2010/01/18

しんちゃんと毛糸

あまりにも気持ち良さ気だったので
うーんっ

あみあみグッズを持ってって隣へごろん♪
くん。。。

しんちゃんと日差しのW攻撃に
すぴぴー

koroも(ㅎωㅎ*)ウトウト
くかぁーzzZ

もうダメ・・・しんちゃんの足ウデにのせて
でんっ

・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・

ねこじゃらよりも
コレがいい!
コレがいい♪コレで遊びたい!!

さりげなーく手を伸ばすヤツ


我が家は結構テレ東好き ニュースはもちろんWBS!トレたま~
金曜の夜もなんとなーく見てたら、世界の野呂英作氏登場!
とーってもカラフルで、好み♪とは言いがたい上に高いので
あまり食指も動かなかったんだけど・・・

去年廃盤色saleでつい買ってしまったくれよん
野呂糸
同じ色なのに玉さまで見るとこの違い^^; 右のが好み

4玉しかないから小物しか作れない
あちこちで見てたクレオパトラのマフラーを編んだ
野呂まふ
編んでる時はごわっとした糸だなーと思ってたけど
一度水に通したらぐっとやわらかくなったし
これだけいろんな色が入ってるから、何にでも合わせられて便利~♪
ただ先っちょには好きな色がくるようにした方がよかったかも・・・
使用頻度かなり高めです

こちらはお正月唯一購入できた福袋の糸でハプサルレースに挑戦!
ハプサルレースもどき
これが編みたいがためだけに『エストニアで習ったレース』を購入

編み図は非常に単純だけど、針と糸のバランスが普通じゃないので
どれくらいの強さで編んでいいのかわからず苦戦
ノップがうまく出なくて・・・もっとゆるめに編んだほうがよかったのかも
今度はもっとふんわりした糸でストール編みたいな~

どうでもいいけど・・・編み物ばっか夢中になって
ボクのことほったらかしにしないように!

シンえもん
すごい腹・・・! 妊婦にゃんか?!
でもね、去年のワクチンでは6.06kgだったのが
今日計ったら5.9kg台に落ちてたんですよー 

いつもゴハンボロボロこぼしたり残したりしてたのは
しんちゃん流のダイエットだったのか・・・?

にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うわ~凄いマフラーを編み上げたんですね。
クレオパトラマフラーって初めて知りました(笑)
でもkoroさんって本当に編み物好きで上手なんですね~。
koroさんの作品って売り物に出来ちゃいますよ!!
しんちゃんも惹かれる毛糸に、私も少し位反応出来れば
編み物の練習でも頑張るんだけどなぁ~(笑)

No title

ホントは「クレオパトラのヘビ」って名前で、編んでるとくねくねになるし、一応シッポと頭があるんですよ。
でも私嫌いだから、あまりヘビっぽく見えないようにしちゃいました(笑)
編み物は好きだけど性格が雑なので、手にとってじっくり見られると困るんですーe-330
毛糸見てるだけでも楽しいから、お店行っちゃうと数時間平気!
kaezzzさんも毛糸玉見学から!ぜひ!!
(普通は楽しくないのかなー?)

No title

気持ちよさそうなノビーですなぁ~(*^_^*)
koroさんも編み物好きですね☆
2点とも変わった編み方で素敵です☆
えっ!!しんちゃんも6キロ代いったんだ((+_+))
見えない~!!でもお腹見ると・・・(*_*;
人の事言えない~。。。。

☆キキママさん

どっちも編み図は単純なんですよ~
福袋なんかの少量だけど質はいい糸は編みぐるみにはもったいなくて
最近はマフラーとかストールとか巻物ばっかり・・・^^;

そうなんですよー!6kg台にのっちゃって焦ってますv-356
ダイエット食にした方がいいんじゃないかと思うんだけど
アレルギー食のままがいいと言われたので、なんとか調整して頑張ります。
それっ、走れ~~~!!