記事一覧

茶色の牛

昨日kaezzzさんにも指摘されちゃったけど・・・
食欲の秋の結果?
垂れるハラ肉
茶色い牛みたいだ・・・


気にしてることを・・・
隠したな~^m^
隠したつもり?隠しきれてないよ~


足の上にハラ肉乗っちゃって・・・ペンギンみたい^m^
隠しきれない・・・


ホントにそれを気にしてなのかどうかは不明ですが
ここ2~3日お昼寝もあまりしないでよく遊びます
スポーツの秋到来?!
それはいいのですが、必ず飼い主を誘うので何もできない・・・
ひとり遊びができるようになってほしい!


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


飼い主の好みを知り尽くしてるしんちゃん
肉球見せびらかし寝
肉球を見せつけながらお昼寝・・・うひょ~


にほんブログ村 猫ブログへ



昨日抜歯しました。で、うがいに関する疑問が~

子供の頃、たしか歯並びが悪くなるとかいう
今考えるととんでもない理由で立派な八重歯2本抜かれた。
その2本がないために、後の治療に制約も
今回折れた歯も最初そこで治療したもの。
以降歯科医を変える毎に必ず指摘され、何度も再治療。
訴えてやりたいくらいだけど、もちろんとっくに時効。

去年の春、このままでは折れると言われ
歯を削ってる最中に気分が悪くなる。
なんとか治療終えたものの、それ以降
椅子を倒して顔にタオル載せられるだけで呼吸できない体質になり
歯医者はもちろん、美容院も苦手になってしまった。
最近は治療のこと考えただけで息苦しくなっちゃうから
本気で心療内科検索したくらい!

今回はそんなことを(かいつまんで)話してあったので
先生、すっごく気を遣ってくださって。
終わってみればなんてことなかったわ~
治療はまだまだ続くわけだけど
なんとか乗り切れそうな気になってきた!

で、ここからが問題というか疑問。
感染症予防のためのうがい薬が出たんだけど、コレがまずいの!
大っ嫌いなルゴールやイソジンみたいなニオイではないけど
そのままの口では痛くないマズさ。
うがい薬でうがいした後、水でうがいするのはいけないのかしら???
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
無事に抜歯されたそうで、おめでとうございます!
うがいのことですが
私が親知らずを抜歯したときはイソジンのうがい薬を出されましたが
味が苦手なので、うがいの後、すぐ水でうがいしちゃってました。
何も考えずにしてたけど、ダメだったのかな?
うがいって、そのままの口でいたら、その後もしばらく効果が続くのかな?
それともその場で消毒・殺菌して終わり?
う~ん、悩んじゃいますね~。
参考にならなくてゴメンナサイ。

それからななが言ってました。
「食欲の秋のせいじゃなくて、冬毛になったのよ!」って。
なな、自分の弁護も思いっきり入ってますね(笑)

No title

とらーなママさん、ありがとうございます!
うがい薬の後念入りに水でうがいすると効果がなくなるのかなーと思いつつ
嫌な味が口に残るのはガマンできないし・・・悩ましいですよねぇ~
どうなんだろ??

ななちゃん、そうなんだよねー。
ボクたち冬に向けて念入りに支度してるんだよね!
キリギリスが遊んでるうちに一生懸命働いたアリさんと一緒。 byしん

少々意味不明・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント