記事一覧

黄門さまのお庭で梅まつり

久しぶりに
おひさま~!
晴れたー

というわけで・・・
不満たらたら
文句タラタラ不満顔のしんちゃんを置き去りにして

我が家の庭その1(小石川後楽園)へ行った
・・・ら、着いた時には曇ってた
モノクロ?
水墨画?

土曜日から梅祭りが始まってるけど、まだまだ5分咲きくらいかなー
白梅
ぷっくりつぼみが好き

最近寒かったしね~
昨日も日が翳ったから寒くて寒くて!
すっかり冷え切って帰ったのでした・・・

来週お天気ならリベンジだー!

土曜日の夜ちらほら雪の舞う中バス待ち10分もきつかったし
カゼひきそう~
がじがじ・・・
ボクと一緒にぬくぬくしてればよかったのに~

ぺろん
おバカだなぁー (。-∀-) ニヒ


そして今日も曇り


ちなみに・・・
我が家の庭その2:六義園・その3:新宿御苑・その4:浜離宮です
後楽園は年間パスポート持ってたくらいよく行ってました
2号は庭園系が好きみたいだけど、koroは御苑が1番!
光が丘も結構好きなのに、最近ご無沙汰だなー
昔はよくピクニックシート持って、西武であれこれ仕入れて
お花見してました
今でもつい12号線と言ってしまいます^^;

にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

さっすが2号さん!庭園がお好きだなんて高尚な趣味だわ!
koroしゃんの場合はオヤツが一杯必要なのよね(爆)
しんちゃんはお留守番で可愛そうだけど、たまには自然で
気持ちをリフレッシュするには庭園は最高ですにゃ!
まだ寒いからまた風邪引かない様に気をつけてね~!!

No title

風流ですねー。koroさんはたくさんのお庭をお持ちなんですね(笑)
ピクニック楽しいですよねー。桜が終わって落ち着いた頃にピクニックするのが好きです。レジャーシートに寝転んで本を読んだりするのが気持ちいい~!
しんちゃんパカッと開いてすごいですね。一番偉そうです。

No title

梅はいいですね。
寒い時でもしっかり咲いてくれる。
見ると「今年も春が来る!」って気持ちが明るくなります。
私は梅は小石川後楽園、桜は飛鳥山公園でした。
今は田舎に住んでいるので若干、桜が遅くなったかな?
13日の雪はびっくりしましたねぇ。

☆kaezzzさん

そーですよー。
公園行くならおべんとやお菓子・お茶は必須でしょ~
バナナはそんなに好きじゃないからいりません。
早くピクニックシートでごろん♪とできる季節になってほしいです。
今日もさむーい。
あっ、2号はちっとも高尚じゃないですよっ!

☆えったんさん

素敵な庭ばっかりでしょ(笑)?
ちょっと遠いのがたまに瑕なんですが・・・^^;
ピクニックシートに寝転んで本を読む・・・よくやります!
お花見の頃はまだ少し肌寒かったりするので、早めに撤収しちゃうけど
5月くらいは気持ちいいですよね~^^
早く暖かくならないかなー

☆茶葉ママさん

梅は花も香りも楽しめていいですよね~
そのうち実も味わえて一石三鳥^^v
飛鳥山公園も時々行きますよー
まだしんのすけを迎える前、ネコマフラーで(生ネコを首に巻いて)散歩してる人がいて、すっごくうらやましかった思い出が~
しんのすけもマフラーにはなってくれるけど、一緒にお散歩は一生ムリそうですー

No title

最近、、
kuwはしんちゃんポーズをよくとります。
おなかの雰囲気が似ております。。。


www

☆しゅぽぽさん

しんのすけポーズ?
まさかその歳でオヤジ座り?!
オナカもぽっちゃり?
え~っ、想像できないよー
確認しにいかなくちゃーーーー

コメントの投稿

非公開コメント