記事一覧

春のにほひ♪

今日も暖かくなるというのでラグを洗った
ついでにワックスもかける
あれこれ片付けるのが面倒だけど、ワックス塗り自体は意外と好き♪
ただしんちゃんを隔離するのがとっても大変

今回もいろいろあったけどなんとか終了!
春のにほひ♪
換気中は外のニオイに夢中


ワックスがけは基本的に春と秋の2回だから
しんちゃんにとってはワックスとホコリのニオイ
=春のニオイかも~^m^


しばらくすると広くなった部屋に興奮


そしてお疲れ・・・
っんーーーーっ!
ひぃーっ


拡大


こわいよ・・・

怖いというか、器用というか・・・( ̄▽ ̄;)


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


2010年3月14日 17時8分頃
福島県沖でマグニチュード6.6の地震発生
福島で震度5弱 我が家の辺りでも震度3!

その時しんちゃんは・・・
寝ていたベッドから顔を出し キョト(・・; )))((( ;・・)キョト
大丈夫だからとナデナデしてなだめたのに
ひとりダイニングの下へ避難
むぅ~(*-゛-)


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ワックスかけるとなんか気持ちがシャキッとしますね。でも本当、あれこれどかして猫隔離が大変。なんか猫のテンション上がってたりするし・・・。

震度3だったんですか?じゃあ結構揺れを感じたでしょうね。さすがのしんちゃんも気付いたんですね。しかもちゃんと自分で避難。怖かったんでしょうね。

No title

ワックスがけ?偉いなぁ。
うちなんて傷だらけで放置プレーです。
しんちゃん、心はどこにあるのかしら?
夜の地震の時、はあちゃんは血相を変えて(確認はしてませんが)
逃げましたよ。
夕方の地震は私は電車に乗っていて気づきませんでした。
でも玄関を開けたら猫が飛び出しそうになりました。

☆えったんさん

前回のワックスがけの時は気がついたら後ろにいてビックリ!!
今回は脱走されないくらいの隙間を開けて、こちらが見えるようにしておきました。
小姑しんちゃんも一応満足。
が、終わって一緒に乾燥待ちの間にギャーギャー言い出して・・・
窓開けてるから声が漏れちゃうし、気が気じゃなかったですよぉ~i-201

しんちゃんは何かあるとダイニングの下に駆け込むんです。
安全スポット?

No title

見えないとこはウチも放置ですー
出てるとこだけちょいちょいっと~^m^

震度1で血相変えちゃうんですか?!
はあちゃんはオトメだから仕方ないかなー
それよりもあの揺れに気付かなかった茶葉ママさんスゴイっ!!
結構長く大きく揺れてましたよ~?
あ、電車の中だともともと揺れてますもんね^^;

コメントの投稿

非公開コメント