリビングに持ってきたネコベッドでお昼寝してます
一度地震でダイニング下に避難したけど、今また戻ってもみもみ~♪
飼い主が普通に過ごすことが大事なんだなーと改めて思いました

不安を煽るばかりテレビも消して節電中
速報のイヤーな音聞えないし(それはそれで問題か?!)
何よりもacの広告見なくて済むしね!
もうエイシィ~♪が聞こえると気分悪くなる・・・



スカイツリー634m頂点に到達って・・・
この揺れ多発の中で工事続けてたのーっ?!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

震災以来、自分はずいぶんと贅沢な暮しをしていたもんだと痛感。
うちもだいたいネットスーパーで済ませていたので。
みんなが少しずつ我慢して本当に必要な方々に行き渡るように
努力していきましょうね。
でも怖くてテレビはつけっぱなしにしちゃうんだなぁ、反省。

No title

先日の静岡県の地震の際は、
茶太郎&小春にお見舞いをありがとうございました。
お礼が遅くなり、ごめんなさい。

koroさん&しんちゃんの方が東日本大震災の
影響が大きいようで、大変ですね。

しんちゃんも少しは落ち着きましたか?
茶太郎&小春はもう、すっかり地震のことなど忘れて
の~んびりした生活をしています。

それから静岡(中部)では、
停電もないし、スーパーも、いつもどおりの品揃えで
普通どおりの生活ができています。
ただガソリンだけは給油規制してますが・・・

関東では直接、被災された地方だけでなく
停電等でかなり不便を強いられているようですね。
大変ですが、寒い時はしんちゃんと抱き合って
乗り越えてください。


No title

☆茶葉ママさん
ホント、なんてお気楽生活だったんだろうって思います・・・
おまけに電気がないとできないことがたくさんあたんですね。
家から出るのも一苦労だし、歯みがきまで電気だなんてー!
不便でもガマンする、あまっちょろいとこも全部改めるから
アレ、どうにかしてください・・・と祈ってます。


☆あんの母さん
被害がなくてよかったです。
もういい加減小さな揺れには免疫できてもいい頃なんだけど、全然ダメ^^;
ウチは大きな道路沿いで普段から事故も多いせいか停電からは外れてるんです。。。なんか申し訳なくて。
その分毎日掃除機かけてたのをやめたり、照明最小にしたり、できることはやらなきゃ、ね。

No title

あの緊急地震速報とacのCMは・・・・・・もう聞きたくもないような(^ω^;)
「ぽぽぽぽ~~~ん☆」はいいのよ。明るいから。
それ以外はもう見たくないかも=3
でぇぃ!しつこい!とさえ思ってしまう~(;´∀`)

しんちゃんもkoroさんも旦那さんも無事でよかった。
震度5強ってなかなかの震度だよね、そうそう起こらないことだもの。
怖かったよね、、、しんちゃん。。。
でもヘソ天ポーズが見れて良かった~
徐々に気分的にも落ち着いてきてくれるはず、、、と信じているよ!
うちはけっこう早くからヘソ天してるんだけど(笑)、でも地震くると
ソッコーー!でお布団に潜ってる(´▽`;)
仕方ないよね、、、ほんとに怖かったんだもの。。。
色々と心配してくださってありがとう~
普通の、なんてことない普通の毎日が早く戻ってくるといいな。

No title

☆もこりんさん
心配するしかできなくって・・・
acはほんっとーに、またこれかっ?!って思っちゃうよねー^^;

みんにゃ、ちゃーんと自主的に避難できるもんなのね~
(捕獲したい時はそれも問題かも?!)
りっちゃま、さっきの地震からも復活したかな~?
ウチはイマドキの免震構造じゃなく、普通の耐震みたいだから、
上階ほど加速度がついて、揺れも激しいんだって・・・
震度+αくらい揺れてるのかも・・・i-240
早く余震も原発も過去になって欲しいですね!!
ホント、日常が恋しくてたまらない・・・

最近疲れるとりっちゃまの過去logで癒されてます~
ありがとー!