記事一覧

29℃

冬限定で日差しが入る我が家は、日中暖房いらずの暖かさ
そういえば以前茶葉ママさんが部屋の温度計ってたことを思い出し


暖房なしの日中 どれくらい暖かいのか計測開始
計測開始
我が家にある温度計はコレだけ~
ちなみにMAX30℃! 夏にはちっとも役に立たちませんっ



約1時間後
28.5℃
28.5℃


夏かよ・・・
夏か~?!


あらー 29℃になっちゃった
29℃・・・ますますあづい
冷房入れたくなってきた・・・


koroのオオゲサ病が伝染ったか~^^;


日差しのある日は外の気温に関わらず夏ですが
曇りの日は外がどんなに暖かくてもこんなに室温は上がりません
太陽ってほんっとすごいなーと思うのです


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

へぇーーーーそんなに(*`ロ´;ノ)ノ
そんなにあるんだね、暖房入れてなくても!
さすがお天道様やねぇ・・・・・(*´∀`*) ←誰じゃ(笑)
これならホカホカ、毛づくろいできるのも納得~♪
うちも暖房入れずに過ごしてみたい~♪
となると、、、自分も窓辺に居なくてはいけませんな( ̄~ ̄;)
しんちゃん、クーラーは夏場だけー!(笑)

No title

ほんと、太陽ってすごいね。
うちのリビングも曇りの日は底冷えよ。
猫は暖かいところが好きよね。
夏は思いっきりダレてるけど。

No title

こんばんは!
長~いことご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ。
いろいろあってすっかりサボり癖がついてしまいましたが
もう少ししたら再開するつもりです。
今年もよろしくお願いしますね。

29度! そんなに上がるんですか~?
今は夏と違って冬毛だし、冷房も入れたくなるよね、しんちゃん(笑)
ホント、太陽の力ってすごいですね。

No title

冷房って言葉聞いただけで寒くなってきちゃった(^_^;)

ネコにはお日さまが似合いますね~♪

No title

☆もこりんさん
そうなんです。冬は暖かいの~♪
でも休日は日中も暖房入れる人がいるので(ダレとはいいませんが・・・)
窓辺は灼熱地獄と化すのですぅーi-201
マジでエアコン必要なくらいっ!!

でもしんのすけさんは毎日昼食後、日のあたらない部屋のクローゼットでお休みに・・・
それも「ボク寝るから、ベッドもってきて毛布掛けて!」って命令するのー
変なコだ・・・


☆茶葉ママさん
この時期の天気予報は気温よりもおひさまチェックが欠かせないですよね!
晴れ続きだと乾燥して大変だけど、光熱費は浮くぅ~♪
しんのすけさんは今、寒い部屋のぬくぬくベッドで毛布被って丸くなってます^^;
なんでぇ~?!


☆とらーなママさん
おかえりなさーいっ!
とらじくん不調の話の後で更新なくなっちゃったので、ちょっと心配でしたの。
ただのサボリでよかったー(笑)
でも「いろいろ」が気になるところ・・・更新待ってますね!

暖かいとは思ってたけど、30℃近くあるとは~!
ホントに太陽さまさま^^


☆つりねこさん
あはっ^^;たしかにこの時期冷房なんて言ってるのはウチくらいかも・・・
日差しを浴びて黄金色に光る腹毛に顔埋めるシアワセ・・・v-10

コメントの投稿

非公開コメント