記事一覧

羽と歯ブラシの有効活用

捨てようとしたら待った!を掛けられてしまった箱
王様しんちゃん
なんか・・・犬小屋の中のわんこのようではないですか~
それにしてはあまりにもエラそうだけど


昨日・今日と暖かくなったせい?
狙って狙って・・・


今日はとてもアクティブ!
ビュイーン=3


大興奮で遊んでるおもちゃは、新しくできた手芸コーナーでgetした羽
羽&スポーツ★キャット
猫の家のスポーツ★キャットにつけたら使いやすくなった^^


ちょっと休憩
一息~
ふぃ~


一見普段以上に元気っぽいけど
相変わらずトイレこもってもちびっとしか出ていない

シリンジでの給水もなんとかできるようになったし
自力でも飲んでるんだけどなぁ
そうそう簡単には増えないものなのか・・・


あっ、そうそう!
コレを使って口開けてポン!で薬も楽に飲ませられるようになりました
使えない歯ブラシの使い道発見!
歯ブラシとしては全く使い物にならなかったけど
思わぬところで大活躍!
がちがち歯をかみ合わせて妨害されても痛くな~い
へっへっへ~と喜んでたら、10分後けろっぴー


カリカリはもう既に飽きたらしく、出してもなかなか食べようとしないので
試しにトレイ開けてみたけど、やっぱり食べてくれなかった
シーフードとかあればいいのにね~


出かける準備を始めると、鳴いたり伸び上がって抱きついたり~
交代で出かけることになりました^^;
治る頃には暴君になってそうな予感・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

しんちゃんも暖かくなるとアクティブになるんですね~。
うちも小っちゃいのがさらにアクティブになり、少々困り気味で…。

フードのことですが
PHコントロールのフィッシュテイストはダメなのかなぁ?
うちのとらじはPHコントロール2のフィッシュテイストを食べてます。
普通の味よりも好きみたいで、良い食べっぷりですよ。

No title

尿量がまだ増えてないみたいですね~。
気持ち悪いだろうから可愛そうだなぁ...グスン...。
うちも膀胱炎から尿石症に移行したクチだから
大変さは凄く分かるし、最初は不安だった事も思い出して
koroさんも辛いだろうな~って心配です!
お薬吐き出すのはお口の手前に入っているからですよ。
舌で器用にはじき出しちゃうから奥に入れてやらないと
見てない所でも出しちゃいますから気をつけて下さいね。

No title

こんにちは。ちょっとご無沙汰してしまいました。すると、しんちゃんが大変な事になっていてびっくりです!
可哀相に、辛かったでしょうね・・・。しんのすけも同じ病気ですが、血尿は出なかったんです。なので、血尿の写真を見てショックを受けました。血尿ってこんなにも赤いんですね。血尿を見た時、さぞかし動揺されたんじゃないですか?私だったら膝ガックガクです。
どういう訳か夜中に急に具合が悪くなるものですよね。人も猫も・・・。そして朝までが長いのなんのって!

しんのすけも最初「膀胱炎」の診断がなされ、投薬したんですが、良くはならず嘔吐も始まり、結局は結石の手前でした。まだ固まってはおらず、砂状だったそうです。その時1歳だったんですが、その後ずーっとウォルサムのスターターです。以来再発はしていません。動画のしんちゃんのようにガツガツと美味しそうに食べ続けています。ただ、しんのすけの場合、市販のものは全てだめになってしまいました。ごくごくたまに気晴らしでほんのちょっとだけ市販のものをあげてもいいよとの事だったので、ペットチーズやモンプチなんかをあげる事があったんですが、その度に嬉しそうにたべては戻すようになってしまいました。きっと体に合わなくなったんでしょう。自分の病気の原因となるものを受け付けなくする防衛本能でも働いたのか・・・。でも、だからこそこちらも余計なものは与えず、再発させないで済んでいるのだと思います。美味しそうに食べてるし、それでいいんだ!と思うようにしています。
しんちゃんの場合アレルギーもあるし飽きやすいから、なんか心配です。普通より大変そうな感じが・・・。投薬の工夫なんかもしなくちゃだし、koroさんの心配は尽きませんね。
大変かとは思いますが、峠を越せばフードでちゃんと付き合っていける病気だと思います。今はしんちゃんのトイレストーカーで忙しいとは思いますが、しばらくの辛抱です!私もせっせと観察・記録していました。

☆とらーなママさん

PHコントロール食べてるってことは、とらじくんもFLUTDやっちゃったんですね。
やっぱり多いんだな~
さっき食べてくれないと相談してみたら、本当は1種類固定がいいんだけど
どうしてもダメなら他を試してみても、ってことでした。
まったく食べないわけじゃないからどうしてもダメっていうよりも
コレしか出てこないことが気に入らないのではないかと・・・^^;
アレルギー食の時みたいに、そのうち諦めるんじゃないかなーと期待!

☆kaezzzさん

敵もいろいろ考えてるようで、口の奥まで指を突っ込まれないように
歯をがちがちかみ合わせたり、下をくるんとやって妨害したり・・・
頭いいなーと思っちゃいました!
歯ブラシ効果でぺっぺは防げるようになったんですけど
けろけろ吐かれてたのは、やっぱり薬が合わなかったみたい。
以上に嫌がったのは、苦いからだけじゃなく気持ち悪くなるせいもあったのかも・・・?
薬飲ませなきゃいけないから寝坊できないのが辛いですー^^;

☆えったんさん

しんちゃんもしんのすけと全く同じ状況だったんですねー
で、ずーっとスターターなんですかっ?!
(ある程度治ってきたら2へ移行するんだと思ってた・・・)
カリカリはお肉メインで、MgとP値くらいは気にして選んでたけど
猫缶はそこまで厳格にしなくても・・・と、モンプチとか銀スプとか大丈夫か?と思いつつ、喜ぶからあげてたんですよねぇ。。。
せっかく見つけたMiawMiawももう食べられないかもi-241
こうしてみんななっちゃってるくらい、ホントにかかりやすい病気なんですね・・・
でもしんのすけみたいに、1滴で血尿とわかるほどってあまりないのかな。
そこまで気付いてあげなかったこと猛反省中(凹)
でもまぁなっちゃったもんは仕方ない。
しゃーしゃー音が聞けるようになるまで、トイレストーカー頑張りまっす(笑)

コメントの投稿

非公開コメント