記事一覧

非常食を試食

しんのすけです
おマタの向こうからコンニチハ♪
今日は台風の影響で風がすっごく強いです!



雲は微妙に秋っぽい日もあるけれど、まだまだ日差しはジリジリ


夏の日差しを浴びて育った猫草は緑が濃い
そんなに好き?!


天岩戸(天袋)に篭ってるしんちゃんを引っ張り出すには
踊らなくても猫草を見せるだけでOK!
見せなくてもベランダ行ってくるともう待ち構えてる


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


確か2~3年前の大きな震災の時買った非常食が
次々賞味期限切れに
切れる前に食べようと思ってて忘れてた


昨日は2号が遅かったのでコレ食べてみた
賞味期限切れの非常食


さらさらさら~っと器に開けて
さらさら~


説明を読む
ふむふむ・・・
お水でも食べられるのねー


とは言え、1時間以上も待つのは嫌なので
ちゃぷっん
熱湯を入れてラップして、待つこと30分


できたっ!
できた!
なかなかおいしそう♪


・・・なのは見かけだけ~
微妙に芯があるというか、炊き方失敗した感じ
最近の炊飯器は賢いから、失敗なんてありえない!
水加減間違えた感じかなー
すっごく薄味なのは、ノド渇いてもお水が飲めない状況を考慮して?
以前食べたパンの缶詰のがまだよかったかも


非常時は貴重で美味しく感じられるのかなぁ
いや、美味しくなくてもまた賞味期限切れで食べたい!!
非常時なんて考えたくないわー


最近はこういう↓非常用お菓子買ってます
リッツ 缶(Sサイズ 44gX3パック)★税込2980...

リッツ 缶(Sサイズ 44gX3パック)★税込2980...

価格:315円(税込、送料別)


イザという時じゃなくても食べてしまいたくなるのが難点^^;
カロリーメイト系もいいんじゃないかなー
非常食じゃなくて普通のお菓子でも1年くらいはもつよね?
あとはレトルトゴハンと缶詰があればなんとかなる?


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


おまけー


オープンな秘密基地で寛ぐしんちゃんをブラッシングしてたら
無精者・・・
こんなカッコでお水飲み始めたので
飲みやすいように器ひっぱってあげた

あまやかしすぎ?


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ホント見た目はかなり美味しそうなのに~。
うちには非常食は無いんですけど、楽をしたい時用に
買っておいたレトルト製品が意外と余ってて。。。(汗)
そろそろ消費していいかねば!と思わせていただきました!

No title

しんちゃん、そんなに猫草好き!?
猫草を狙うお顔が真剣で可愛い☆
おまけのお写真もだらけ具合がグー(*≧m≦)

うちの非常食もあと1年ぐらいで賞味期限です。
非常時がこないまま消費期限がくることが一番ですよね。
まだ実際食べたことはないのでどんな味なのかなぁ。
来年何事もなく味見できますように(*´艸`)

No title

☆chipmamaさん
このシリーズ、他にも白米とわかめごはんもあったのに、すっかり忘れてて・・・もったいない!
専用の袋で作れば美味しくできたのかな・・・
レトルトゴハンとカレーとかの方が無難でいいかもしれませんね~
何もない日に使えるし^m^


☆ライラママさん
ゴハンよりもおやつよりも猫草見たときの方が嬉しそう!
ノド鳴らして急いでやってきます。
よっぽどゴハンがまずいのかしら・・・i-202

そうですよね~
非常食が美味しいと思える状況にはなってほしくない!
不味くても普段の食卓で消費したいものですね!

コメントの投稿

非公開コメント