記事一覧

としまえん あじさい祭り

十数年振り(?)のとしまえんへ紫陽花を見に行ってきた
青モスがなくなってたし、シネコンができててビックリ@@;


まだ五分咲きってことだったけど、枯れた花がないから
どこをとってもキレイ~
紫陽花

紫陽花2

紫陽花3

紫陽花4

紫陽花5
山紫陽花のコーナーはスミレみたいな小さい花が多くてかわいい♪


紫陽花の中に奇妙な物体をぶらさげた木を発見!
これは・・・金魚?飛行船??
飛行船???
蝋梅の実だそうです 初めて見た!!


最終地点のあじさいトンネルは緑と木漏れ日の癒しスペース
あじさいトンネル
でも花は???


これもあじあさい?
コレ~?!


あじさいというよりは・・・
ひまわりみたい
ひまわりっぽーい


販売コーナーの隣には新種紹介スペースがありました


koroのいちおしはコチラ
いちおし!!

たしか『森の泉』
森の泉
淡いブルーのグラデーションがかわいらしい


あじさい祭り期間中の金土はライトアップもしていて
夕方からも入園できるそうです
夜は一部しか見れないみたいだけど・・・


むかーし近所に住んでた頃お花見に行って以来のとしまえん
紫陽花がこんなにたくさんあるなんてまーったく知らなかった!
広くてきれいな珍しいのもたくさんでかなり満足^^

昨日・今日は年に数回のフリマ開催DAY=200円で入場可能なので
お近くならぜひっ!オススメです~

ちなみに去年の紫陽花はコチラ → 白山 六義園



おでかけの後はしんちゃんサービスタイム!
指圧
指圧にうっとり~


欲張りしんちゃん
欲張り
この後もう1コひっぱってました
手だけ伸ばすな!立ち上がれーーー!!


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


昨日のバッグはこうなりました
こうなりました
こちらにしたのは・・・縫わなくていいから^^;
パッチン!と挟むだけ~


久々登場!マダムしんこ
おでかけ~
早速バッグ持っておでかけのようです^m^


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

koroさんは季節のお花をよく見に行かれますね。目の保養にもなるし、健康にもいいし、とってもいい趣味ですよね!

お利口さんにお留守番していたしんちゃんはサービスタイムを設けてもらってご機嫌ですね。私もしんのすけの肉球をそんな風に押してみたいです。寝てる所をこっそり押して、怒られそうになったらやめるというスリリングな押し方しかできません。メルのは押し放題ですが・・・、しんのすけのが押したい!!

バッグ素敵ですね~。koroさんはどんどん作品を作ってますよね!

あんもにゃいと型全手動クリーナー、いいですね。みるみる内に床がキレイになっていって・・・。充電中(?)の目が光っているのも素敵です。

素敵~

としまえんに、アジサイこんなに咲いてるとは
知らなかったわ~
山でしか見ないようなのもたくさんあるのね。
車だったら近いけど、なかなか電車では行きにくい
としまえん。
六義園に行ってみようかな~(*^_^*)

No title

紫陽花、とってもキレイですね~♪
koroさんイチオシの『森の泉』、淡いブルーで私も好きな色です。
バッグもステキです~!
koroさんのいろんな作品を見ていたらやってみたくなって
私も編み物を始めましたよ。
ヘタクソなので まずは練習がてら、簡単に編めるエコたわしから(笑)
マダムしんこさん、どちらへおでかけ~?(笑)

No title

☆えったんさん
2号が散歩&庭園好きなので~
私もたまには歩かないとね^^;
しんのすけがくるまでデジカメはこういう時しか出番がありませんでした(笑)

しんのすけやメルちゃんみたいにやりたい放題もいいけど
しんちゃんみたいだと今日こそやってやるぜ!!って気になりますよねー
ちょっと触れただけでもありがたや~~~みたいな(笑)

全手動クリーナー、床をキレイニしてからじゃないと使えないのが不便なんです。
使用後のお手入れ=シャンプーなんか滅多にできないもーん。


☆みかりんさん
桜は知ってたけど、あじさいは私も初めて知りました!!
それも結構な広さで、花の数も種類も有名な白山よりも多いと思います。
絶対オススメ~
毎年夏は花火も見れたんだけど・・・今はやってないのかなぁ。
六義園はそんなにたくさんはないけど、お庭好きーの2号がお気に入りなのです。
今はさつきも見頃らしいですよ!


☆とらーなママさん
森の泉いいでしょ~^^
いろいろ見すぎてみーんな名前忘れちゃったのに、これだけは特に気に入ったのと、森泉だ!って覚えてました(笑)

編み物始められたんですね!
わんにゃんと暮らしてるヒトはハンドメイド好きな方が多くて
いろんなblog見てると刺激受けちゃって、あれもこれも作ってみたくなりますー
エコタワシは洗剤なしでもキレイになるらしいから(あんまり使ったことがない^^;)猫さま食器用にちょうどいいんじゃないでしょうか~
私もやってみよう!(と思いつつ、いつも100均で買ってしまうー)

コメントの投稿

非公開コメント