記事一覧

ひたすら自分を磨くネコ/ステキな文化出版局

今日も熱心に自分磨き
フトモモメンテ


ぱぁー
肉球メンテ
むちっと盛り上がった肉球がたまりませんっ(≧▽≦)


2号にベッドへ投げ入れられる
ベッドへぼすっ=3
春までは毎日入リ浸ってたのに
暑くなったら入らなくなっちゃったのよねぇ・・・


あれっ?! 寛いでるー
被毛メンテ
そろそろ夏も終わりかも・・・?


起きてる時間のほとんどがグルーミングタイム
食べてる時&遊んでる時以外


キレイ好きなんだも~ん
キレイ好きなの~♪
掃除前の床に平気で寝転ぶクセにーっ


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


本屋さん2件回ってこちらを購入



ベビちゃん用の本といっても、新生児用は半分載ってるかどうか
たいてい1歳前後のコがメインなのね~
主婦の友から出てる川路ゆみこさんのシリーズもよかったけど
生まれた直後から使えそうなのが多かったこちらをチョイス
ラベリーで見ていいなーと思ってたデザインが載ってたのも決め手に
よく見たら4年も前に出た本だったけど、全然古臭さは感じない
どれもすっきりシンプルでかわいい♪


毛糸メーカーとのタイアップ本が多い中
これはどことも組んでなくて、アンカーの糸がよく使われていた
↑ 知らな~い・・・どうも刺繍糸らしい
レースの0~2号ってことなので
とりあえず手持ちのエミーグランデで代用してみようか


文化出版局ってブティック社やヴォーグの本とちょっと違って
写真集か?みたいな本が多いのね~


ウチにある文化出版局の本
  

  

たいてい編んでみたい作品1つだけのために買うことが多いんだけど
どれも見るだけでも楽しい!
特に上の2つは買ってよかった~と思える数少ない本


逆に買っても1つも編んでない本はいーっぱいあるのだわ
ハマナカのタイアップ本は可愛すぎて、結局編めないことが多い・・・
いい加減ぱっと見かわいー♪で買うのはやめて
自分の年齢をよーく踏まえて選ぶようにしないとね^^;


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

コメントの投稿

非公開コメント