記事一覧

マダムしんこ

昨日靖国神社の開花宣言があったそうです
春ですねぇ~


でもまだまだ寒いのでアンモニャイトなしんちゃん
あんもにゃいと


寝る前に散々毛布舐めまくり
ぺろぺろぺろぺろ・・・
びっちょりしたところで満足気にすぴぴー


昨夜も汗臭い(と思われる)2号のスポーツバッグに顔突っ込んで
探索中
フリーズ pen0_39.gif


いまだに彼の行動・好みはナゾです。。。


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


おでかけの前日、ふと思い立って帽子を編んだ
この時期なのでまだアンダリヤは早いだろうとコットンで


が、バカみたいに大きくなってしまい(65cmくらい?)編み直し

やっとできたのでサイズテープつけたら
今度は小さくなってしまいやり直し・・・orz


バッグも帽子も編みたいだけなのに
もれなく縫い物がついてくるのがイヤだーっ!


昨夜なんとか完成 ゼイゼイ・・・


マダムしんこに試着していただきました
まだむ~
お約束ですからね^m^


今朝再々・・・・度サイズテープつけ直したので、再度マダムの登場
フキゲン・・・?
そんな顔しなくてもいいじゃないかー!


そうそう・・・
カビ糸(ホントにカビてるわけではない!)で編んでたもの
いまひとつ気に入ってない糸だとモチベーションが上がらず
だらだらと何週間もかかってやっと完成


この透かし模様が気に入ったのと、糸量の都合により
10032306.jpg
できたものはウール100%のノースリ
いつ着るの~?!


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

私もその開花宣言を受けて、慌てて近所の公園に桜をチェックしに行きましたがまだまだでした。満開は来週とかなんですよね。

しんちゃん、帽子似合ってる~。マダムマダム!寝転がってる時のは帽子頭!って感じでなんか新種っぽいですね。

ノースリ素敵じゃないですか~。それこそ今着るタイミングじゃないですか?重ね着で中にシャツとかカットソーとか薄手のタートルとか着て・・・。

☆えったんさん

今日も寒いけど、よく日が当たる木は結構開いてましたよ~
今週末じゃまだちょっと早いけど、来週末になるとどうかなぁ。
週半ばくらいに満開になりそうな予感・・・!

私も黒のタートルと合わせてみたのですが、激しく似合わなかったんですっv-356
編みたいもの=着たいものじゃないのが悲しいi-241
しんこマダムに試着していただいた帽子もやっぱりかぶらないので母に送ることになりましたー^^;

コメントの投稿

非公開コメント