記事一覧

原因不明

まだ異常行動が続いてるしんちゃん



ベッドへ入りかけてたのに飛び出してタワーに駆け上がったり
おヒザに乗ってきたと思ったら、そのまま走り去ったり
いきなり足の指がじがじし始めたり・・・見てると怖くなる



同時カイカイ
ごしごし!かいかい!!
器用ねぇ^^;



ひたすらグルーミング
落ちるぅ~~~っ
はみ出し過ぎ! 見てて怖いんですけどっ



疲れたようにため息ついてる時もある
はぅ・・・
心因性かも?と思うとやたら病院連れて行くのも抵抗ある



最近ゴロゴロもあまりしないような気がするんだけど
2号にはそんなことないっていう
数日前、2号とケンカして頭にきてるとこに
ゴハンに文句つけてにゃんにゃかうるさくって
思わず無視して部屋出たのを根に持ってる?
食べ物の恨みは怖いっていうしね・・・



ここんとこ夕方近くまで眠らずバタバタしてたのに
今日はは久しぶりに個室へお昼寝に向かったから
少しは調子がいいのかなー



にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

どしたの~~しんちゃん(´・ω・`)
何か気になるねぇ・・・
そのいきなり何かする、とか、そういう行為ってなんだろう??
やっぱり心因性のもののような気もするけれど、
どこか痒いとかそういうのもあるかと思うような・・・
チッコ関係は大丈夫かな??
よぉーーーく観察してずっと続くならば診てもらったほうが安心するかもね。。
でもこういうのって病院で説明してもイマイチ伝わらないんだよね(^ω^;)
動画で撮って先生に見せるのもいいかもよ~
うちのりつこの夜明けに不審なギューーってやつも
「動画撮ってみてください」って言われたの、
まだ撮れてないんだけど(;´∀`)

↓のボール!!
可愛い~~~(*´ェ`人)
しかもマタタビ入り!!
・・・・・だのに、、しんちゃん、なぜに反応しないんだ!(;>ω<)

No title

そういう行動、気になりますよね・・・。猫も様々な事がストレスになったりするわけだし(特に病院は結構なストレスですよね)。本当、猫も色々難しい!!おいそれと病院に連れて行くのって気が引けますよね~。
しんちゃんはアレルギーもあるし、何かと色々繊細に出来ているんじゃないかな。お話が出来ればどんなにいいか。「これこれこうで痒いの」とか「このご飯はこうだからいやなの」とか、教えてもらえたら助かるのに・・・。

No title

しんちゃん、気になりますね・・・
足をガジガジはアレルギー症状のよくある行動とはききますが・・・

2/26の写真を見ると、目の周りがうっすら赤いかな??
モミジもアレルギーが一番酷かった頃は
食後によく目の周りを赤くしてました。
数時間で直ったりするので、症状はひどくないのですが。
その頃はアレルギーが原因なんて全く思いもしませんでした・・・

No title

しんちゃん、どったのかな~;;;

痒い痒いで 落ち着かないのかな~ って、
人も痒いと精神的につらいもんね

なんかいい方法ないかなー 
小さなオツムで考えます。

No title

しんちゃんアレルギーのせいで季節の変わり目は
いろいろ体調が思わしくないのかもしれませんね。
急にどこかが痒くなったり、ムズムズしたり
自分でも理解出来ない不快さがあるのかもしれませんよ。
しんちゃんデリケートだから、そう言う事で
気分も落ち着かないのかもしれませんね。

No title

☆もこりんさん
気にしぃな性格っていのも確かにあるとは思うんだけど、痒がってガジガジしてるようにも思えるし・・・うむぅ~(-”-;)
ガジってるとこの組織検査(?)もしてもらってるけど、虫ではないみたいなのです。
まったくも~ナゾの多い男だわっ!!
動画、一応撮りました。したらなんか治まってきたみたいー。
いや、いいんだけども・・・^^;

しんのすけは私の手づくりおもちゃより、タダの箱とかヒモのがいいんだって・・・i-241ぐすっ


☆えったんさん
ホントに!自己申告してくれたらどれだけ助かることかっ!
ゴハンも好き嫌いやワガママだったら許さないけど、カラダに会わないとか、痒くなるとか、理由があって食べないのなら仕方ないものね~
もしかしたら一生懸命説明してるのかもしれないけど、できればネコ語じゃなく日本語でお願いしたい!


☆Momijiさん
モミジくんもガジガジしますか~?
目はしょっちゅう足で掻くから、開かなくなったり真っ赤になってたり・・・
(足つかんで止めさせると手でかいかいするのがかわいいのっ^m^)
ゴハン食べた直後は気にしてなかったから、今度みてみよう!
アレルギーの原因ってなかなかわからないですよねぇ。
ストルバイト予防が一番大事!ってことで、そっちのゴハンあげるように言われてるけど、それがアレルギーの原因だとしたらどうしたらいいんだろう・・・


☆しゅぽぽさん
確かに痒いとうわーーーってなりますよねー
暑くなっても痒さが増すから、寒い部屋でお昼寝してるのかなぁ?
とりあえず昨日今日は落ち着いてるので一安心ですが
また始まったらいやだなぁ・・・


☆kaezzzさん
結構異常が出るのは春が多いんですよね~
目を掻き毟るとか、それくらいならまだいつものことだからいいけど(いや、よくはないけど)
急に変な動きをされるとホントに不安でいっぱいになっちゃう・・・
よく言えばデリケート、逆に言えば神経質で困っちゃいますー^^;

コメントの投稿

非公開コメント