記事一覧

その後・・・

下の記事にあったネコ友さん&2号のお友達とは
昨日までに連絡がとれています! ホッ=3
家族や友人と連絡がまだつかない方も早く安心できますように・・・!



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



緊急地震速報で自主避難するしんちゃん
日曜日・避難中
速報に反応してるのか、koroの様子が異常なせいなのかは不明^^;



2号が出社するようになってからは1日中koroの傍を離れない
月曜日・ぴっとり中
久しぶりにトイレストーカーも復活しました



眠ってるのかな?と思って様子を見るとただぐったり寝そべってる
月曜日・ぐったり中



おさまりつつあるのかな?と思うとやってくる余震
火曜日・避難中
超高層ではないものの、そこそこ高めの階なので結構揺れるみたい



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



震災直後はそうでもなかったのにだんだん怯えるようになってきた
日中2人きりになってからは、koroの緊張感・不安が伝わってる?
ちょっと姿が見えないだけで探して鳴いてたりする

最近しっこの回数・量がちょっと減ってるのも気がかりだけど
こういう時だもの、あたりまえなのかな

平常心・平常心。。。
飼い主が不安にさせてたら世話ないので
自分に言い聞かせてはいるが、テレビを見ると不安になる
でも怖くてテレビを消すこともできない
CMはすべてACだし~
余震の恐怖だけでいっぱいいっぱいなのに
まさか日本で核の恐怖に怯える日がくるとは・・・


しんのすけは日課だった個室でのお昼寝もしなくなったし
昨夜は自分のベッドと飼い主ベッドを行ったり来たり
散々出たり入ったりで落ち着かず
夜中に何度も身体の上歩かれたり鳴かれたり・・・
静岡の地震でこちらも結構揺れたからなー

こんなびびりんぼを一人残して部屋を出るのが不安で
ずーっと家にこもりっぱなし
今朝玉子がなくなったので、2号がいるうちに、と
近所のコンビニに走ったら・・・( ̄□ ̄;)!!
玉子はもちろん、おむすびもパンも食材もなーんもない!
テレビの中の出来事じゃなかったのね・・・とビックリ@@;



さて~
驚いたことに、昨夜の地震の直後
火曜日・癒し中
ど、どど・・・どうしちゃったの?!



とうとう壊れたかと思ったわ^^;
怯えるkoroを励まそうとしたのかな?
ビビリにゃんに慰められるとは・・・手のかかる飼い主でゴメンよ~


みなさまも毛玉を抱きしめて少しでも心身を温めましょう♪
節電にもなるしね^m^



・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・



緊急災害時動物救援本部(事務局:財団法人日本動物愛護協会)
わんにゃんのための義援金募集中!
現在被災地へのフード・用品の輸送の手配を行なってるそうです



たった今入った隣県の緊急地震速報にう゛ーっうなってた
こちらは揺れはないけどみんな大丈夫?
いったいいつになったら落ち着くのか・・・



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント