2016/12/02

ベレー帽ベッド

あれよっという間に最後の1枚になってしまったカレンダー

わきゃきゃきゃ♪

ヾ(#`Д´#)ノキィ──────ッ!!
となりがちな年末ですが、こんな顔で過ごしたいものです





いつでものほーんと平常運転のこの方を見習って

のほーん





ボクだって忙しいよっ
ぽーーー。。。



今日はお天気で暖房いらずの暖かさなので
キレイキレイのお手伝い=シャンプーを買って出たのですが



忙しぶっちゃって~
けっこうです!自分でできますからっ



そそくさと巣に戻られてしまいました
まだ数日暖かい日が続きそうなので近日中に必ず!





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





おっきなベレー帽

ベレー帽





オシリもすっぽりのベレー帽

入ってます





はみ出しまくってるゴキゲンにゃん

こぼれてますが入ってます




この間ペットショップ覗いたら、フェルト製のベッドがあったのです
ころんと丸くて小さな穴から入るタイプ
きっと気に入るだろうなと思ったけど、どう見ても入れそうもないサイズ
しかも2万くらいしてた;;

で、思ったのですが
このベレー帽ベッドをフェルティング用のニードルでちくちくしたら
硬くなって自立するんじゃないの?
フェルトちくちくはやったことがないから想像なんだけど
試してみる価値はあるかも??




にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

カレンダーの写真、笑ったー!

ベレー帽ベッド、素敵デス♪
暖かそうだし、しんちゃんのお気に入りなのね。 
フェルト製のベッドって、卵みたいな形の?
中に入って首だけ出してる写真を見たことあるけど
絶対猫が好きそうだよね~。

ところでしんちゃん、ニャマダンは終わった?

No title

洗濯機でまわしちゃったら 固くなるかも?
いきなり大物で試すのではなくて 最初は小さいものを編んでみて 試すのが良いかも?
洗濯機でまわしたら あっという間にフェルト化する毛糸と 全然フェルト化しない毛糸があるので不思議なの。
つまりそれだけ 間違って洗濯してしまってるということだけど…(哀
しっかし、2まんえんは高すぎる!
ちょっと工夫すれば できそうだもの。

No title

☆とらーなママさん
いい表情だよね~^m^
このカレンダーの写真、どれも素敵なの♡
来年分もちゃんとゲットしてきてくれるといいんだけど。

ベレー帽ベッド、イタリア製高級糸使ってますのよ~、オクサマ。
そうそう、玉子みたいなちょっとつぶれた球形のやつ。
どう見ても3~4kg台じゃなきゃ無理でしょ?!って感じだったの。。。
絶対好きだと思うから余計残念。

ニャマダンは一応終了…というか、根負けしてウェットばっか出してます。
栄養取れないと免疫力低下して病気になりやすいって聞いた記憶が…
カリカリ食べてほしいのにー


☆ロッテさん
もう洗濯機かけちゃったの~^^;
一応おしゃれ着洗いモードだったから?密にはなったけど、まだ目がわかる程度です。
(ウール100%じゃないから?)
2万円…ローワンのフェルテッドツイードでも作ってあげられるよねー

私もよく洗っちゃう!ってか、2号が普通のものに紛らしておくからだー
苦手なのに何度もソックス編みなおしてるのはそのためです…
ソックヤーンなら平気かな?!

No title

ソックヤーンはまだ未知の世界なんだけど、クイーンアニーはてきめんにフェルト化しました。
プリンセスアニーは大丈夫だったの。
似たり寄ったりの毛糸だと思ったけど 大違いでビックリだったわ~。

No title

☆ロッテさん
プリアニ、確か防縮なんちゃら~でしたよね?
毛玉はできるけど耐久性すごい!
と思ってたら油断して片足だけ縮まぜちゃった;;
なぜ片方だけなのか…?

No title

私もちょっといい感じの猫ベッド、っていうかハウスみたいなやつを見たら12000円でした。
買えないわけじゃないけど、使ってくれなかったらちょっと泣いちゃう値段。

フェルト製のは2万円くらいするのですか…。
やだこわい。
koroさんだと「自分でどうにかできそう」ってなるからすごいです。
私にはどうすることも出来ません。
できるものなら私も作ってあげたりしたいよぅ。

No title

☆えったんさん
そうなのよー
使かってもらえなかった時のむなしさを考えると
高額商品は躊躇しちゃうのよねー
必ず使ってくれる保証があるなら2万や3万………
フェルトベッドは気力さえあればなんとかなるのではないかと思います。
しんのすけサイズだとかーなーりー大変だとは思いますが^^;
自分で作ること考えたら、高額になってもしかたないなー。なんて思っちゃう(笑)