記事一覧

洗車雨ですって

明日は七夕

今日降る雨は「洗車雨(せんしゃう)」というのだそうです
織姫に会う前日牽牛がウキウキで車を洗ってる水なんだって~
大サワ工房さん柴日記より)
明日は晴れてほしいとう気持ちにさせられますね



そういえば…
昔ころころ山のじいが車洗うと雨が降るといわれたもんだった!
今日は洗うなよーーー





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





さて、しんちゃんは今朝5時過ぎにプシャーーーっ
ほとんどお水で未消化のカリカリ少々
久々にすごい量でしたが、床の上だったので拭くだけで済みました
(場所選んでる?イイコ~)
オナカぎゅるぎゅる聞こえてなかったけどなぁ

すっきりするとゴハンおねだりするのにしなくて
ひたすらお水を飲みまくり
またぷしゃるんじゃないかと心配で止めてもまた飲む




目覚ましで起きてきてカリカリスルーでちゅ~る完食



10時頃
かぼちゃスープのような色のプシャッ(軽め)
禁断の銀スプ缶を出すと少し食べる

気になって体重計ると5.95kg
1か月ほどで0.2kgも減ってる~~~~;;
最近カリカリあんまり食べなくて、ウェットばかり(それもスープやおやつ)だったしなぁ
急激に暑くなったせいで口あたりいいもの食べたいのかと思ってた
診察時間ぎりぎりまで様子見て病院行こう…





昼前

ε-(´∀`*)ホッ

病院やめっ




12:30
押し入れから降りてきて食器台の前におすわり

ペロペロ…むしゃむしゃ

アルモのまぐろとサーモン、具も少しだけど食べました





オナカ空いてたね

ゴチっ





でももう大丈夫、だよね??

まんぞくにゃん





寝室へ行ってしまった

すたすた…

…と思ったらわりとすぐ戻ってきて足元でごろん



あ、今むくっと起きてゴハンの続きを食べ始めた…のにっ
外で物音がしたので警備隊長出動です^^;
タイミング悪ぅ (。- `ω´-)
ちょっとしたことで食べなくなるのよねぇ…





今日はこのまま様子見てるつもりだけど
体重減り続けるようならぷしゃーがなくても1度連れて行ったほうがいいよね。。。





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





昨日はふつーだったのになぁ

飛び込み寝





これは大阪のローソンから(くまモンが時々店長してるとこかな)

なかなかでした^^

言われなければ牛乳だとは思わないかも…?!



スーパーの棚から消えていた大阿蘇牛乳も復活してました^^
雨なんかでこれ以上被害が拡大しませんように!!
雨雲は九州避けてこっちこ~い
あ、こっちっていってもここじゃなくて水甕のダムの方ね~
よろしく!





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント