記事一覧

究極のひなたぼっこスタイル

快適さの追求に日夜励むしんちゃん


試行錯誤の結果、理想のスタイルに辿り着いたようです
シリぽか
これなら楽チンで眩しくなくてぬっくぬく~♪


だいぶ日差しが中まで入ってくるようになったのでマットスタンバイ!
洗濯&日光消毒
冬の窓辺の寒さ対策だけでなく、床の日焼け防止にもなる


週明けはやることたくさんでバタバタ


かまってもらえなくて拗ねちゃった^^;
つまんない顔
(¬_¬)


ひとりっこだな~と思う瞬間


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

しんちゃん、理想のスタイルに辿り着いて良かったね~。
何気なくマウスを置いた写真の「しりポカ」の文字にもクスッと…(笑)

とらじも 昔は 私が忙しくて相手ができないと、すぐ拗ねてました。
でもそんな姿を見られるのも、ひとりっこを育ててる楽しみだったりして。
今は猫同士で寂しさを解決してる時があって(笑)
飼い主としては、チト寂しい気分になることもあります…。

No title

しんちゃんはいかにもひとりっこですよね。わかる、わかるよ、しんちゃん・・・!(私もひとりっこ)

しんのすけもひとりっこ時代が長かったから、根がひとりっこ気質のままなんです。だから本当はすごく甘えたいし、構ってほしい。でも何もしなくても愛されるのが当然だったから、すごく戸惑ってるって感じがしています。
多頭飼いは楽しくって面白いけど、しんのすけの事を考えると切ないです。

快適さの探求に惜しみない努力を捧げるしんちゃん、その姿勢、素晴らしいです!

No title

☆とらーなママさん
その昔しんのすけに兄弟をーと思い、通ってた病院でそうもらしたら
他のコがいると人間にあまえなくなる、って言われたことがあります。
まさにそれを求めていたんですよ、先生(笑)!
とらじくんも人との付き合いだけじゃなく、猫同士の付き合いもしなきゃいけなくなった分
とらーなママさんへの依存度が下がったんですね~
忙しい時は助かりそう!
でもそれはそれでやっぱり寂しいものなんですね^m^

☆えったんさん
あ~、たしかに!長男・長女は次が生まれるまではひとりっこですもんね。
その期間が長ければ長いほど、受け入れがたいものもあるわね、しんちゃん!
私も長女だからわかる。妹がジャマだったことあるわーーー
↑ のとらじくんも、妹が2人いるんですよ。
メルちゃん、50%おにーちゃんおねーちゃん、50%しんちゃんに向かってたのが
今はクウォルちゃんにだいぶてこずってる分、しんちゃんは楽になったのでは(笑)?
クーちゃんの加入がいい方へ変化させてくれてたらいいですね~

コメントの投稿

非公開コメント