記事一覧

食べこぼし撲滅大作戦!

用意するもの
用意するもの

そしてしんちゃんと
スタンバイOK!

ゴハン
裏
この丸みと凹みが、先ほどのガムテスタンドにジャストフィット!

ちょっと傾けてセットしたら
こぼれにくくて食べやすい食器のできあがり~
高さ&傾きカンペキ!
ワンコ用の器なんだけど、小ぶりで使い勝手がいい

にゃんこ用の食器でも、布をかませて器を傾かせればOK!
ちょうどいい高さ!
見た目はアレだけど高さはバッチリだし
ガムテのほどよい接着性は滑り止め効果もあり

だいぶ食べこぼしが減りました


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


節分の残りの豆が気になる様子
何?コレ

カリカリと勘違いしてる?
気になる・・・

必死に開けようとしてたけど、やっぱりムリー^m^
開かない
あれは初めての豆まきの時だったかなー
歳の数だけ~って1個見せたら食べちゃった!
ホントは歳の数+1個なんだってね~


・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


昨日は2月なのに20℃超え! GW頃の気温だったそうだ
窓開けても寒くないどころか、外のが暖かいくらいだったもんね~

今日は昨日より10℃以上低いらしい
半々
体調管理はしっかりしないと!

ヘソだしまくりでカゼひかないようにね~
おかえりー
帰宅して一番に見るのがこのカッコ・・・

疲れも吹っ飛ぶってもんでしょー


にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ええ・・!?
最後の写真、ぬいぐるみじゃない?
誰か中に入ってない?
なんでそんなに手が伸びてるのぉ~?(笑)

うちもシャガがおなかがくっついてるので、高さ変えてみようかな・・・

No title

あら、アイデアですね。
高さもあるから吐きにくくなるし。
食べこぼしって可愛いですね。
それをひそひそ回収してる姿も可愛いし。
明暗くっきり。
変な日焼けをしないようにね。

No title

猫の器って、どれも浅いんですよね~
だから、ウェットだと食べてるうちに
回りからこぼれていくんですよね~

☆みかりんさん

んん?こんなに手は伸びないもの??
手も足も伸縮自由自在ですよ~
関節がくるくるなのかもー?!

以前から多少高さはつけてたんだけど、まだ低かったようで、たまに器持ってあげたり・・・
でも毎回そんなことしてられないので、試行錯誤の結果こうなりました。
探すと食卓ちっくなのも売られてるけど、ビックリするくらい高いんですよねー!
そのうちころころ山(実家)のじーに作ってもらおうかな~、なんて^m^

☆茶葉ママさん

たべこぼしたゴハン拾って食べてくれないんです・・・
拾って器に入れてあげないと、こぼしたまんまで去っていっちゃう。
だからこぼさされないように、あの手この手で対抗です!
実は食べこぼしダイエットなのかも?

暑さ寒さに意外と鈍感なのかな・・・

☆kyokoさん

そうそう!ウェットは舐めて食べるから、浅いとどんどん淵からこぼれちゃいますよね~
横にべったり残ってることが多くて。
深さとかカーブとか、微妙なところが肝心!!

コメントの投稿

非公開コメント