記事一覧

点検/ラー油レシピ

今日は半年に一度の消防機器点検の日


知らない人を見てすかさず椅子の下に避難したしんちゃんに
追い討ちをかけるように

キュイーンキュイーンキュイーン 火事です!火事です!! キュイーンキュイーンキュイーン
10031701.jpg


10031702.jpg


10031703.jpg

目を見開いてキョロキョロ・キョロキョロ
でもきちんと組んだ香箱は崩さない
2年半前と比べると余裕すら感じられる
そりゃもう5~6回目だもんねー


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


ピザ生地にソースをしいたら
ガーリックチップ&オリーブオイルの代わりにこれを乗せましょう
巷で話題の一品
ピリッとうまーいピザができました(*^~^*)


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは~。しんちゃんのビビりぶりが面白かったです。
このラー油は我が家にもあります。
先日買ったホームベーカリーでピザ生地も出来るので
一度試してみますね~。応援ぽち!

No title

今ラー油がブームらしいですね!特にこのラー油は売り切れ続出とか?この前スーパーで買おうと思ったんですが、ラー油を見付けられなかった・・・。今度こそ買うぞ!

消防機器点検、さすがに慣れてきたんですね!でもやはりどことなく流れる緊張感・・・。
しんちゃんが香箱組んでると調子が狂います(笑)だってこんなしてると普通の猫みたいなんですもの。いつも中に人が入ってる感じのしんちゃんとは別猫みたい!

No title

おっとw
ピザに乗せるのは気づきませんでした!
今度やってみようーっとw

点検の日、うちでもうろちょろと隠れ家探しw
にゃんこドキドキの日ですね(^m^*

No title

しんちゃん、ちょっとドキドキしながら平静を装ってる?

最近ラー油ブーム来てますねぇ♪
いろいろレシピ教えてくださいね(^o^)/

No title

相変わらず可愛いしんちゃんですね♪
昨日ご支援を頂きました。
すぐにメールさせて頂いたのですが、届かなくて・・・・・
こちらの方に、お礼のメールさせて頂きますね。
キャットニップ、家猫達が袋の上から舐め舐めしていました^^
先程、保護猫達のご飯の上にふりかけましたら
みんな喜んで食べていましたよ♪
有難う御座いました。

No title

不審者をチェックしながらも、どっしりとかまえる姿。
しんちゃん、凛々しい成長っぷりです!
モミジの場合は余裕と言うよりも、無駄に頑張らなくても日常生活は大丈夫!
と学んでいった結果に見えます(;^_^A 

「辛そうで辛くない 少し辛い」 ちょっと悩んでしまいそう??

☆あきママさん

いい買い物でしたよねー。
私もベーカリー欲しいと思ったことがあって見たら結構高かったです!
おまけに炊飯器サイズのものを置くスペースもないし・・・
ピザ生地も作れるんですね~
ってことはもしかしてパスタもできる?!
生パスタもいいですね~

☆えったんさん

そうそう、品切れ状態が続いてるって聞いたけど、ウチの近所のスーパーでは結構ゴロゴロあるんです^^;
もうブームは去ったのかしら~?
桃屋に続け!とSBでも出すらしいですね。食べ比べてみなくちゃ。

中にちっちゃいおっさんが入ってることはトップシークレットなのに・・・なぜバレてるの~(笑)?
背中よりもオナカに自信があるのか、カラダの前を開いて見せようとするんですよねぇ。
露出狂?!

☆kyokoさん

自宅で作るピザってなんか物足りないことが多いけど、これがあれば結構ぴっ!と味がしまる気がします。
ピザーラのスパイスが好きなんですよ~
だから他の宅配ピザ食べたことがない(笑)
スパイスだけどっかで手に入らないかしら・・・

点検とかメンテの時って、ウチはビビリだから脱走の心配はないけど
好奇心旺盛なコだとまた違う心配があるのかもー

☆つりねこさん

最近普通のラー油も賞味期限切れて買い換えたのですが、これのせいで全く出番がありません^^;
餃子以外で使うことないし、最近は餃子もこのラー油で食べてるし・・・

レシピ・・・豆腐にかける!白いゴハンに乗せる!
味の薄いチャーハンに添える!
そんな使い方ばっかですよー(笑)

☆地域猫ママさん

メールの件、本当にすみませんでしたっi-181
ほんとにもーどんだけご無沙汰してしまってるんだか~^^;
1日分どころか1回分にもならない量、それも開封済みのもので申し訳ないですが
おかげで我が家にもったいないオバケが出ずにすみます(笑)
洋食(キャットニップかけのカリカリ)はやっぱり人気レシピですね~
よかった!

Momijiさん

モミジくんって仙にゃん風なところがありますよね~
とっくにイエネコとしての悟りをひらいてそう(笑)
しんのすけはまだまだだな~

「辛そうで辛くない 少し辛い」・・・そんな感じなんです!ホントに。
液体の中に浸ってるのになぜかカリッっとしてるガーリックがいい味だしてます^^

コメントの投稿

非公開コメント