記事一覧

日帰り検査入院

一昨日また不調気味だったしんちゃん



昨日5時トイレに起きた(らしい)後もオナカぎゅるぎゅるで眠れなそうだったので
やばいかも、と思ってたら案の定プシャーーー
またラグ洗いました



しんのすけです

ぷしゃった後は何事もなかったようにけろっとしてます



最近痩せたよね?って2号とも話してて
2週間くらい前計った時は6.2kgだった体重が
昨日5.9kgまで落ちてて焦った
その後病院で計った時は6kgだったけど、やっぱり少し減ってる



10月はきっかり週1でぷしゃー

やっちったー



病院行っても輸液するくらいだし、ぷしゃった後は元気なので
とりあえず様子見てたけど、こんなにしょっちゅうだとさすがに心配で
朝一で病院連れてこうと思ってたとこだったの



はぁ=3
必要ありませんよー



ぷしゃった後からゴハン待ち体制にはいってたしんちゃん
昨日は具合悪くてあんまり食べてないし、そろそろ朝食の時間

でも、どこが悪いのか・どうしたらいいのかはっきりさせるため
できる検査は全部してもらおうと思ったので、我慢してもらうことに



食器台にすりすり~してもゴハンが出てこないので
ごっつんごっつんしたり鳴いてみたり…



そのうち疲れたのか、台にアゴ乗せて座り込んでしまいました

オナカすいたなぁ。。。




オナカすいたなぁ。。。ε=(・д・`*)ハァ…
ゴハンまだかなぁ
なんでゴハンくれないんだろ







も、ダメ…





どうしてくれないのっ!?
なんでくれないの?

説明したところでわかってくれるはずもなく;;



5時から9時まで約4時間…長かった!!!





・゚:*:゚ ☆:+.☆.+:。☆ ゚:*:゚・





しんちゃんの不在は3年半前の手術以来
お昼寝してる時と同じといえば同じなのにすっごく静かな気がして。。。
お迎えOKの連絡が来るまでの8時間
検査結果も気になって、久しぶりに嫌なドキドキ感を味わいました

血液検査・レントゲン・超音波・尿検査など一通りやってとりあえず問題はなし
血液検査は多少数値が上振れてるものもあったけど
過去の結果と比較すると、すぐ病名つくような状態ではなさそう
これ以上調べるとすれば麻酔して内視鏡とかになるけど
今の段階でそこまでの必要はないだろうとのことだったので
半年に1回くらいは検査して様子をみていくことになりました

飼い主が特に気を付けるのは水分補給をしっかりさせることと
こまめなしっこチェックかな
まぁこの辺はなんともなくても基本ですね
カリカリ未消化のものが出てるので、なるべく食べやすいい小粒のものにして
そして何かあったらすぐ病院へGO=3



結局何がどうなってこうなってるのかはわからないままなのですが
とりあえず大変な病気ではなさそうなのでかなりホッとしました

しんちゃんが元気だったら洗濯くらいがんばるさっ(`・ω・´)





にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト

コメント

しん殿、心配ですね。
うちのちーさまもちょっとボケが入ってるみたいで おしっこが…。
拭き拭きを頑張ってる状態です。
お互い、頑張ろうね。

お疲れちゃんです。
まるでコーネンキな私の様に
調べると「特に悪いとこはない」状態なのか。
でも原因が分からないのが一番キツかったりする。
これから寒くなるし、お大事にして下さい。
lotteさんとこも大変。

しんさま、お具合悪いのね。
イタイイタイなトコはないの?(社長令嬢)
ウチの家来はいつも「イモタレダー、ムネヤケダー、ぐえっ」ってやってるけど
しんさまに限ってそれはないかしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆ロッテさん
ちーさまも大変…
実家でも痴呆っぽくなったコいたし。
ニンゲンもおネコさまも、年を取るといろいろあるのは一緒ね。
掃除洗濯がんばろーねー!



☆のらねこさん
消化できない=何か詰まってる→腫瘍…?とか
悪い方へ考えてしまいそうだったので
とりあえずそういう意味ではホッとしたけど
原因がはっきりしないので対処が難しい。。。

New社長令嬢
時々オナカがね、気持ち悪くなるの。
でも思いっきりプシャーーーってするとスッキリ☆
家来さんもプシャーーーしたらいいよ!(しん)


☆鍵コメさん
ありがとーーー!

コメントの投稿

非公開コメント