記事一覧

温タオルエステ&猫草諦めました・・・

我が家ではブラッシングの際の抜け毛飛び散りを抑えるために
左手にウェッティーを持ち、拭きながらブラッシングするのだが
先日『ねこのきもち』の「温タオル拭きでリラクゼーション」を読み
これは気持ち良さそう!と試してみることに~

ぎゅっと絞ったぬくぬくタオル(すぐ冷めるけど^^;)を片手に
マッサージ兼ブラッシング開始!
エステ
ぐるごろぐるごろ~♪

痛くないラバーブラシ(短毛用)使用
我が家で使ってるブラシの中では一番毛は取れないが、ブラッシングには最適
ちなみに一番とれる・・・というか取れすぎるのはたーみねーたー
薄毛注意^^;


オナカもおマタの内側もちゃぁんと拭かせてくれた
※ イメージ図 ↓
ぱっかー
ゴキゲン次第ではガブちゃんに変身する


使いまわせるタオルの方がecoだし、これはいい!・・・と思ったのだが
ウェッティーだと終了後、周り拭いて抜け毛を集めてポイ!で済むけど
タオルはそうもいかないし、ついた毛がなかなかとれない
他のものと一緒に洗うわけにもいかないし、ecoではなかった・・・orz

でもリラクゼーション効果はウェッティーよりありそうなので
たまにはいいかな~

あれ?しんちゃん、何してんの?!
仕上げは自分で!
仕上げのペロペロー

仕上げは自分流じゃないと気がすまないらしい^^;

・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・


上手く育ってる~^^と思ってた3個目の猫草
成長するにしたがってヘロヘロになってしまった・・・なぜっ?!
年末に買ったペットショップのもそろそろ枯れ草状態になったので
銀行の帰りにお向かいの花屋さんで購入
うふっ♪
嬉しそう^^

おいしゅうございます
お上品な食べ方ね

・・・と思ってたらがっついた!
んががががーっ
鼻にシワ寄せちゃって~^m^

どう、おいしい~?
うまいっ!
ウマイ!!

満足~
猫草最っ高 d(≧▽≦*d)


280円でこんなに喜んでもらえるなら安いもんだー

と言いつつ、先週大きな無印でコレ買いました(2個セット200円)
近所に3件もあるのに取扱いがないの・・・
無印の猫草
水遣るだけ~ 1週間弱で発芽

というわけで、もう土の栽培セットはギブアップ
そのうち外のプランターに盛大に蒔いて、もし上手く育ったら
ベランダ出た時に取ってきてあげよう そうしよう

結論:やっぱり猫草は水栽培に限る!!

ベランダで放置中だった失敗した猫草1号&2号
上の枯れ草を捨てようと持ち上げたところ・・・
残骸の下からコンニチハ
下に芽が!

どんなに手をかけて丁寧に扱っても上手くいくわけじゃないし
ほったらかしでも芽が出るし・・・猫草って気難しいヤツだなー(-"-;)

にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

ええ~なんで猫草の土栽培がウマく行かないんだろう?
水栽培はあ~んなに上手なのにね~(笑)
私は真逆に水栽培は苦手です~土栽培が最高よ~(爆)
温めたタオルで拭くのって気持ち良さそうですね~!
でも仙台じゃ当分無理....しぼってる最中に冷えちゃう(笑)
うちはブラッシング嫌いばかりだから困っちゃいますよ。

☆kaezzzさん

ホントにもぉ~なんでなのか教えて欲しいです!!
水栽培の方は1日でどばーっと芽が出ました^^
部屋の湿度とか環境のせいなんでしょうか?
土とは相性悪いみたいです。土いっぱいのとこで育ったのにー!

温タオル、気持ち良さそうですよ~^^
でも絞ってる間に冷えタオルになっちゃうんじゃ、エステじゃなく拷問ですからねぇ(笑)
もう少し暖かくなったらぜひやってみてください。
本にゃんは気持ちいい上に、シャンプー後みたいにやわらかい毛並みになって、抱き心地も格段にUP!
オススメです~

コメントの投稿

非公開コメント