記事一覧

ミトン完成♪

買いだめしてたラザニアやトマト缶の賞味期限が近づいてきたので
朝っぱらから(いや、もうお昼か・・・)ミートソース作り
先週不精してミートソース缶で作ったら甘すぎーっ
これならまだ自家製の方が美味しいと思ったので頑張った
でも今度は甘みが足りない・・・
そんな時は迷わずケチャップ投入しちゃうのですが
ホントは何で甘みを出したらいいのでしょ?
タマネギたーっぷり入ってるのになぁ・・・バター?


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


koroが編み物三昧のためタイクツしたしんちゃん


思いっきりドテッ=3と音立てて寝転び得意のヘソ天
ビーーーーム☆
気付かないフリしてると小声で鳴き始めます^^;


では、マダムしんこ ご試着お願いできますか?
マダムしんこの試着室♪
ちょっと地味なんじゃないかしら~?


1玉ではやっぱり物足りず、追加購入したら
同一色・同一ロットなのに微妙に色の出方が違って
青・緑系がどどーんっ!
ますますカメレオンぽくなった・・・


気を取り直して・・・ミトン完成♪
初めてのミトン♪
手袋とか靴下って、できた!と思ってももう1度最初から~
ってとこがまったく性にあわないことに気付きました( ̄▽ ̄;)


でも、なんとか最後までやり遂げたので
自画自賛^^;




にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ミトンが色も形も可愛くってうっとり!
自家製ミートソース色って感じですか(笑)
ちゃんと自家製で作ってるなんて偉いわ~!
私なんてミートソース作ったのはいつだったか...(笑)
しんちゃんは編み物で遊べないといけない子に変身しないで
ちゃんと待っててくれるのかな~むふふ

No title

大変ご無沙汰してしまいましたv-356

ミトン素敵i-233いいアクセントになりそうな色だし、とってもいい~。koroさんはこういうの作れるからいいですよね。

自家製ミートソースもいいなぁ。私1回作ったくらいかな。この記事読んだら「もっとちゃんと嫁やらなければ!」って思いました。

すっごい前の方の記事の話で申し訳ないんですが、koroさんがしんちゃんに話し掛けてる動画。あれ、いいですね~。koroさんの優しい声も癒されますが、しんちゃんの愛らしい鳴き声!
ナニコレ、天使ノ声カナ?(何故かカタコトになりました)

ん~、でもクロネコのおねーさんの事かなり気に入ってるようですね・・・。女好きの側面がチラリ・・・?そりゃジェラシーですわ。

No title

☆kaezzzさん
たしかに~!ミートソース色だわ(笑)
なかなか思うような味にならないので、作るのイヤなんですけどねぇ。
ケース買い(24缶)しちゃったトマト缶の賞味期限近いので仕方なく^^;
1年半かけて使い切りました!

子猫時代帰ったらタワーに毛糸のくもの巣張ってたことがあって・・・
しばらく編み物封印してたのですが、最近は見てるだけで滅多に手は出さなくなりました。
好みの糸だと食いついてくることもあるので、油断は禁物ですけどね!


☆えったんさん
ミトンはたしか初挑戦だったので、楽しかったですよ~。
最初の片手分は(笑)
福袋に入ってたオレンジのファー・・・どうしたものか?!と思ったんだけど、ちょうど使えてよかったです^^

えったんさんはちゃーんと嫁してるじゃないですかー!!
私なんか「しんのすけのだけじゃなく、ニンゲンの栄養も考えろ!」と言われてますよ^^;

しんのすけの声、カラダに似合わずかわいいでしょ(笑)?
最近おしゃべりになって、会話が楽しめるようになりました♪
(飼い主の妄想炸裂?!)

そういえばあれからおねーさんこないなぁ・・・むふふ^m^

No title

おはようございます、
ブログ村からおじゃましました。
食の安全大切にしたいですね、ポチ。

No title

いらっしゃいませ~&コメントありがとうございます。
ホントに!
にゃんずもニンゲンも安全で美味しいものを食べたいですね~

コメントの投稿

非公開コメント