記事一覧

ワクチン後さらにショックな出来事が^^;

土曜日 予約してたワクチン接種に行ってきました

体重6.12kg  尿pH7.5(ちょっと↑)
ついつい一喜一憂してしまうけど、1日のうちでも上下するものだと言われ
これからは自分ちで計測しようかなーと考え中



で、ちっくん終了後
koroは精算待ち、2号はしんちゃんと先帰ったのですが
病院出てすぐ、キャリーのショルダーが外れて
しんちゃん落下しちゃったんだってー
重さに耐えかねたか・・・?
今日は安静にしてて下さいね、といわれた直後の出来事


今日もさんざんな目に遭ったよ・・・
ふぅ・・・・
2号のおマタでお夕寝


最近は毎晩自分のベッド&毛布でひとり寝てたのに
この日は久しぶりに人間ベッドで一緒に寝たり
具合悪くて心細かった・・・?


翌日もなんとなく元気がなくて、鏡反射させても反応なし
はぁ~
もう何度もやってるワクチンだけど
こんなのは初めてだったので、かなり心配しました


夜 やっと復活?
通常営業♪
開きは元気のバロメータですから^m^


というわけで、早々にキャリーを買わなくてはいけないのですが
以前から買い替え検討してて、実店舗に見に行ったりしてるけど
なかなかコレ!というものがない・・・


いいなーと思うと

耐荷重量6kg


これなら8kgまでOK!

でも今使ってるのと同様、左右どちらかしか開かない
ファスナーぐるっと回せば開くけど、両方一度に開けるにはフルオープンにするしかない


上のが6kg超OKなら問題なしなんだけどなぁ(価格以外^^;)
下で妥協するしかないかなー


ショルダー付ソフトキャリー(通院は徒歩なので)
6kg超でもOK
出し入れは上部
左右もそれぞれ開閉可能なら尚可


希望はコレだけなんだけど、なかなかないものですね・・・
0.5kgくらい痩せてくれたら上のが買えるのになー
頑張れ、しんちゃんっ!


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

しんちゃん散々な目にv-409
ワクチン打ってボーッとしちゃったのかな?

バックの落下は危険ですねv-356

しんちゃんの体重に耐えられなくなったv-361

やっぱり6㌔越えのニャンちゃんって・・・

耐荷重量で探さないといけないですよね。
キキもなかなかなくってv-388

なので頑丈なトラベルキャリーです。

避難用にも使えるような・・・一生使わない事を願うけど。。。





No title

あれまーーーーーーーー;

チックンの後に こりゃまた災難だにゃー
て、 人事でない我が家だす


たまに あこがれの散歩でも~ って思うんだけど 
キャリー持ち上げた時点で
断念のしゅぽぽ っす (^u^) てへへ。

No title

しんちゃん、ワクチンついでに落下しちゃったの?
それは災難だったわね。
こういう事を踏んだり蹴ったり至れり尽せりと言うのよ。
重ね重ねってことは福に転じるから大丈夫!きっとねv-356
6キロ越えると、手提げは辛いですよね。
うちも大猫用のキャリーを用意しておかないと。

No title

しんちゃん、災難でしたね・・・
耐久性などの規格がないからペット用品選びは難しいですね。
うちは前に買ったリュックタイプのキャリーが失敗(形状敵に)でした。
通販の画像だと良く見えるけど、実際に使ってみると、う~ん(ーー;)みたいな。

それにしても、6キロあったんですか!!
うちはやっと体重計を買って量ったら、5キロでした。
お腹もっちりなのに5キロしかないのは、やっぱり丈(身長)が短いから??

No title

しんちゃん災難でしたね~(汗)

でもふたが開いちゃわなくて幸いでした。

たまにはキャリーのチェックもしなくちゃいけませんね。

No title

しんちゃん、お疲れ様~ヾ(´д`* )アァ
ちっくんは疲れちゃうんだよね、、わかるわかる。。。
その後もつらいものね~
そして!
なんと落下を!?(|||`Д´|||;;)
大丈夫だった???
キャリーの新調、しなくてはならないね!
丈夫なものでないと、6キロは可ではないかもしれない??
ハードキャリーは安全だけど、持ちづらいし。
うーん、、、悩むねぇ~(。-`ω´-)ンー

No title

☆キキママさん
6kgまでっていうのが結構多いんですよねぇ・・・
ハードタイプはもう少し大丈夫なのかもしれないけど、車じゃないから持ち運びが不便だし。
イザというとき(ホント、あっちゃイヤだけど!!)キャリーが壊れたままだといけないから、早々に決めなくちゃ!
トラベルキャリーってキャスターついてるの?
今、すごーく他にゃんのキャリーが気になります(笑)


☆しゅぽぽさん
kuwちゃん、おっきくなっててビックリしたーーー!
私もすぐそこまででも2号にお願いしちゃいます。
持病が悪化しないように、散歩はハーネスにした方がいいかもね^m^


☆茶葉ママさん
ほほぉ~重ね重ねは福に転じる・・・いい言葉!!
ちゃあちゃん&はあちゃんは往診してもらえるからいですよね~
でもやっぱりイザという時用にはないと困るかぁ。
丈夫で出し入れ&持ち運びしやすいキャリー、開発して欲しいですよねっ!


☆Momijiさん
えへっ、6kgあったんですー( ̄▽ ̄;)
モミジくんは想像より全然ちっちゃい!!
いつもまったり~ごろごろ家猫生活を楽しんでるのにスリムだなんて・・・
ずるいわー!うらやましすぎるー!
飼い主と密着すると安心するから、袋状のでもいいって聞いたような記憶があるけど
しんのすけはキャリーの中で箱座りだから平らなものじゃないとダメかなぁ、と思ったり。
難しいですねー


☆つりねこさん
ビニールにファスナーだから落ちても開くことはないけど
ハードキャリーなら壊れて脱走もありえますね!
4にゃんあっちこっちに逃亡したら・・・ひゃぁ~i-201
ちゃんとチェックしないと!ですね~


☆もこりんさん
こういうことがあると、普段気にもとめないようなことまで気になっちゃって・・・
まる2日んち出てないよ!オシリぶつけたのかなーとか(笑)
余計な心配はコリゴリなので、丈夫なキャリーが欲しいけど
コレ!っていうのがなくって・・・
デカイこも安全で持ち運びやすいの、作って欲しいわー!

No title

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P314406F

キキのキャリーはこれよv-158 
オレンジで可愛いの。
でも持って歩くのは重いですv-394

No title

キキママさん、ありがとー
車だったらいいよね!
ウチみたいに歩きだとやっぱりショルダーは必須条件だからなぁ。
(。-`ω´-)んー

コメントの投稿

非公開コメント