2017/02/11

このヒト(鳥)だぁれ???

しんのすけです
どぅーん





朝ごはん食べて
朝食





身だしなみ整えて
身だしなみ




ぶらぶらしてもらおっ!と思ったらお留守番だって(・ω・`|||

じとー

申し訳ない^^;





梅の便りがちらほら聞こえてきたので
我が家の庭(後楽園)の咲き具合チェックに行ってきました

梅





このヒトだぁれ?

コノヒト

傍の人たちがウグイスだっていうから、ほほぉ~と思ってると
別の場所でメジロだって言ってるのも聞こえてきて…
調べたらウグイスは緑じゃないっていうからメジロかな~





正面から

だぁれ???

動きが速くてついてくの大変!





このヒトだぁれ?その2

コノヒト

寒そう~~~




白鳥?フラミンゴ??

だぁれ???2

2号にバカにされたけど、1本脚で立ってるし…



鳥は飼ったこともないしまったくわかんないんですよ。。。





でもっ、このヒトは知ってる!!鴨さん

鴨さん

目が回りそう~~~(@_@;)





実は後楽園行きには他にお目当てが…

きゃわわ~♡

アフタヌーンティーのベーカリーでしか売ってないという肉球パン欲しかったの
が、なんとっ!15日からでしたーーー( ̄▽ ̄;
カフェは満席で待ってる人までいたのでパンだけ買ってすごすご帰ってきました
来週リベンジできるかな。。。





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・




だっこされてるくせになんかエラそう

だっこ





ちょいワルにゃん風

だっこ2





ぶいっ!
ぶいっ!






にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

メジロに白鷺ですね。
メジロは、私の住む市の鳥なんですよ♪
目の回りが白いから、すぐわかります。
木はウバメガシ(備長炭になる木)で
花は梅。なんですが・・・
県とまったく同じって 芸がないですね。
白鷺は家の前の川でもよく見かけます!

No title

☆クレマチスさん
さっすが!
スッキリしました。ありがとう^^
緑の鳥=ウグイスしか知らなくて、メジロ?って感じで
お恥ずかしい…
梅に鶯っていうしねー(まだいうか?!)
シラサギも初めて見ました。
っていうか、動物園以外で鳥ってあんまり見ないのね^^;
実家地方では田んぼに白鳥(?)がきてたりするみたいだけど
ここらで見るのは鳩くらい。。。
ベランダにメジロが来たらしんちゃん喜ぶだろうなぁ。
動き激しいし!

No title

いえいえ、田舎には
動物も鳥もいっぱい居るのですよ~
そして、ほら。写真撮るので
野鳥写真とか見せてもらったりして
この鳥は?って聞きまくりです。
田舎のおじさんはめっちゃ詳しいので(笑)
白鳥がくるってことは、寒い地方?
いいな~白鳥!
こっちは、最近すずめが激増らしいです。
寒くて南下してるとか、聞きました
え?雀って渡るの?と言って笑われた私です。

No title

☆クレマチスさん
渡り雀…^m^
なんて他人のコト笑える分際ではないのですよ~
私も田舎育ちだけど、鳥は興味なかったから全然知らないの。
鳩とか怖いし。。。
そっか!暖かいところに白鳥はこないんだぁ。
ウチのベランダにくるのはカラスくらい。
たまーーーーにハトがきて、雀なんか数えるくらいしかきたことありません。
最近あまり見ないような…
あ、そっちに行っちゃってるのかも(笑)?!