記事一覧

無事ですか?!

みなさま無事ですかー?!


地震発生から約9時間経過
しんのすけ地方は震度5強だったらしい

小さいとはいえひっきりなしの余震にドキドキ・・・(>ω<。)
もう大丈夫かな?と思うと揺れるんだものー

もうすぐ日付が変わるという時間になっても、外は車が渋滞してて
歩道もいつもよりたくさんの人が歩いてた

我が家の被害はパスタ茹でた後のお湯としんのすけのお水で
数箇所浸水したくらい
後は割れた食器を片付けてて数箇所手を切ったけど
たまたま休みで外出してた2号は2~3時間後には帰宅できたし
しんのすけも大丈夫!


水の箱がー
お水タワーが崩壊して、本棚の中身と上のものが散乱


ガス・水道・電気全て正常なのでゴハンも食べられるし寒くもない
火を使うのが怖くて、なかなか食べられなかったけど
窓の外に灯りが見えるのはものすごく心強いものですねー


揺れの最中は別室でお昼寝してたしんのすけを確保するのに必死で
あまり覚えていないのだけど
平日日中家にいる人は少ないのか、人の気配がないのが怖かった!
エレベーター止まってたから、様子を見るために
しんのすけ(6kg)抱えて階段上り下りしたのも辛かったわ^^;
途中近所の人に会えてホッ=3


唯一心配なのは怪獣一家(koro妹宅)と連絡がとれないこと
停電のせいなのか、家電もメールも携帯も一切繋がらない・・・
災害用伝言ダイヤルって有効なんだろうか?
アクセスしないと意味ないのでは・・・??

テレビを見てると恐ろしい映像ばかりで気が滅入っちゃう
しんのすけはずーっとダイニング下に避難したまま
それでもゴハンは食べてくれたのでホッ=3


うーーーまた揺れてるぅ~~~結構デカイーーー
でも家にいる方が安全・・・よね?
余震も同じ位揺れる可能性もあるっていうのが怖い・・・!
ううーー揺れてるぅ~


どうかみなさま無事でありますように!
大きな余震がありませんように!!
これ以上被害が拡大しませんように!!!
怖いよぉ~

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html

ここに、探してる人を書き込めるサービスが。

無事ですように。

No title

☆ぴかさん
ありがとう!
個人情報どこまで・・・と思ったので、とりあえず名前検索してみたよー
メールは送れるようになったんだけど、返信には時間かかるかも。
今またちょっと揺れたね・・・もうベッド入って大丈夫かなーと思うと揺れるんだもんねぇ。
2号はぐーぐー寝てるよー^^;しんのすけは眠れないみたいだけど。
起きたら交代してもらおうっと!
ところで、今更ですが・・・寒くしてない?ゴハン食べてる??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

koroさんの無事がわかって安心しました。かなり揺れたのですね。不安が続いていると思います。電気もガスも水道も大丈夫との事、本当に良かったです。
テレビを一日中観ていますが、本当にこれが現実だなんて・・・。
しんちゃんはデリケートだから心配です。

妹さん家族の事も心配です。

No title

koroさんも、しんちゃんも、無事で良かったです~。
こちらは関西ですが、ゆらゆらと、わりと長い時間揺れていました。
物が落ちるとかは、まったくなかったです。
当家はわんにゃんず いつも通り元気いっぱい。
余震が収まって、しんちゃんも落ち着くといいですね。

携帯が繋がりづらいようで、うちは、東京在住の家族と
連絡をとるのが、大変でしたが、
koroさんは、妹さん宅との連絡とれましたでしょうか?
早く無事がわかるといいですね。

東北の方はとても酷い状況のようですね・・・。
なるべく多くの方が無事で助かってくれると良いのですが。

No title

しんちゃんもkoroさんも無事で何よりです。
はやく妹さん御家族と連絡がとれますように。

No title

大丈夫でしたか?
しんちゃんも恐かったでしょうね~
うちは、留守中でした。
帰宅した時、おうじ君は無理くりソファーの下に
入り込んでたみたいですw
部屋の被害も引き出し関係が飛び出していたのと
キャビネット等が動いていた程度で
落ちて割れている物が無くホッとしました。
その晩は、おうじ君、私から一切離れずに
やたらとマンマの要求をされて、にゃんこも
不安なんだと…
一晩中抱っこやブラッシング等で過ごしましたw

これ以上、被害が広がらない事を祈るのみですね。

No title

☆えったんさん
今まで経験したことのない大きな揺れだったので、怖かったけど
被害はほとんどないんですよ。
引き出しが開いたり、モノが落ちたりする程度でみんな無事です。
初日の夜は帰宅難民が大勢いたせいか、ビルの明かりもいつも以上に明るく見えて、ものすごく心強かったです。
これで停電だったら・・・もっと落ち込んで怖くなってたと思う。
しんのすけも最初は落ち着かなかったけど、昨日からは結構普通に戻ってますよー
私が慌てるとビックリするみたいだけど、ぐーぐー眠る2号を見て安心できてるようです^m^
テレビで見る被災地は、本当に現実とは思えませんよね。
ひとりでも多くの方が無事に救出されることを祈るばかりです。
妹とは昨日実家経由で連絡がとれ、その後本人ともメールできてホッとしました。
ありがとう^^

☆asaさん
携帯だけ持って逃げたけど、役に立たないじゃないっ!って怒ってるヒトも・・・^^;
今まで経験したことのない揺れで本当に怖かったけど、東北はこんなものではないようですからね・・・
大きな余震が起こる可能性もかなり高いようですが、これ以上被害を蒙る余地すらないのでは・・・?と思ってしまいます。
週末は2号がいたからいいけど、明日からひとり・・・こわいよー。

☆つりねこさん
つりねこさんとこは大丈夫ですか?被害はありませんか??
海からは離れてるのかしら?山の方??
妹とは無事が取れました。
家電は通信障害だったけど、携帯は充電切れだったとか・・・おバカっi-192i-191
そんなことだろうとは思ってたけど、やっぱり不安だったので怒り爆発ですよー

☆kyokoさん
桜司くん、怖かったでしょうね・・・
kyokoさんも気が気じゃなかったでしょう?!
やはりお留守番にゃんこが心配で、会社に泊まらず歩いて帰った方もたくさんいるようですね。
私は幸い出かけるのをやめてたので、しんのすけもそれほどパニックにならなかったのかもしれません。
ゴハンも食べてるし、トイレもしてるし!(ちょっとゆるウンPだけど)
さすがにまる1日近くろくに眠れずにいたみたいなので、昨日は私もずっとブラッシングでなだめてました。
今やっとヘソ天になりました^m^
これ以上大きな余震が起こりませんように・・・!
あ・・・また揺れてるね・・・怖いねぇー

コメントの投稿

非公開コメント