記事一覧

攻防

お薬飲み始めてそろそろ1か月

待ちに待った朝食なのに、薬が気になって集中できない様子
後ろを振り返って飼い主の様子をうかがい、ごっそり残して去って行く
といっても行くところなんてそうそうないのですぐ捕まってしまう

そこで最近は捕まえられにくい場所(テーブルの椅子の下)などにこもる
あっちから攻めればこっちに移動し、こっちから捕まえようとするとあっちに移動
そんなこんなで朝の貴重な時間が過ぎてゆく~~~



朝の攻防後



なんとか飲ませた後、悲しそうに鼻を鳴らして顔を埋めてくるので
ぎゅっとしてなでなでしてぶらぶらしてぐるごろいうのを待つ
以前はお口直しにモンプチスープ出してたけど、ぎゅっ♡で十分らしい



というのを毎日朝夕繰り返しています^^;
早く投薬終了したい~~~





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





午前中はここで

すやすや。。。





午後はベッドで本格的なお昼寝



声がかかったら追いかけて行って

待機





ベッドを整え

いそいそ





もったいぶる

毛布を掛けた後はとんとんしてぐるごろいうのを待つ





おやすみなさい

これも飼い主の大事な仕事




最近はしっかり眠れてるようで、以前のように何回も声がかかることはなくなりました
今日も午後一度起きてきて残りゴハンを食べた後ずーっと眠ってます
調子がいい証拠だねっ^^





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

お薬飲んだ後も、しんちゃんたら可愛い行動をするんですね~。
本当に甘えん坊さん!
お薬ガードみたいな写真、最初リアルにマスクかと思いましたよー。
しかもちょっとヤンチャな感じの黒マスク^^

飼い主は色々と仕事がありますよね。
お猫様が快適に暮らせるようせっせと奉仕します。
それが私たち飼い主の幸せ♪

手袋編んでるなんてすごいですkoroさん!

☆えったんさん
よく言えばわんこが鼻鳴らすような雰囲気で、実際はふんごふんご=3って感じ(笑)
でも腕に顔埋められるときゅんきゅんしてしまいます。
黒マスク…^m^

そうですよねー
奉仕=幸せ…そう思って今日もせっせとお世話させていただきます!

手袋…挫折の予感orz
やっぱり2こ同時編みじゃないとダメだー

コメントの投稿

非公開コメント