2016/08/10

気になるフードの塩分とハム

昼も

昼ぱか





夜も

夜ぱか

所かまわずぱっかーん





衣装ケース乗る時は必ずこんな風にインターバルをとる

なんというカッコ

カメラ取りに行って戻ってもまだやってる



チャームポイントのくるくるおシッポがきれいに見えて
飼い主が好きなおパンツとピンクの肉球もバッチリ!
わかっててやってるんだと思う
しかも楽なんだろうな





それはいいんだけど…

しかも食事中(嘆)
あ、防虫剤お取替えマークが^^;

ゴハン食べる時いくらなんでもそれはないと思うよ
せめて両足ちゃんと上げようよ…



いい加減こんなとこでゴハンはやめてもらいたいのだが
買い物行くから出てって引っ張ってもイヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ





ちなみに今日のお昼は昨日開けたパウチの半分

ハム入りチキン(たしか)

まぐろとチキン・ハム・ジェリー
ハムが無色なところがいい♪





たまたま見たblogでフードの塩分計ってらっしゃって
ちゅ~るは高い!銀スプはもっと高い!!っていうのを見て
あの食いつきの理由がわかった気がしました

おしっこつまって苦しい思いさせるの嫌だから
カリカリはジャンクフードNGにしてるけど
ウェットは大量に食べるわけじゃないし、おやつ感覚だから
割となんでも食べさせてたの
少し考え直した方がいいかな。。。

ちゅ~るも銀スプもゴハン食べられない時の救世主だから
完全に締め出しはしないけど





なるべくよさそうなものの中で食べてくれるものをまとめ買い

アルモ祭り

ちょうど6コにつき1コおまけ付き!なんてキャンペーンやってるし^^;


アルモネイチャーは知る限り一番ウェットの種類が多いかも
が、しかし、しんのすけさん、ここの缶フードはダメだったんだよね。。。
缶のニオイ、とか???
パウチも新商品がどんどん出てるけど、最初からあるクラシックシリーズが好き
高級系は口を付けるけど残してばかりなの
もしや…家計を考えてくれて…?





先代の時はこんなにいろいろゴハンがあるなんて思いもしなかったよー
まぐろのお刺身とカルカン大好き♡まっしぐら~~~だったし
しんのすけはどっちも嫌い^^;



こんなにいろいろあるんだよーって教えてくれたのがちびこ監督(&ぴかさん)
子ネコ時代、食べない。。。って悩んで彷徨ってたどり着いたのがちびこの部屋
ここの猫缶試食レビューにどれだけ助けられたか!
そしてその後オープンした猫の家のおもちゃでどれだけ楽しませてもらったことか~
ここでキャットニップの味を覚えちゃったんだよねぇ。。。

というわけで、銀ちゃんと並んでしんのすけの恩人と言ってもいいちびこ監督
暦の上の夏の終わりとともに旅立ってしまったんだそうです。。。

ちびこ監督

今頃どこでコゲコゲしてるんだろか~
気が向いたらうちにも来てね!
2号の晩酌お供にお刺身出てること多いからー(笑)





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

koroさんこんばんは~。
連日の猛暑、本当にもう勘弁してくださいよ~って感じですよね!

しんちゃんのぎゅるぎゅる問題やらごはん問題、暑かろうと寒かろうと悩みは尽きませんね。そんなkoroさんを思いやって所構わずぱっかーんしてくれているのでしょうか。

昔に比べて選べるフードの種類が猛烈に増えましたよね!
私が初めて猫を飼うようになった小学生時代、今思えば鹿児島はまだすごい田舎で…、近所のペットフード屋さんで購入したりしてたので、それこそキャネットとかスマック、缶詰ならミミーっていう選択肢しかなかったものです。
ドックフードならビタワンかペティグリーチャムだけ。
時代は大きく変わりましたね。

生きとし生きるもの皆天に還るとはいえ、なんともいえず寂しいものです。

No title

☆えったんさん
こちら今日は一息ついてます=3
最近は西日本のが猛暑続きで大変そうですね…

そっか…ぱっかーんばかりなのは、ぎゅるぎゅるのお詫びなのか…
香箱みたいから、もうぎゅるぎゅるはいらないよーーー

そうそう。昔はネットでゴハンを買うという発想もなく。
スーパーでカルカン買ってたもの~
最近は海外のものもどんどん入ってくるし、選択の余地がありすぎて悩みますね^^;

ニンゲンの4~5倍で歳とるんだから見送るのが当たり前だし
腕の中で見送れるなんて幸せだな~ってうらやましい気持ちもあるけど
ずーっと見てきたコがいなくなるって、やっぱり寂しい。
もちろん飼い主さんには及ばないけど。

No title

ころさん、コゲ子はどこにいるんだろうか。
お盆にも気配すらなかったなあ・・・。
あちこちにつまみ食いしに行ってるのだろうかなあ。
みんなゴチソウ食べてるから逃さないように忙しいだろうな^^
ころさんチも行っているとおもいますー、
ちょっとコゲてるけど、よろしくね。
茶色は若干きびしいけど、監督いないと買うものがすごくすくなくなっちゃったなあ。砂も4匹分くらいは一人で必要だったから減らなくなっちゃって。

猫の味の好みはまずは香り。
味としては、塩分よりも、リンが多い食材を好む傾向にあります。たぶん。
お水をしっかり飲むコは多少の塩分は問題ないけれど、
リンがおおすぎるといろいろアレなかんじです。


No title

☆ぴかさん
あっちこっち自由に飛び回ってるかなぁ。
お刺身の日は来てるかなーって思ったりしてます。

香りかぁ。
私が美味しそ♪と思ったのはたいてい食べないんだよねぇ。
鼻が違うんだろか~
カリカリは一応マグネシウムとリンはチェックしてるんだけど
ウェットはそこまで見てなくて。
ちゅ~るは最近お水で薄めるようにしてます。
(どっちにしろお皿出さないと食べてくれないし…)
どんなにいい!と思っても食べてくれないと仕方ないし…悩ましいわ~