記事一覧

たねちゃんが好きなの食べるまつり

去年から不調気味だったねちゃんが先日急に他界
なんだかんだで長いこと保護にゃんとして暮らしてたのですが
最後はぴかさんちのコとして見送られたのでした。。。

そしてたねちゃんの好きだったものを食べるまつり開催中とのことなので
しんのすけもひそかに「とり肉」で参加することに~

ささみまつり

お正月にかった豪華ささみ缶を使って…





ちゃらっちゃちゃちゃちゃっ。ころころ1分クッキングー

1分クッキング♪

スープだけ飲んで立ち去ったのでした。。。



値段には決して左右されることがない嗜好





食後のグルーミング

よしっ
よしっ!完璧





キレイになったら

ぱっかーん
ごろん&ぱっかーん





飼い主の荒れた手もケアしてくれます^^;

れっろーん

巻き舌





ざーりざーーり

サメ肌に突き刺さるサメ舌






・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





モヘアのバッグ

失敗の予感。。。

やっぱりうまくフェルト化できず。。。
裏はつけたけど、持ち手つける気力はもうない

次はアランのバッグだ!!





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

No title

バッグ祭り~♪

No title

☆sueさん
ショールも編んでるんだけど飽きちゃって…^^;

ありがとう!

ころさん、しんちゃん、食べる祭りご参加ありがとうございましたっ。

しんちゃんが食べなかった具は、たねがいただきかも^-^
トリすきだった。
トリ缶とかいろんなふりかけとかおやつとかいっぱい用意してたのに
食べる前にサッサと行っちゃって。

いろいろ、いろいろ考えるほど、計算ずくであの日だったんだと。
あのうるさいのがいないのが寂しいばっかりだけど
他に治療法がない奇病の気配もあって
FIPと合わせて、今後はつらいことばかりになっていたはず。
苦しい時間が最短で済み、いやな事されるのも最小限で済みました。

バナー応援も、長年ありがとうございました!!!
親方とうなぎはウチノコになったのがわかってるようで、
なにかはしゃいでます^^;

No title

☆ぴかさん
ふら~と入ってきて、最期はささっといってしまいましたね。。。
いつもビックリお目目のちっちゃなたねちゃんって思ってたけど
昔の投稿みたら最初は結構ワイルドだったのねー
そして思ってた以上に古株だった(笑)
FIPだけじゃなく聞いたこともない病気で長く苦しむことがなかったのは
よかったのかもしれませんね…
それからうなちゃん、残念でした。
たまちゃん、がんばれ(笑)

No title

外にいたときと、入ってから
そして半年後と、顔はどんどんかわいくなりました!
最初はビックリ顔ってほどでもなくて。
よく見るとアメショ風な顔のつくりで、
なんだかはわからないけどそういう血が入ってたかなあ。横顔なんかとくに。
うるさかったけどあんなかわいいのはいない。

あの病気、先生が触って開口一番、
ものすごくビミョーな顔になって「このこ・・・」って。
この病気の傾向があるコは、他にもいろんなイレギュラーなことがある可能性が高い、ってそのときはじめて言われて
そうか気をつけなきゃーってなったけど
ナゾの病気も、外にいたらちょっと垣根に触ったり、ぶつけてもケガの可能性高かったし、他の猫との接触も。
ウチの中でも個室で、はからずもその病気にも最適な環境だったとオモウ。

FIPも免疫の病気。
どちらも完治がない・治療法もないから・・・。

あんまり好きなかんがえかたではないけれど
本人、いろいろわかってたんだろうなとしか思えなくて。
クシも嫌いなくらい、いじられるのは大嫌いだったから、通院処置が続くことになったらすごく嫌だったとオモウ。
しかも、処置してもまたすぐ苦しくなるし治らない;;
薬を使う場合、高額・・・。処置もそれなりに高額。
そこのとこも心配したのかなあ。

辛いこと苦しいこと嫌なことは最小だったことと、
最後までかわいいままで行けたから、きっと計算どおりなのかなあ。
闘病特有の汚れとかにおいとか全くなし。
ウチにいる間、毎日楽しいことがあったと思うし。

うなちゃんは、、、
2年前のアバレがヨロコビではなくキョヒのアバレだったんだと気がついてしまいorz
戻せてよかった、うなぎが全部壊れるとこだった。
猫はすごい・・・!
記憶力も直感も、やっぱすごい。
それに比べてオイラときたらorz
猫よく見て、教えてもらうのが一番正しい。
ちゃんと教えてくれてるのに判断誤ってた。
けど手遅れになる前に気がつけたからよかった!

親方、最初ガックシしていたけれど・苦笑
うまくやってますー^-^

No title

☆ぴかさん
どんな病気なんだろ?ってぐぐったら、撫でるだけで裂けちゃうこともあるんだってね。。。
病院で毛玉とろうとしただけで出血しちゃって無料で縫合したとかみて
しんのすけみたいなぶらぶら大好き・だっこ大好きだったら
お世話する方もされる方も地獄かもなーって思った。
こんなに急に悪くなっていっちゃうなんて思いもしなかったけど
たねちゃん、苦しみが短くてホントによかった。

うなちゃん、そうだったのかーーー
相性とか以前の問題だったのね。
またその恐怖の場所連れていかれたんだもん。パニクっちゃうよね^^;
傷が浅くてよかったよね~
いろいろ難しいなぁ。
その辺も後日ゆっくり聞けたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント