記事一覧

手編みのスタイの実用性は?

以前購入した福袋
夏糸福袋
3玉ずつあるのは結構気に入って、ちゃちゃーっと編んじゃったんだけど
上の2玉(色違い)の処遇に困ってた


自分ではぜーったい買わないような糸なんだもん・・・
派手ぇ~な糸
カメレオン?


最近在庫消費に励んでるので、とにかく編んでみたら
あれっ
あら、意外と・・・
意外とキレイなグラデーション


糸玉で見るのと編地で印象ががらり!
1玉だからスカーフサイズにしかならないけど
思ってたより使えるものができそう^^

これだから福袋はやめられないのだー
言い訳じゃないよ


そうそう!
子育て経験者の方にぜひお聞きしたいことが~
手編みのスタイって使えますか?
布と違ってどうしてもすかすかになってしまうから
可愛いけど実用性はどうなんだろうと疑問


とりあえず透かし編みのとこを素編みにしてみたら可愛さ半減!
それにまだミルクこぼしたらお洋服が汚れちゃいそ~だし
使える?
縁編みつけて3色・3枚と思ったけど・・・うーん(-"-;)


以前こめさんが編んでらしたのはもっとみちっとしてたし
可愛かったな~
このテのものを自分で使う予定はないし
出産祝いもそろそろ打ち止めーなお年頃なので
手持ちの本で間に合わせたいと思ったけど
やっぱり本屋さん行ってみるかなー


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


相変わらずタメが長いしんちゃん
狙って狙って・・・
飼い主待ちくたびれ~


自分も疲れた?!
ごろん=3 まだまだ狙って・・・
ごろんっ=3


あれまっ
あれっ?!
おもちゃ振る飼い主そっちのけでグルーミング始めちゃったよ!


もう完全に自分の世界
違和感ないのか・・・?
おマタにタップがぐさっ^^;


違和感はないのかね~
ん?
ん?何か??


まったく問題なさそうだ( ̄▽ ̄;)



昨夜は
おマタ合わせ~
koroとおマタ合わせですぴー


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

糸はカセや玉の状態じゃわからんですよね~
編んでみると意外とよかったり悪かったり。

編み編みスタイの実用性、私もかなり疑ってます(笑)
編み地ボコボコしたところに汁物こぼしたら
つけ置き洗いでもしないと落ちないんじゃなかろうかと。
でもまあああいうものはセレモニーというか記念というか
そういう意味合いもあるのかなと思って作ってました。

私の編み編みスタイの編み地がみっちり系なのは
編み図云々というよりおそらく糸がむっちり系というのが
大きいんじゃないかと思います。
定番のポーム無垢綿ベビーは撚りが甘いですからね~

No title

そっか~毛糸玉の時と出来上がりでは
印象が違っちゃうモノもあるんですね~。
確かに編むのが楽しくなりそうなサプライズだわ(笑)
しんちゃんったら遊ばずにナメナメ始めちゃって
待ちぼうけのkoroさん可愛そう~ぷぷぷ

No title

☆こめさん
ホントに!糸と編地では大違い。わかんないものですね~
スタイ、あまり考えすぎずにデザイン重視でいっちゃって大丈夫かなぁ。
ポームがあまりにちっさかったので、ピエロのオーガニックコットンにしたのに、こちらも十分ちっさかったです^^;
ひだまりもそうだし・・・このテの糸はみんなそうなのかしら?
縒りもやっぱりあまいです。
仕方ないんでしょうけど、しゃきっ!としたリネンいじった後だとかなり編みにくくて・・・i-201
色もやっぱりクローサのが断然キレイですね~
糸選びからやり直しかも。。。


☆kaezzzさん
ホントにサプライズでしたー!
も少し涼しくなったら差し色に使おうかな~と思ってます。
日よけストールもよく見ますが、この時期は何も身に着けたくないくらいですから(笑)

こっちはタメのながーい遊びに散々付き合わされて、挙句にさっさと自分の世界はいっちゃうんですからねぇ・・・やってらんないわー!

コメントの投稿

非公開コメント