2016/04/04

猫の首輪工房

久しぶりに首輪を新調しました

茶トラポスカ♪



以前は常時着用で、3~4か月毎のシャンプーの後や
飼い主の気分によって交換してましたが
数年前から首輪ハゲ防止のため、お留守番の時だけ装着するように



一部行方不明のものもありますがだいたいこんなもん
普通に使って数回お洗濯したくらいでは傷みもしないので増える一方

コレクション

最初の2~3本以外、しんのすけの首輪は子ネコ時代からずっと猫の首輪工房猫の家製です



表に名前・裏に飼い主の電話番号入りのネコ型ネームタグをつけてます
大きすぎたり重すぎたりで、さんざん却下された後やっとOK出たもの
しかし、どうもこれがおハゲの原因らしい…?



ということで、今回初めて名入れサービスを利用してみました
首輪の表に入れるか裏にするか選べます

名前入れました

基本はぱっちんボタンで止めるのですが
今回はパーツ最小限の軽量タイプ(最初から輪になってて頭をくぐらせて装着するもの)の
表に名前を入れてもらいました





装着!

装着

めずらしくチェック以外の柄物だけど似合うわぁ





褒めたのに。。。

ぷんすか=3

首輪=お留守番だからね^^;





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





やっと満開

桜~♪





にょっきり





夜桜





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント