2016/05/21

不安解消…かな?

今朝飼い主寝坊してるところへ二度寝にきたしんちゃん
寝室のお水がぶ飲み
腎臓?糖尿??どっか悪いんじゃないかと不安になるくらい

飲み終わって巣(クローゼット)に戻り、しばらくしたらプシャーーーー
前触れ(オナカぎゅるぎゅる)がなかったので焦ったー
ベッド2コも被害に遭い、先延ばしにしてた洗濯できました^^;



今月入って2回目のプシャーだし、お水の件も不安
毎年この時期になると出るものだけど耳や目のアレルギーっぽい症状もあるし
さらにもうひとつ、脇腹のしこりも見つけちゃった…

それぞれの症状どれかひとつだったら様子見なんだけど
病院行ってしまいました

プシャーは頓服薬で様子を見ることに
アレルギーは1週間の投薬(プレドニン)
しこりは多分前回と同じ脂肪腫っぽい
まだそこまで大きくない(5mm前後)ので様子見
薬がなくなる1週間後に再診予定です

あと前回の検査から半年経ってるので血液検査もしていただきましたが
腎臓・肝臓その他、特に問題なし!
亢進症の疑いもとりあえず晴れたかな~
これだけで大丈夫!っていうのは短絡的かもしれないけど
とりあえず一安心^^

体重は6kgでほぼ横ばい
ゴハンよく食べてるから増えてるかと思ったら。。。



最近よく鳴くしんちゃん
待合室で会計待ちの間もにゃーんにゃーん
こんなの初めて!
家を出たら声なんか出さないのに…





帰宅後、お昼ゴハンを出してクリーニング取りに行ってる間にペロッと完食
朝は全部出しちゃったしね(笑)



やっと定番ゴハンが決まりそうです♪

3レンニャー
どのコが好み?

ずっと食べてたオカマにゃん食+シニアごはん2種類
結構口に合うようで残さなくなりました
量的にも250~300gでちょうどいい感じ^^
飽きっぽいからあと2~3種類あると安心なんだけど…





食後、落ち着いてきてお手入れ開始

やれやれ・・・

もー。なんでいつも縁に腰掛けるかなぁ?
こぼれるんじゃないかと不安になるのよ~~~;





毛布被って寝てたら暑くなったようでクールダウン

あぢぃ





反対も

ゴキゲンに過ごしてくれてます^^





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント