記事一覧

ネコに気合いを入れる草

はぅ・・・しんのすけです
気が抜けたネコ
今日もあぢぃね・・・



だらけきったしんちゃんを横目にベランダへ出て
洗濯物干して、ネコトイレ洗って戻ろうとすると


おみやはー?!
いつの間にっ?!
網戸が破れるぅー


ベランダから手ぶらで戻ることは許されないのだった
猫草抜いて部屋へ入れてもらった


あのだらけきったネコが猫草でここまで復活!
ゴキゲンなネコ
そして今日もおへそくっきり~


食べた後はまた一段と暑そうな場所へ
個室でお昼寝
実は意外と涼しかったりする・・・の?
涼しい場所はネコに聞けっていうもんね
どう考えても暑そうとしか思えないけど・・・


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


今日から7月!
5月あたりから捨てずにとっておいてた糸のラベルを
キリがいいところで数えてみたら・・・

エコアンダリヤ      40g×17玉
旧アンダリヤ(アイリー) 50g×11玉
和紙の糸          40g×4玉
ヘンプ            40g×3玉
....................................................................................................
計    35玉     1,510g

ラベルご一行様

2日で1玉って感じみたい
他にアクリルたわしやおもちゃ・ラベルなしの糸も入れると
軽く2kgは編んだかな~

が、ウェアはたった1枚・・・後はぜーんぶ小物ばっかり
それもこれもとじ・はぎが嫌いだから~
どんだけ縫い物が苦手なんだ・・・って話でした^^;


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

ラベルって、何に使うんだ??
何でとってあるの??

縫いもんは母、編みもんは姉、家庭科の宿題なんて、困ることなく育ったもんで。。。なんでラベルとってあるのかわからない、素朴な疑問

そんなアタシも、職場の衣装作りで、チアガール的な衣装を完成させました!10着も!写真を載せたいくらいだわ^^

No title

それはね、あーアタシってばこんなに編んだのねー!っていう自己満足のため。かな?!
可愛いラベルはコレクションしてるヒトもいるらしいよ・・・
ほら、ワインのラベル集めるのと一緒よ~^^

No title

へぇ~v-16

コメントの投稿

非公開コメント