記事一覧

目元出血

14:00 着替えてバッグと鍵を持って
しんちゃんに行き先と帰宅時間を伝えようと思って見たら
出血
血だ・・・!


1週間くらい前からやたら掻き毟ってたのよね・・・
とりあえずウェッティで血をふきとり
午後の診察が始まるのを待って電話→病院へ


顔から上の場合、アレルギーの可能性が高いとのこと
やっぱりフィッシュ味がダメだったのかなー
あんまりひどければステロイドもありかもしれないけど
まだそれほどでもないということで、抗生剤を選択


更に、高いけど1回で2週間効き続ける注射と1日2回の投薬
どちらにするか聞かれ、ちょっと考えたけど注射を選択

しんのすけの場合、投薬もそれほど大変ではないけれど
膀胱炎の時まずい薬で泡吹いてたこと思い出したから・・・


当たり前っちゃ当たり前だけど、身体がデカイと注射の量も多いのね~
中身が足りないって慌ててたわー( ̄▽ ̄;)


お気に入りのベッドで毛布かぶって寝てるところをたたき起こされ
あれよ~と言う間にキャリーにつめこまれ
なによ~と言う間もなくあちこちいじられた挙句ちっくん
その間ずーっとおねえさんの腕の中で震えながら固まってたら
「おとなしいねー」って^^;
おとなしい、大きいは言われ慣れてます!


最後に「散々な目に遭ったねー」って言われて帰ってきました
散々な目に遭ったよ・・・
まったくだ!!


体重は6.1kgをキープ!


再診料 525円
注射(持続性抗生剤)3,780円(ひぃ~っ
角膜染色検査 525円
トータル 4,830円


2週間後 様子を見せがてらまたまたちっくんの予定
もともと予定してたワクチン


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


帰宅してもしばらくは挙動不審気味 (゚◇゚;))...((;゚◇゚)


何度もどてっ!どてっ=3と横になると、ひたすら全身グルーミング
キレイにしなくちゃ!


お清めしないとっ!!
せっせせっせ!!


ココも触られたっ

ハラのたるみがぁーっ


1時間半後 やっとピンク毛布に潜ってすぴー


これは昨夜のしんちゃん
安心スポット
飼い主の下半身に密着すると安心するのね


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


そうそう、冒頭でkoroが行こうとしてたのは冬の汐博 2010
ここのクリエータズマーケットに猫の家が出店してるから~


お目当てはコレっ!!
にくQメレンゲ
肉球のメレンゲ
注:このおテテはしんのすけさんではなく、ぴかさんちの茶色マ~ン
最近妙~に似てる気がする・・・!!


こちらはフランスパン・ヴァンテアンさんの非売品
猫の家で3,000円以上お買い物するといただけるんだってー
(ただし出店日ごと10名様限定)
おネコさまが喜ぶモノを買って、飼い主が喜ぶモノをゲット!
これぞ一石二鳥ってやつですね^^


バンテアンさん、通常商品の中にも肉球があるんですよー
にくQマカロン
これもNeko-Monに載ってます


猫の家の出店日は
12/7 12/8 12/13 12/14 15時~20時
12/20 12/21 15時~21時  だそうです


時々糸を買ってるお店も今日明日のみ出店してるらしく
明日は歯医者だから今日行こう!って思ったのになぁ・・・


イベント自体はもうとっくにはじまってて
葉加瀬太郎氏プロデュースのイルミネーションや
宿泊券などが当たるスタンプラリーやゴスペルコンサート
クリスマスマーケットなどなど、なんだか夏より盛りだくさん?!


おまけー 

昨日のモップやり直し
リング編みのモップ~
こっちのが断然イイです!


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

しんちゃん、災難!?
目のまわり赤くなるのも確か多かったですね。
アレルギーだとしたら、
何に反応しているのか察しがついてくるといいですね。

宣伝、ありがとうですー♪
今日まだ一日目、脚がパンパンです^o^;
夏とまた違います。
今日は、猫の絵やハガキをたくさん出してる方が3名くらいいらっしゃいましたよん。

↓のニャ次元・・・うけすぎ・・・^o^
「通販生活」でひとコマグランプリとかいうのやっているの。
ウチでも写真送って賞金ゲットしたいと思っていますが
ニャ次元なら大賞取れそうな気がする!!
フフフ・・・

茶色マンとしんちゃんやることと表情がよく似てますよ~^o^

No title

まずは2日間お疲れ様でした!
なんだかホントのお店みたいな雰囲気ですね~^^
来週には行けるかなー。
早く新しいおもちゃと茶色マンのおテテが見たいです!
(あ、ココではちっとも宣伝にはなりません・・・スミマセン^^;)

今回のかいかいは長くしつこくて、眼球に傷つけるんじゃないかと不安だったけど、抗生剤が効いたのかなーと。
今日はあまりかいかいしてません^^
食欲もあるし毛艶もいいし元気だし!
あっ。「通販生活」知らなかったー。
オヤバカネコバカ、早速応募してきちゃったわー(笑)

茶色マン・・・やっぱり似てると思います?
見た目が似てるとやることも似てくるのかな^m^

No title

しんちゃんお目目痛そう。。。
かきむしっちゃったのね。可哀想にv-409

キキは最近アゴの下の黒いブツブツに悩まされています。
調べたら猫のニキビなんだってv-394
取っても取っても2日位でブツブツ。。。
痒いのか?かきむしってか?たまにカサブタになってる時も・・・。
出るようになった時期を考えるとストレスかな・・・。

しんちゃん6.1㌔v-398キキは6.6㌔よv-397
そんなに変わらないね~v-411 

キャー!!肉球メレンゲ&マカロンv-345
食べちゃうのがもったいないわっ!!
可愛い~☆


No title

キキくん、青春だねー^m^
しんのすけも以前毛をかきわけたら2~3粒できてたことがあったけど、かしかしとったらすぐきれいになったよー
消毒してあげるといいって聞いたような・・・
炎症起こすと大変みたいだから、ネコアクネもバカにできないですよね!
あまりひどいようなら先生に相談してみた方がいいかも・・・

キキくんもしんのすけも立派なオナカしてるよね~^m^
でも気持ちいいのよね~♪・・・と言ってる場合ではないっ!
れっつだいえっとーっ!!

肉球メレンゲ、げっとしたら自慢するからね~ん^^

コメントの投稿

非公開コメント