記事一覧

初めてのふるさと納税@福井県(→熊本県)

熊本の震災からもう1週間

ん~



まだ余震は続いてるし、追い打ちをかけるように何度も雨が降る (*`・ω・´)ムキー



どうにかならないの?
どうにかしてっ



したいけど、揺れも天気もどうにもできない…
じゃ、とりあえずできることをしようと思うのはみんな同じ





おすわりじょうず





福井県が熊本県へのふるさと納税の窓口を代行しているとのこと
領収書の発行等事務処理は福井県がして、お金は熊本へ届けてくれるらしい
(詳しくはコチラ→福井県による熊本県支援 ふるさと納税申込フォーム
東日本大震災の時もやってたことなんですって
その時代行してもらってた茨城も今回熊本の代理窓口になってる
ということは、熊本にとってもいいことなんじゃない?
福井、すご~っ(灬ºωº灬)♪
いつか鯖街道でさばトラななちゃんに会って
大好物のサバを生で・煮て・焼いて・〆て…思いっきり食べたいっ





のほーん

日本全国どこにいてものほーんとなんかしてられない時代になっちゃったんだなぁ





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

あちこちの自治体も協力して、がんばってくれているよね!
昨日、市内は水道が大体開通したみたいだし
ボランティアも入れる状況になったようだから
これから一気に進んでいくかな。

熊本のニュース見たら、
選果場が被災して野菜や果物の選別ができず、たくさん廃棄しているみたいToT
物資を持っていってカラになったトラックにどんどん積めたら・・・とかオモウけど、難しいのかなあ。悲しいなあ。
くまもんさんも、早く元気に戻ってくるといいよね。

No title

☆ぴかさん
水道~♪
ガスはまだかかるかな。。。
ライフラインが復旧してくれると少しはね~
でも家にいるのが怖いって…
本来一番安心していられる場所のはずなのに。
せめてもうこれ以上揺らさないでーーー

そうそう、スイカも機械で選別できないから手作業だって言ってた。
これから大きくなるはずだった実はぶつかって傷んでもうダメだろうって。
トラック!
ほんとにねー。そうできたらいいのに!!
道もすごいことになってて…
妨げになるものがないから復興も早いかなと期待してます。
くまモンもきっとお役所仕事頑張ってるんだろうね。
早くまた元気な姿見たいっ。

そうそう。読者登録だっけ(blogの)できないの~;;
何度やってもアドレスがダメーって言われて。
ちゃんとしてるんだけどなぁ。。。
とここで言ってみる(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

☆鍵コメさん
ごめーーーっ。
削除してしまったーーー!!
中身はコピってるので大丈夫です^^

コメントの投稿

非公開コメント