2016/10/05

トイレでフリーズ=おしっこ詰まった?!?!

月曜日 病院で輸液してもらった後
異常な食欲亢進&興奮状態で飼い主を追いかけ回す
ウデガブガブされて逃げると足にかぶりついてくる~~~;;
食われるぅ~~~(≧◇≦。)
一応肉食だし?


やがでドタッ=3と横になると
ごろんと転がりヘソ天→むっくり起き上がりおマタぺろぺろ
これを延々繰り返す。。。瞳孔開いたまんまで

メンテメンテ

イヤ~な予感しかしない



病院行く直前にしてたから(目を離した隙で採尿できずorz)
まだ出なくても不思議はないけれど
気になって気になって…寝る直前トイレに入れてみた

おしっこ体勢をとり続けること数分
全然出てないよ~~~っ・゚・(゚`Д´゚)・゚・



とりあえず食欲は異常にあるのでc/dを食べさせ
水を飲まないのでモンプチスープを薄めて飲ませる
しんちゃんは興奮で、飼い主は心配で眠れない夜を過ごす





そして翌朝
しっこしてたーーーっヽ(o゚ω゚o)ノ
眠れない夜だったわりにはトイレしたのに気づいてない

詰まってなかった~♪と喜んだけど
やっぱりまだ不安で、午後無理やり採尿して再び病院へ
新しいトイレに新しい砂入れたらしてくれた



おしっこ全然問題なし!!
pH6とかつてない好成績^^
1か月ほど前はpH8でストルバイト出てるって言われてたのにー

じゃあ、あの執拗なおマタ舐め&トイレでフリーズ数分は何だったんだ…?!?



もし本当に詰まってたとしたら、自力ではどうしようもないはずだから
多分吐き気止めの注射の影響ではないかと
吐き気止めに異常に反応するので調整してくれてたみたいだけど
それでもまだ反応が強く出てしまったようだ

pHが下がったのはc/dのおかげもあるかも~
ってことで、しばらく処方食メインでいこうと思います





といっても、カリカリはc/dのマルチケアコンフォートのみ
ウェットもc/dシーフード入り以外はアウトなんだなぁ^^;



そのc/dすら3食目には

くんかくんか…

ニオイ嗅いだだけでスルー
困ったもんだ(-”-;



マルチケアのシチュー85gなので、ダメもとでポチってみました
食べてくれ~~~!!





あ、それから
月曜家で計って5.7kg、病院で5.75kgだった体重
翌日5.95kg!!
ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

そして今朝(水曜)朝トイレを見ると
ゆるゆるうんち💩がどっさり=3
0.1kgくらい減ったかもよ~~~( ̄▽ ̄;;





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





輪針嫌いなのでギリギリまで棒針!

みっちみち

いくら軽い糸でもいい加減ずっしり
ウデが鍛えられそう~




にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これって、michiyoさんの例のヤツ?
トップダウンだったのか・・。
うーむ、買っただけで満足して見てない。
とうとう写真集か?な、私です。
2年前まではいっぱい編めてたのになぁ・・

No title

遅くなってしまいましたが、しんちゃんウチのコ記念日@10周年おめでとうございます!
エビ、本当に好きなんですねぇ~。
1年1年楽しく幸せに暮らして、末永くお祝いしていきたいですね。

興奮状態のしんちゃんに追い掛け回されるのさすがにちょっと怖いですね!そういう時はライオンやトラの仲間だって事実感しちゃいそう!

うちのしんのすけも薬に対する反応が敏感なんですよ~。柄も名前も骨格も性質も似ている部分が多いですね。(名前は似てるレベルじゃなく一緒だし)

No title

☆クレマチスさん
これはずいぶん前のベストアイズコレクションのぺプラム(←好きね~^^;)
michiyoさんのはボトムアップだよ!
これもそうだけど、胸元から上先に編んでからぺプラム部分後付け。
michiyoさんのはセイカが足りなくて保留です。
週末saleで何か買う時ついでに、と思って(今週末ちょっといってみよっかな♪)
クレマチスさんは他にもいろいろ手広くやってるからっ。
今もすごいよーーー(尊敬です!)


☆えったんさん
ありがとーございまっす!
エビはkoroちゃんの次に好きです(って言えって…)(しん)

いつもは甘噛みなのに、興奮すると歯止めがきかなくなるみたいで結構怖いのよねー
みみずばれ&穴だらけ!

キリッと九州にゃん児のしんちゃんとは見た目は違うけど結構共通点多いよね~^^
薬ってやっぱり怖い。。。