記事一覧

刀傷に傷/歯ブラシ

数日前気づいた
刀傷の上の本物の傷(というかかさぶたね)

かさぶた
目の縁真っ赤っか






前から見ると毛で隠されて見えにくい

毛で隠れる
コンシーラーいらずよ



毛深いって素敵☆



…じゃなくて!!
傷つけるほどひっかくなんてダメーっ



この傷自体はもうだいぶ治りかけてて
かさぶたがはがれてきてるけど
目も赤いし、よくひっかいてる
またかゆみ止め(ステロイド)に頼るべきなのか…(悩)





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





もうひとつ悩んでるのが歯ブラシ

ずっと使ってるコレ↓は処方食やさんでしか取り扱いがない



もっと気軽に手に入るものでいいのはないかとペットショップ覗いてもピンとこない

そこでとりあえず買ってみた

歯ブラシ

使ってみて毛先は360度ぐるっのが使いやすいことがわかったので
ビルバックに戻すか、猫用回転ブラシ使ってみるか。。。





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。やっと暑さに慣れてきました~(笑)

「コンシーラーいらずよ」、には笑っちゃったけど
しんちゃん、お目々も傷も大丈夫?
ステロイドと聞くと悩んじゃうけど、少量で一時的なら頼っちゃうかな。

歯ブラシ! ちょうど今、いろいろ探しているところです。
最近とらじがよく口をくちゃくちゃするのが気になっていて
今更だけど、使ってみようかなと。
回転ブラシ、もし使ったら使い心地教えてね。

No title

☆とらーなママさん
暑さに負けてませんか~?

目、ではないと思うけど、その周辺をよくかいかいしてるんですよ~~~
この傷だって多分そう。
やっぱり薬もらいに行った方がいいのかなぁ

歯ブラシね、よく最初は指にはめるのがいいとか聞くけど
あれって結構大きいのよね~(もしや…私の指が太いの?!)
それよりは歯ブラシの方が小さくて小回りが利くので好きなんだけど
回転するのは今つかってるのより大きく見えたのね…
でもやっぱり一度使ってみないとわかんないものね~

コメントの投稿

非公開コメント