記事一覧

腸内フローラ測定@けんかつくん

先日アニコムから腸内フローラ測定のDMがきたのでやってみた
こちらでやることは送られてきたキットにうんちつけて送り返すだけ!
ニンゲンの検診でやるのと同じ



2~3週間後出た結果がこちら
結果
説明

オナカを整える(ヒトで良いとされている)菌は平均よりずっと多く
脂肪を燃焼させる菌は少な目^^;
肥満菌は標準、病気を引き起こす菌はなし!

結構いい結果なんじゃないでしょうか?


といっても、動物の腸内フローラの研究は今までほとんどされてなくて
ヒトに良いとされてる菌が動物にも良いかどうかもまだ研究段階だそうです
この研究のサンプル集めたくて無料で検査してくれたんですね~

上の結果も現段階で集まった1102にゃん分の平均との比較であり
「どうぶつ種や年齢など様々な要因によって、菌のバランスが異なります。
より良いバランスとその影響は、現在研究段階です」だそうです
(詳しくはコチラ

でもちょっと安心したしおもしろかったー♪





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





リネン系極細糸引きそろえ

極細引きそろえ

好みの色になったけど、張りのある糸は編みにくい
ただでさえ苦手なメリヤスががったがたー





また抱き寄せてる~

キモチイイ♡

しかもまた白!
清楚なお色が好みなのね~
(それとも白だけリネンよりシルクの割合が多いからか?)
さすが、目利きにゃん!違いの分かる♂





にほんブログ村 猫ブログへ

コメント

No title

お疲れちゃんです。
フローラ、問題がないらしくて一安心ですね。
しんちゃん
糸買い自粛中のワタシには
糸と戯れ三昧で、すっごく羨ましい♪
「雹」って珍しいから、一応起きて眺めてみてね(笑)

No title

☆のらねこさん
おつかれちゃんでーっす
問題ないどころか予想以上の好成績(?)でビックリ@@;

雹より毛糸♡
のらねこさんち発掘に行きたい!
お宝の宝庫だってkoroちゃん言ってたもん(しん)

コメントの投稿

非公開コメント