2016/01/28

照明の寿命

ねこじゃらがぶがぶ

ネコらしい遊び





うめとぎバリバリ…!

バリバリ…





びゅばっ=3
とぅ=3

いつもゴロゴロヘソ天ばっかじゃないんですよー





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





南国のしんちゃんちからいただきました

わ~い♪

春のかほり~





早速日向ぼっこ中のしんちゃんに出してみる

どれどれ~

上半身だけ起こして舐め始め





むっくり起き上がってペロペロ!

ペロペロ…!!

完食でした



いろんな種類が出てるけど、食べてくれないことも多いので
いつも決まったものだけ5種類程度しか買わないの
新しいお気に入りが増えて嬉しい^^





おいしかったの。。。
シャイな悦ちゃん

家政婦の市原えっちゃん風しんちゃん^m^



しんちゃん&えったんさん、ごちそうさまでした♪
しんちゃんのイラスト、すっごくカワイイ!!





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





富士山に沈む夕日

惜しいっ

残念ながら頂上じゃなかったー





ブレブレの雲

ブレブレの雲

画像がブレてれるわけじゃないですよ?





ブレてるのはこっち

ぶるぶるしんちゃん

10年以上寝かせた蛍光灯をチェックして背中もボボボッ=3



昨夜電気がつかなくて焦ってストックを漁ったけど肝心な大きさがなかったので
焦ってかちゃかちゃやってたら点いた!そんなことあり??
照明本体が悪いのかな。。。





2号に買ってきてもらった

高いっ

ストックはナショナルだー



今ふと気になって調べたら、照明本体も使用期限ってあるんですって~
家電と一緒で10年超えたら交換した方がいいって…
知らなかったーーー!
点いたり点かなかったりってヤバイんじゃ…?



政府からLEDに完全移行するようにお達しが出てるので
メーカーも蛍光灯の照明を作るのやめる予定(既にやめてる?)らしい
そろそろLEDに交換するしかないのかな。。。
でもそうしたらまた工事じゃないの?
なんだかいろいろめんどうそう(-"-;
最近のお宅は最初からLED仕様なのかなー





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント