記事一覧

ミズムシ疑惑

お気に入りのベッドには
底に小さな毛布が1枚・横に手編みのマットが1枚
上に大き目の毛布が2枚かかっていて
ちんまり
ちんまり乗ったり

びよーん
リラックスしてたり

すっぽり
一番下まで潜ったり

自分で温度調節している
かしこーい^^


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


最近気になること
ぺしっ
人の顔触るの大好き♪

足の裏をすごく気にして
くん・・・
くんくん・・・

がじがじがじがじ

くんかくんか・・・れろれろれろ~ん
ネコもミズムシ(漢字で書きたくない・・・)になるのーっ?!


気になって調べたら
『さすがに足の裏が水虫になるこはいない いたら見てみたい』
『足の指に出ることも多く、顔や頭、全身に進行することもある』
と正反対の言葉が・・・むむー(-"-;)


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ミズムシなら誰から移ったかになるから…
それはそれで…疑惑ですよ~~。
多分、我が家のガクが肉球の炎症と言われたので
同じかなと…犬と猫は違うのかな?
病院いったら一番いいですよね。ガクは消毒効果が
あるシャンプーもらってきました。
しんちゃんは家猫ですよね。外を歩かないから
炎症出来ないのかな~~。応援ぽち!

No title

自分で温度調整、えらいわぁ~(笑)
中に自分で入るのかしら?

ミズムシなの??
昔、ちょこがそういえば・・
ミズムシじゃないけど、やたら肉球ガジガジして。
赤くなって、病院で少し消毒してもらったよ。
気になるなら早めに病院へ!
家に居ても、何かの菌が入ったのかも・・・・って言われたよ。
ちなみに、うちにはダレも水虫の人間は居ませんでしたが。

No title

しんちゃんベットはぬくぬくが一杯詰まってるのね!
うちも足の裏のお手入れはすご~く念入りですよ。
しかも途中にエアーちゅぱちゅぱが入るから長い長い(笑)
そんなに美味しいの?って思う程に丁寧ですよ。
しんちゃんお腹出して抱かれてるけど、うちの子達は
これが大っ嫌いなのよね~大丈夫なしんちゃんが羨ましい!

☆あきママさん

疑惑・・・解明するのも恐ろしいっv-12
ぱっと見何の変化もないんですよー
なのにやたらがしがし噛んだりしてるので気になって。
ガクくんはどうだったのかしら~?
とりあえず足だけシャンプーしてみようかなぁ。

☆みかりんさん

毛布1枚だけだと浮いちゃって動くからうまくかけられないみたいで、頭隠してシリ隠さず状態のことが多いけど
一番下までだとすべての重みがかかるから潜りやすいみたい。
今日は毛布1枚かけてあげましたー

ミズムシじゃなくても何かの感染症の可能性はありってことか
見た目何の変化もないから気にしすぎかなー
あまり続くようなら、っていうか、早めに病院行ってみるべき?!

☆kaezzzさん

手はそれほどでもないのに、足がじがじがすごいのでちょっと気になって。
足+痒い=ミズムシ?!と・・・^^;
みんな結構熱心なんですね~。ちょっとホッ=3

しんのすけはいつも注目浴びたい・かまわれたいコだから、すぐにひっくり返ってオナカ見せたり、下半身さらけ出して誘うんです。
飼い主の好みを熟知してる・・・!!

No title

今の時期は肉球も乾燥気味ですよね。
肉球クリームとかあるらしい・・・。
でも猫って毎日足をカミカミしてる様な・・・。
綺麗好きだからね☆
見た目は・・・?

☆キキママさん

あっ、たしかに乾燥のせいで痒いっていうのもありかもー!
見た目はほとんど変わりないし。
肉球クリーム、以前懸賞で当ててもらいました^^v
でも子猫だったから、まだプニプニで必要なくて、ほとんど私が代わりに塗っててわ~^^;

コメントの投稿

非公開コメント