記事一覧

キャットニップおひねりとガブにゃん

まだしんちゃん一人にするのはすっごく不安だけど
冬休みに入ったら激混み必至なので、今日しかない!と気合入れて皮膚科へ
アトピー系専門らしく、休みの日は子供がすごいのです
昨日の手の傷はやっぱりあかぎれだったみたい^^;


今日はクリスマスですが
最近イブの方に重点おかれてて、当日はもう終わった感漂ってませんか~?
食料品売り場なんかチキンどころか、もうかまぼこずらーーーっでしたよ。。。
普通の食料品の他にそんなのもちょこっと買っちゃったら
またすごい重さになってしまって、今日も手が痛い
今朝起きたら腕筋肉痛だったし





前置き長すぎっ!



イブのしんちゃん

なに?





新しいおひねりをもらって

くんくん…






大興奮=3

くんくんくんくんくん…





あっという間に

Σこれはっ





ヨダレまみれにしてしまったのでした

キャットニップ♡




んーーーーたまらにゃ~~~いっ((♡∀♡))
んーーーっ♪





思う存分堪能した後はグルーミングでリセット

リセット

すっきりしゃっきり☆
決して悪酔いすることはありません



忘年会シーズン
2号を始め、のんべーの皆さま方におかれましてはぜひ見習っていただきたいっ





…と、せっかく褒めたのに



昨日のしんちゃんは虫の居所が悪かったのかずーーーーっとガブにゃん

ブラックしんちゃん

見てください、この不機嫌そうな顔!



いつものようにベッドに入れてオシリとんとんしただけで
びゅいーんと飛び出して腕にかみついてきたり
やめてと言っても追いかけてきて、足にガブガブかみついてきたり
ほぼ半日そんな感じでおかしな興奮状態

ぎゅるぎゅるぷしゃーの件で疑ってる病気2つあるんだけど
疑いが濃くなってしまいました
病院で言ってみるべきか、余計な事言わない方がいいのか…(悩)



興奮状態は夜まで続き、今日(昨日?)も3時間睡眠 (ㅎωㅎ*).。o
明日こそ寝坊してやるーーーっ





ゴハンは特別なものあげられないし、あげても食べてくれないので(悲)
大好きなまぐろとチキンのご馳走@アルモネイチャーを出して
美味しく食べていただきました^^
最近デイリーメニューという少しリーズナブルのも出てまた種類が増えたっ
ウェットだけで50種類くらいありそう!!
なのに、必ず毎回食べてくれるのはまぐろとチキンのパウチだけという…orz





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





久しぶりにサンプル百貨店で当選

久々すぎる当選

このまま食べていいのかな?
フルーツ入れても美味しそう^^




こちらは駆け込み応募の必ずもらえるのハーフセット

必ずもらえるハーフセット

せっかくなので一気に6本開けて飲み比べようと思って
フルセットの方、お正月の楽しみにとってあります




↑2点、さっきクロネコさんが持ってきてくれた
まるでクリスマスプレゼント
そして待ってるブツは届かない…@佐川
まぁ、そんなことだろうと思って皮膚科行っちゃったんだけど^m^





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

koroさんあかぎれですか?
懐かしいな~。小学生の頃よくなってました。
私はしもやけタイプじゃなくてあかぎれタイプだったんです。

それにしてもしんちゃんの不機嫌そうな表情!!
むすっとしてても可愛いけど…。
ガブにゃんなのはいただけないですね。

自分なりにもしやこの病気なんじゃ…?って思うものがあっても、それをお医者さんに言っていいものか悩みますよね。
なんせこちらは素人なわけで…。でも一緒に生活して逐一様子を見てるのはやっぱり飼い主なわけで…。
私はめっちゃ婉曲的に言うタイプです。○○の可能性とかはあったりしたりしないですか~みたいな。

ココナッツミルク、どういう風にして食べるんだろ~。
タピオカも入ってるんですね!
あ、つまりタピオカミルクって事かな。美味しそうです。

ころさん、しんちゃんめりくり★

病気は、私はなんでも聞いちゃいますよ。
笑ってナイナイいわれる事もあるし、
あるかもねーって言われる事もある。
こうこうこういうケースがトモダチにあったのですが
当てはまりますかとか、
あれがあーしてこうしてこうなった可能性はありますか、
この場合こういう対処をすると猫は楽になりますかとかも聞いてみる。

ウチの先生は、否定するときは理由も言ってくれるし
あるかもねー!というときも、
どうしてそう考えるのか言ってくれるので、
ココ気をつけて観察すりゃいいのかというのも教えてくれるし
あれをこーするとこーなるから
そーなったときの選択肢はアレとコレとか提示してくれる、
気になる症状とか状態があったら
具合悪いときにこうなるんですけど、なんでだろ??
と聞いてみればなんでかわからなくても
こうなってる可能性があるかもねとか、専門家の立場から聞かせてくれる、
混んでいたら遠慮してしまうかもしれないけどー。
通っているところは激込みなことがなくて
落ち着いているから何でもきいてしまう。

先生の入れ知恵あると普段のサポートもっとよくできるし、
こういうとこ観察しといてってわかってると
治療にも役立つから、ほんとに二人三脚というか
タッグを組んでやっていけたらそれが一番かなとおもいます。

心配な気持ちは、猫にすごく伝わるし。
ころさんの不安が減ることも治療にすごく必要なことだから。

あかぎれのとこガブされると痛そうだ><
良くなりますようにー!!

☆えったんさん
知らないうちにちっちゃい切り傷みたいなのができてるの;;
手を洗うことが多いから荒れるのは昔からだけど、あかぎれなんて初めて~~~(涙)
年取った証拠かも凹凹凹

次の日には普通に戻ってくれてホッ=3
毎日あれじゃぁ、身がもちませんっ。

そうだよねー。
「いつも」の状態を知ってるのは飼い主の方なのよねー
そこだけは先生にも負けない(笑)
やっぱり聞いてみようかな。。。

タピオカ、1缶冷やしておきました^^
甘すぎないといいんだけどなぁ。


☆ぴかさん
ぐっとくる先生とあえてよかったよねー
監督さんが頑張れてるのもぴかさん&先生コンビの成果だもんね^^
しんのすけの先生もちゃんと話聞いてくれるし丁寧に説明してくれる。
(だから数人しかいなくても結構待たされるのに、わりといつも混んでる^^;)
ただ若いからかなー。あんまりビシバシとは言ってくれないので
こっちもちょっと遠慮しちゃうところがあって。
あと口に出したらホントにその病気になっちゃいそうな気がしたり^^;
時間があるといろいろ見すぎてぐるんぐるんになっちゃうのね。
昨日・今日は調子がよくて、お留守番もちゃんとしてくれて、すっごくホッとしました!
このまま1か月くらい安定してくれたらいいだけどなぁ。
とりあえず、病院のお正月休み中何事もないように祈ってます!
監督さんの方がずーっとずっと心配なのに、しんのすけの心配もしてくれてありがとう♡

コメントの投稿

非公開コメント