記事一覧

ハプニングな1日

おフロの水抜きを眺めていたしんちゃん
おフロチェック!
真ん中変の段差に手をかけて身を乗り出して見る   ↑こーんな感じ


いつものことなので、洗濯物をたたみながら出てくるのを待ってたら
いきなり水の中へぼしゃんっ
落ちたのではなく自ら進んで入ったようにしか見えなかった


水深3~5cmだったから大事には至らなかったものの・・・
何を考えていたのかね???
焦ったー (´Д`;)
トイレの後の手洗いですっ


~ 数時間後 ~


アーチ型つめとぎの上で遊んでて
おっと~
すべり落ちた


~ そのまた数時間後 ~


テレビから緊急地震速報がっ
東北から関東にかけて大きな地震があるという
ドキドキしながら窓閉めて、キャリーを準備してしんちゃんを確認
あとどうしたらいい??と思ってると、福島で震度4の速報
この間2~3分?5分はなかったと思う
ホントに大地震がきてたら、と考えると・・・((((○。○))))・・・・・。
この数分で何をすればいいのでしょ?


職場で一斉に携帯が鳴った、なんて話題になってたけど
ウチの携帯はウンともスンとも言わなかったよ
何か登録が必要?
外でそんな警報があっても、しんちゃーん!!って焦るだけだろうなぁ・・・とも思うが


ぜーんぶ昨日の午後の出来事
こんな日ってあるのね・・・


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


普段koroのお手製おもちゃ(キャットニップ入り)には目もくれないコが
ぜーんぶボクの!
なぜか昨夜は大ハッスル


コレぜーんぶボクの!
あげないよ!
誰も取らないよ^^;


ただの葉っぱも握り締めて離さない
葉っぱ・・・
移り香?


昨日はいろいろあったから酔っぱらいたい気分だったのかも^m^

ちゃんとアイスのコーンを持ってペロペロする姿がツボ


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


おまけー
ぽわわゎ~ん
ベッド&毛布ふみふみで呆けるしんのすけさん


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

本当に色々あった一日だったようですね!疲れたでしょう~。
それにしても緊急地震速報、ドッキドキですね。与えられた時間があるとはいっても、ほんの数分の事ですもんね。今や3匹になってしまった私はどうしよう・・・。

なんでしんちゃんは水の中へ飛び込んだんでしょう。「してはいけないとわかっていると余計にしたくなる」の心境だったんでしょうか?

キャットニップべんとーを楽しむしんちゃんカワイイですね。食べ物の形だから絵的にすごくいいですね。ピクニックしているようで・・・。最後のベッドメイキングもうっとりしちゃってて可愛かったですv-10

No title

緊急地震速報、マナーモードでも鳴っちゃうんだもん。
会社でもみんな驚いてましたよ(^_^;)

しんちゃんもなにか感付いて慌ててたのかも♪

No title

☆えったんさん
噂には聞いたことがあったけど、初めての地震速報は
えっ?えーっ?!と焦るだけで、何をしていいのかわかんなくて
ぷちパニック状態i-201
せいぜい火を消すとか、しんちゃんをつかまえるとか、それくらいのことしかできそうもないです~
それでもいきなりこられるよりは覚悟ができる分だけマシなのかな。
今日は起きそう!とか、それくらい前もって言ってくれると、外出やめたりできるのに・・・さすがに無理(笑)?
1人で3にゃん確保するのは大変ですよね・・・
とりあえずあれ以来キャリー出しっぱなしにしてあります。

水ぽちゃ。。。まったく何考えてたのかナゾ~^^;
おべんとはまた封印されました・・・


☆つりねこさん
会社で鳴り響きましたか~。マナーモードもムシ?
私のはなぜ鳴らない・・・???最新機種じゃないから(哀)?
そっか!しんのすけの妙な行動は地震予知だったのか~!!
さっすがー^^

No title

私もね、テレビ見てたらいきなりアナウンサーが
緊急地震速報ですって言うから身構えたけど
あれ?って感じで終わりました。。。
大地震じゃなくて良かったけど、我がニャンズはビビってた!
しんちゃんのアイス嘗めてる様子が可愛い~!!
一杯キャットニップのお弁当があっていいわね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント