記事一覧

オネダリ(命令?)

夕食の準備をしていると必ずやってきてごろん!
ゴハンー!
ボクのおメシはまだー?
ちょーだい・ちょーだい! ハラヘリ~



多少早くてもカリカリ準備を始めるか
抱っこやオシリとんとんでごまかすまで何分でもこのまんま
どっちにしろ飼い主のゴハンは遅くなる



眉間もいいけど、やっぱノドだなぁ~
ノドやって!
ノドやって!ノドぉ~



気分じゃないとこやっちゃうとガブされます
オナカはノドの延長だから?割とOK!



オシリとんとんして~ 早く!
遊んでー!オシリとんとんもー!!
シャカシャカの中をとんとんでずりずり前進するのが好き


ついでに洗濯バサミも好き
欲張りんぼ


めったに声を出さないコだったのに、オトナになったら鳴くようになった
9割は要求鳴き^^;
無視しているとやっちゃいけないことを始めたりして
立ち上がらざるを得ない状況を作ってくれます
ふぅ~


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


しんちゃんはkoroがトイレやおフロに入ってる時を狙って
自分もトイレに入ることが多い
じーっと張り付いて見られるのがイヤなのか
事後の足拭きがイヤなのか・・・
どっちにしろ鬱陶しく思う気持ちは分かる気はする^^;
なので、洗ったばかりの手をまた洗うはめになりボロボロ


そんなわけでなかなか試すことができずにいたpHティッシュ
やっと現場を押さえることができたので、後ろにひらりと置いてみた
わかりにくい・・・
結構アルカリ性寄り?(黄色が元々の色)


緑っぽいと思えばそう見えるし、それほど濃くないような気もするし
なんだかわかりにくいー


とりあえずpH下がりすぎてはいない、ってことで
今日のところはよし!としておきます


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

しんちゃんのオヘソだ~♪
遠目でもわかるくらい、はっきりしてますね。
まろんはデベソ手術したら、全くわからなくなっちゃいました。
ニャンコもオトナになるにつれ、いろんなことを覚えますね。
うちも8~9割は要求鳴きですよ。
PHティッシュ、私も買ってみようかな~。
猫砂でPHがわかるものは使ったことがありますが、それよりわかりやすそうです。

☆とらーなママさん

そうなんですよ!
しんちゃんのおへそはちょうど茶色の真ん中辺なのでわかりやすい^^
いつも自然と無毛地帯くっきり!はっきり!!
もしや・・・普通より大きいのかしら~^^;
まろんちゃん、手術の跡もきれいになりましたー?
やっぱり鳴くのは要求のある時が基本なんでしょうね~

pHチェック用の猫砂、ダメでしたか・・・
私も「色が変わる猫砂」っていうのを試したことがあるけど
砂のように細かいシリカを踏むのがイヤだったみたいでウンストされました^^;
袋ではなくプラボトルに入っているから使い勝手もよかったんですけどね~
ティッシュも何回か使ってみないとまだよくわかんないですー

コメントの投稿

非公開コメント